

頭脳プレイで名誉挽回!

以前、アンの性格の悪さを暴露されてしまったアン。

(記事はこちら 小悪魔アン。)

 

アン!

 ちょっと可哀相なので、アンの得意な遊びを紹介します353

 

 ビーンが小さい頃お散歩やさんのWさんに預かってもらった時に

ペットボトルのおもちゃで良く遊んだというので、うちでは中に丸いジャーキーを

入れておもちゃにしています。

(このWさんがとてもいい方で、いつか記事にしたいと思ってます。)

準備しだすと鼻をクンクン言わせて喜ぶ3わん342

 

ペットボトル

 ちなみに口の丸いリングは食べてしまうので取っておきます356

 

アンはまず、ビーンのゲージの中に355

アン2!

 

アン!!

 

それから手で上手に斜めにして、転がしてあっという間に食べちゃいます353

 

アン1!

ちゃんと、柔らかい布の上の方が斜めにしやすいことがわかってるらしく、

必ず一番広くてタオルケットが敷いてあるビーンのゲージに行きます!

あっという間に食べられます353  なかなかの頭脳プレイ353

 

アンちゃんすご~い!! アンはかしこいね~っ353

(アン姫、これくらいでどうでしょう!?)

ちょっとくらい性格悪くてもいいよね353 (良くない?)

 

こちらはビーン286

ビーン!

ビーンは投げて出そうとするんだけど・・・滅多に出てきません393

それにしてもすごい顔399

 

ビーン違うよ!

ビーン1!

でもアンみたいに出せないんだよね・・・

 

ビーン3!

結局力づくで壊そうとする・・・  父さんに似てる・・・?397

 

モカは兄ちゃんたちの周りをうろうろ355

でもそんなことしててもおやつにはありつけないので

 

モカ!

 

モカ、頑張って~344

 

でも・・・全然出てこないよ~406

 

モカ1!

 

さすが末っ子353  頭脳プレイも力も弱いけど・・・

 

甘え上手~なのはモカの得意技353

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん賢い~♪
それぞれ個性があっていいですねー。
見てておもしろいなぁ(笑)
どこでも末っ子は甘え上手なんですよね。
ポチ★

おもしろ~いv-364
それぞれがそれぞれのやり方で食べるなんて、みんな考えていますね~。
アンちゃん賢くってビックリv-405
ビーンくんはすごいわ、モカちゃんは甘えん坊だわ、
やっぱり3わん居ると、おもしろいですね~v-364
今度うちもやってみよっとv-286

v-318ぱーのすけさま
アンは最近「バンッ!」て人差し指を向けるとコロンと
お腹を出せるようになりました!
もしかして賢い?なんて思いだしちゃった親バカですv-356
ホントにそれぞれ性格が違うと行動も違っておもしろいです~♪

ポチありがとうございます♪
私もポチさせていただいてます~

v-318Lady momさま
考えているようなのはアンだけの様な気がしちゃうんですけどねv-356
3わん、みんな個性があっておもしろいんですよ~

是非やってみてください♪
あんまり渡しておくとかじっちゃうのでほどほどに回収するんですけど、
ものすごい集中して出そうとしますよ!
ストレス発散になってるかな?って気もします(*^_^*)

あっ!この遊びいいかも~!
我が家はコングを使っているんだけど
コングって、おやつの大きさ選ばないと
すぐに出てきちゃうんだよねぇ・・・
良い遊びを教えてもらったわ♪
ふふ。。ビーン君必死だなぁ(笑)

個性が現れてるなあ・・。
きっと我が家はドタバタしてあっちこっちに移動しながら
喧嘩でも始まるのかしら・・。
アンちゃんみたいなのはきっといないはず。
(怒られちゃうかなw)

アンちゃん あったまいい~~v-20
それにしてもビーンくんの顔(ぷぷっ)
すんごい必死なんですね。
ペットボトルが宙に浮いている瞬間といい、なかなかの撮影テクv-221
今度うちもやってみま~す(v^-^v)

あんちゃん お利口ね~
みんなそれぞれ考える事が違うんだね
うちだは きっとビーンくんと一緒かな
^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンちゃん賢いネェv-290
斜めにすると出てくるって分かるんだ!
ビーン君は投げる作戦かなぁ??
その気持ち分かるよん。食べたいもんね~v-410
モカちゃんも負けずに頑張ったよぉ♪
3ワンに拍手ですねv-425

ブログへのコメントとっても嬉しかったです!
心に響いて半泣き状態でしたよぉv-353
これからも仲良くしてくださぁ~い☆

v-318ひーちゃんさま
けっこう皆集中して遊ぶよ~♪
ただ、見たいテレビがある時はダメよ!
うるさくて音が聞こえないから(笑)

