スポンサーサイト


バ~~ン☆

前回モカのことを書かせていただきましたところ!

みなさん励ましのコメントをくださりまして343

本当に嬉しかったし、お陰様で明るい気持ちになることができました353

 

どうもありがとうございました466353

 

あれからのモカですが、かかりつけの病院でもう一度レントゲンを撮ってもらいました。

(もしかして違うかも、なんて悪あがき。

それとやはり近くの病院でも把握しておいてもらいたかったので。)

やはり同じ診断で・・・結局は投薬&サプリメントで運動を制限。

モカがもう少し成長して筋肉がつけば今ほど痛い思いをしなくてもいいかもしれない。。

とりあえず焦らず内科的治療で、それでもダメなら手術を考えていくことになりました。

今は家の中で安静中ですが、兄ちゃん姉ちゃんにちょっかいを出して暴れたりもしてます356

 

 


 

我が家はしつけもコマンドも・・・あまり熱心ではありません。

(いばれませんが356

最初に我が家に来たビーンは おすわりまてお手 が教えてその場でできました315

伏せ はちょっと時間がかかったけど・・・

「犬ってかしこ~い!!」 びっくりでした405

次に来たアンは1回では覚えなかったけど、何回かやるうちに覚えました308

そしてモカ。。おすわりは覚えたものの、まてもちょっとだけ・・・

お手なんか全然できない399  でもまっ、そのうちできればいっかぁ~ なんて感じです398

 

 

でもそんな我が家で219

 

毎日毎日 繰り返して、ビーンに お手 を教えてたら「そんなのできなくていいんだ!」

なんて言ってた、父さん&アン ペアで できるようになりました353

(「いいんだ!」なんて言ってたわりに、私がいないときはこっそり「お手!」

なんてやってたらしい356

 

「アン、 待て!!」

バーン!

 

 

「バ~~ン27!!」

!バーン1

 

バーン3!! 

 

人差し指で「バーン!」てやるとコロンてたおれます~ 

もともとすぐにお腹を出す子だったので、これをすると可愛い可愛い266されると知って

すっかり得意技になりました218285

なぜかくるりと回って倒れるのがポイントです219

 

 

バーン4!

 

アンすご~い425  よくできるようになったね 280

 

 

 

 

バーン5!

 

 

あっ、アンちゃん330お疲れ様でした286344

 

 

 


 

22 リンク

なんと親戚さん探しで、アンより1年前に産まれたお姉さんに出会いました10

可愛いいCOCOちゃんです353 そしてCOCOちゃんのお母さんfujiyukiさんが、

最近ブログを開設されたのでリンクさせていただきました410

家はちょっと遠いのでお会いできないのが残念ですが、

ブログでお互いの姉妹の様子がわかるので嬉しいです~344

ブログはこちら157  COCO’HOUSE

これからよろしくお願いします466420

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
モカちゃんのことでは、パパママ本当に心配だったでしょう。お気持ち察します。
我が家のモモも1歳ぐらいのときに、ある日突然歩けなくなって病院に駆け込んだことがあるのです。一時的なものでレントゲンをとっても何も異常がなくて、その後はその症状もなく過ごしていますが、やはりヘルニアになる可能性は高いということを病院で言われました。
でも、今はとても元気にしています。これから寒くなる時期はいろいろと気をつけてあげなきゃと思っていますが…
でも、ママさんのおっしゃるとおり、どの子も大切な家族ですよね。
ビーンちゃんとアンちゃんと一緒にいるモカちゃんの姿がとても幸せそうです。
家族みんなで笑顔でいられる時間がたくさんあることを祈っています。

アンちゃんバーンができるんですか!(≧▽≦)
かわいい~♪
くるりと回るのがポイントなのね!
かわいいかわいい☆
しかも打たれたまま待ってるなんて。
これはヤバイですっ!!
ポチ★

モカちゃん、少しの間の辛抱ですね。
早くよくなります様に・・・。

あら~っ、アンちゃん可愛い特技があったのねv-10
今度見せてもらおっと♪なーんて
心を開いてる人にしかやってくれないかな~?!