ビーンが一番食いしん坊だから必死よぉv-398
ひーちゃん家ではどうなるかしら~v-361

v-318だりりんさま
ホント!性格でやる事が違うんですよね~v-405

他のわんが挑戦してるのを欲しがるけど喧嘩にはうまいことなりませんよ(*^_^*)
なんたってペットボトルの中のジャーキーしか目に入ってないから(笑)
だりりんさんのおうちのわんずだったらどうなるか、見てみたいな~v-398v-353

v-318あちゃもさま
アンを誉めてくれてありがとうございます~e-466
アンも元気になると思います(笑)
ビーンがあまりにすごい顔だったので・・・私もびっくり!!
でも、ブログに載せちゃおう!!ってすぐ思っちゃいましたv-398
(ひどいかしら?v-414
是非やってみてくださ~い!

v-318nobuyo(ココショコ)さま
わんこもきちんと学習するんですね!!
アンはすっかり得意になっちゃって、おやつがすぐなくなっちゃうので
困っちゃいますv-356
どんなふうに出すか、試してみてください~(*^_^*)
意外な方法があるかもですよ~

v-318バンビさま
そうなのよ~しかも柔らかい布の上のほうが斜めにしやすいってわかってるみたい!!
ビーンも必死だから時々出せるんだけど・・・偶然出た!みたいな感じですv-356

コメント長々とごめんねv-356
ホントに心から応援してます~v-344
でも急いだり焦ったりしないでいいと、思いますよ~(*^_^*)
自分を大事にしてください♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-353

だのんさんこんにちはv-237
ブログに来ていただいてありがとうございます~~

先程親戚さん探しで確認してきました。そしてブログも見させていただきました!

アンちゃん、ほんとにこゆきにそっくりですv-10
体格が小さい所も耳の毛がワッフルパーマになるところも…v-40

アンちゃんは今何キロですか?
こゆきは2.7キロ(4才)なので小さいのは家系なんですねv-238
この小さい遺伝子を残したかったのですが相手の小さい男の子がいないのと椎間板ヘルニアになっちゃったので避妊手術を受けました。。。

うちは東京ですよv-221
機会があれば会える距離だといいのですがv-238

こんばんは♪
アンちゃんは上手に食べられるのねv-410
ビーン君が必死になってるところがよくわかります~!!(*≧m≦*)ププッ
モカちゃんガンバレ~v-286

モカちゃんのあんよ大丈夫ですか?

v-318しほさま
しほさん早速ありがとうございます~♪
やっぱり似ていますよね!?うちでは大騒ぎでしたよv-411
こゆきちゃんはホントに小柄なんですね!
アンは避妊手術する前は3キロだったのですが、手術したら太ってしまい、
4キロになってしまいましたv-356
うちも赤ちゃんを望むならカニンヘンの男の子じゃないと無理だと言われ、
だったら無理には考えないで、避妊手術しようということになりました。
こゆきちゃんはヘルニアを克服したんですね!良かったですねv-353

私勘違いしてました~しほさんは東京の方だったんですね!
うちは東京でもちょっとはじっこの方で、福生市というところです。
是非お会い出来るといいのですが~v-353

v-318cocoさま
ビーン、すごい顔でしょ・・・v-399
ジャーキーへの執念!は誰にも負けません~e-271

モカの足は薬を飲んでると普通に歩くのですが、薬を止めるとピョコピョコ歩くんです。。
どの足なのか、原因もわからない状態が続いてて・・・
心配なので整形外科に強い先生のいる病院に行ってみようかと思ってます!
心配してくれてありがとう~e-466

再び!

モカちゃん、心配ですねっ!
もしかして八王子の病院かしら・・・。
もしそこだったらさくらもお世話になって
とっても良かったのでモカちゃんにもお勧め☆
お大事にね(^_-)-☆

v-318cocoさま
八王子の病院良かったですか!?
ダックスのヘルニアにも強い先生がいるみたいなので、
一度行ってみようかなv-411
ありがとうございます~!!

初めまして・・・
親戚探しからお邪魔しました。

親戚さんに逢えただけでも嬉しいのに
うちも「アン」と言いますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
なんだか嬉しくてコメント書かせて頂きました!
うちのアンも小さい頃はカニンヘンに間違われる小柄だったのに・・・
あっと言うまに膨らんで笑
ただいまダイエット中です!
アンちゃんは3ワンコと一緒なんですね♪楽しそう~

またお邪魔します。

v-318ふみひかさま
ふみひかさんいらっしゃいませv-353
親戚さんに会えてすごく嬉しいです~♪

同じ名前ですね~v-411
親戚さんは小柄な子が多いみたいですね。
でもうちも避妊手術してから太ってしまい、同じくダイエット中なんですよ~v-356
お互いのアンちゃんに、頑張ってもらいましょうね~v-353

これから仲良くしていただけると嬉しいです♪
私もブログにお邪魔させていただきますねv-411

笑える~

やっぱりビーンは最高v-363
表情が何とも言えないよねv-426
なごむわ~v-343
これからも変顔期待してるねv-398

v-318momotanさま
momotan、いらっしゃいませ~
NiceShot!だったでしょ?
変顔だったら、やっぱりビーンかモカかしら~v-391
次も変顔かもv-398
和んでもらえるかな~v-353

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/26-a3848c48

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