アンちゃんもすぐにゴロンなんですね^^。
マーブルもすぐお腹出しちゃいますv-410
なのでこっちが犬かきのように手をやると
真似してやるんですよ。まっ、これはたまたまやるんでしょうから特技ではないか・・・v-404

(*/∇\*) キャ
アンちゃんかわいい♪
バーン出来るなんて・・・
くるりと回って倒れるのがポイントなのね^^;
打たれたまま待ってるなんて
もうかわいいぞ~!!

アンちゃん『バーン』ができるんですねv-363
私の職場友の仔もできるんですって。
うちも教えてみようかな~って思ったんだけど
まだ『お手』できないし…
まだ『待て』できないし…
なので今度アンちゃんの『バーン』見せてねv-392

v-318momonicoママさま
モモちゃんが突然歩けなくなるなんて、心配だったでしょうね!?
ヘルニアとかではなくて良かったですね♪
でもヘルニアはホントに心配です。。
寒い時期は余計気をつけなくちゃいけないんですね!
うちも気をつけねば!(^^)!

みんな大事な家族ですよねv-344
良くなることを信じて頑張ります!!
momonicoママさん、ありがとうございます~v-353


v-318ぱーのすけさま
かわいいをたくさんありがとうございますぅv-398
そうなんですよ~「バーン!」ができるようになっちゃったんです~!!
でもなんでくるりと回ってパタッ!なのかはなぞです。。
最近得意になりすぎちゃって・・・
指を見ただけでコロン!ってしちゃってますv-356

v-318COCOさま
はいっ!しばらくは辛抱ですぅv-409
気晴らしにベランダで抱っこで外を見せるのですが、なぜか!!
スーツ姿の人を見ると「うぉっ!うぉっ!」と小さい声で反応します。
モカはおもしろいですv-398

アンはお腹出すのも得意技だから、「バーン」も得意技と言えるかどうか(笑)
今度やってみるね~
マーブルちゃんがおててカキカキは想像しただけで可愛いわ~♪
「犬かき!」とかでしたらすごいかも~v-286v-353

v-318ふみひかさま
必ずくるりと回ってからコロンです~
そして絶対に反時計回り!!
でもまたそのくるりんが可愛い~なんてみんなで喜んで・・・
親バカしてまーす(*^_^*)
「アンちゃん上手~!」なんて言ってるといつまででもコロンしたまま、
シッポふりふりで嬉しそうです~v-344



v-318Lady momさま
ふふっ(^_-)いつのまにかできちゃいましたよん♪
今度やってみます~(外でやってくれるかしら・・・)

モカもやっとホントにちょっと!待てるようになったけど、
お手は全然やる気なしv-356
モカの場合落ち着きがないのよね~
Ladyちゃんは落ち着きあるから、すぐにできるようになると思うわv-353
お互い、まずは待てとお手からねv-414

あっ!うちもサスケだけバンっ!やるよ~v-290
なんか、うちだけかもしれないけど
最初のわんこって多芸じゃない?
それにしても、アンちゃんのバーンは
しっかり両手を広げて、まさに女優だわねe-330

v-318ひーちゃんさま
コメントありがとう~v-353
昨日お出かけしたのでPC開くのが遅くんっちゃいましたv-356

お~っ!!サスケくんもやりますかぁ!?
今度Wバーンできたら楽しくない!?
うちは最初のわんこができると言うよりは・・・
私が段々手抜きになってってるような気がするわv-390
モカなんか自由人(犬)でしょう。。

アンの演技はバッチリだったかしらv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこにもセカンドオピニオンは必要ですよね。
ましてや、頼っていた病院が受け入れてもらえなかったりしたら
困りますよね。
だのんさんも元気だしてくれて良かったです!
ママが元気ないとみんな心配ですよw

アンちゃんすご~~~い!
うちなんて何もできないよ?w
しいていえば、立ったまま、ちょうだいと
手招きするくらいだよ。
ぱぱさん、うちにもきて教える気ないです?w

v-318だりりんさま
夜中にやってる病院も紹介していただいたんです~!
突然ヘルニアで歩けなくなったりしたら・・・とか心配だったので、
夜中も病院があると思うと安心しました♪
モカの肩を悪化させてしまう原因もわかってきたので、
これからはもっと気をつけてあげられそうです!!ひと安心です~♪

ちゃんと何か欲しいときにちょうだいするんですよね!?
それはすごいですよ~v-353
わんこはかしこいですねv-10

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/30-02cdbee1

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

