スポンサーサイト


近所のお友達。

26日(日)は、国営昭和記念公園に行って、満開のコスモスを見てくるはず!でした。

それにこの日は無料開放日420 めちゃめちゃ混むに決まってるので、

朝早めに行く計画までたてて、さあ用意して282って思ったら・・・ 279

すっかりゴロゴロDAYになってしまいました。

ブログにもコスモスUPしようと思ってたのに残念356

すごーくたくさんで、キレイだそうですよ~343

 

今日は3わんのお散歩のお話です。

 

ビーンは最近すごくガウガウしちゃうので、散歩も行きにくかったりします399

だいたいガウガウするのは柴犬っぽい中型犬が多い気がするんだけどなんでだろう??

 

でも1年ちょっと前に越してきてから、お散歩で知り合ったお友達とは

会ってもごあいさつ出来るしガウガウしません286353

 

バブちゃん2

バブちゃん1 

 ヨーキのバブちゃんは去年の夏は毎日のように朝会って、一緒にお散歩343

お互い見つけるとダッシュ282

バブちゃんはペロペロごあいさつしてくれます420

バブちゃんのお母さんも3わんとも大好きで、特にアンなんか

去年はどこで会ってもバブちゃんのお母さんにコロンてお腹を出して愛想を振りまく330

でも最近はちょっと大人になって、お腹までは出しません61

バブちゃんのお母さんは淋しいみたいよ~アンちゃん!!

 

 

プーちゃん

プリンスことプーちゃん343

プーちゃんはすごくおとなしくて、私はプーちゃんの声を聞いたことがありません!

プーちゃんも3わんを見つけると待っててくれるのよね420

モカと同じ、「ブリンドル」って色なんですって~343

 

プーちゃん1

普段はクンクンって来られると大型犬にまで飛び上がって吠えて

追い返す気の強~いアン。

でもプーちゃんにはクンクンされても怒ったりしないんですよ~290

もしかして、プーちゃんがタイプかしらん344

 

お散歩に行くと色々なお友達に会えるから楽しそうです。

でも最近は朝ちょこっとするか、夕方は暗くてもうあまり会えないし、淋しいかも356

昼間の暖かいときに散歩に行けなくてごめんよ~~406

 

<おまけ> 

以前ダイエットしてる事を記事にしましたが、アンとモカが、

ダイエットに 成功 しました~308

 

ダイエット1

アンは最高4,4Kgくらいまで太ったのが、3.9kg353

 

ダイエット2

モカは4.8kgくらいあったのが、4.52kgになりました~353

モカなんかくびれがなかったのに、やっとくびれが出てきたんですぅ343

 

先生に、これくらいでちょうどいいと言われたので、キープできるように頑張らなくちゃ271

ちなみに方法は、えさはもちろん少なめですが

我が家は留守番が多いのでついおやつをあげすぎちゃってたみたいで・・・

おやつをきびなごとボーロにして、ジャーキータイプは今はあげてません。

 

好きな物を好きな分だけ食べさせてあげられなくて可哀相だけどね・・・

病気になったら困るから、これからも体には気をつけていこうね420

 

さあ ダイエット2  あとは ビーンと母さんだよ2 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~いぃv-218
こんなに短期間でダイエット成功なんて、素晴らしいですねぇ
モカちゃんも、アンちゃんもがんばったねぇ
アンちゃんサイズで0.5kgも痩せるって、人間に換算したらかなりの重量なんでしょうね(^ー^)
ルフィも見習わなくちゃv-10

v-318あちゃもさま
ダイエット頑張りましたよね~アンとモカが!!
いつもお腹が空いてるようで可哀想な気がしちゃうんですけどね(>_<)
ルフィくんは太ってる様に見えないですよ~!!
ダイエット必要なんですかぁ!?

お散歩の時のお友達って大切ですよね~。
お互い挨拶して、様子を確かめあって。
うちは1わんだけなので、ご挨拶した時にはその時その時の接し方を、いろんなわんちゃんに教えてもらってますよ。
大型犬にもついて行くんですが、相手の方があせっちゃうんですv-356

ダイエットすごいですね~v-363
キープさせるのも大変なのに、体重を減らすなんて、アンちゃんモカちゃん頑張ったねv-352

こんばんは☆
すごい!!ダイエット成功ですね♪
羨ましい・・・そのくびれ。
くびれ下さい笑
オヤツ少なくで0.5g減ったんですかぁ?うちのアンもオヤツほとんど
あげてないのですが 減りませんね~
まだまだ道のりは遠いです・・・

ダイエット成功おめでとうございます(≧▽≦)
ダイエットってなかなか難しいですよね。
うちはなかなか減ってくれません…。
うちも頑張ろうっ!!
ポチ★

v-318Lady momさま
いろんなわんちゃんに会って社交性が身に付くような気がしますよね!
Ladyちゃんは大型犬でも大丈夫なのね!!
確かにものおじしないで、フレンドリーだったものね♪
Ladyちゃんなら誰とでもすぐ仲良しになれそうv-353

ダイエット頑張りましたよ~!
どんだけおやつあげてたんだ!?って感じでしょ(笑)

v-318ふみひかさま
ホントにくびれ、欲しいですよ!!
ここしばらくそんなもの見てませんから(笑)
ご飯の量も減らして、おやつのジャーキー類は控えて、って感じでしょうか。
ご飯こんなに少なくていいのかしら・・・って不安なくらいなんですけどね。。
アンちゃんもダイエット中でしたね!
アンちゃん頑張れ~!(^^)!

v-318ぱーのすけさま
成功しました~ありがとうございます♪
ダイエットはホントに難しいですぅv-356私が切実です。。
でもせっかく丁度いい体重になったので、キープするように頑張ります!
ダイエットはこむぎくんかしら・・・?
こむぎくん頑張って~!(^^)!

こんにちわ。26日、我が家は午後から昭和記念公園に
行きました。混んでるなーっと思ったら無料開放日!
コスモス畑直近の砂川口駐車場は、特に混雑していました。
いらっしゃらっていたら、大変だったかもしれません。
んー、アン&モカのくびれ、色っぽい!

おお!
嬉しいですね!
我が家はチルだけがダイエット成功です。
でも他が・・・・(爆
そろそろおからじゃ効かなくなってるのかしら?
C= (-。- ) フゥッ

v-318千代吉さま
やっぱり混んでましたか~!?
千代吉さんからの情報で、ネットで調べたら26日は無料開放日だったので
混むだろうなぁって思ってたんですぅ!
雨が降らなかったら朝から行ったのに~v-356

今度会ったらアンとモカに、千代丸くんが参っちゃたりしてv-397

v-318だりりんさま
ダイエットは難しいですよね~!!
わんわんずの中ではチルちゃんだけですかぁ!
同じようにしてるつもりでも、うちもビーンは痩せないし体重が増えてたりして^_^;
何かいい方法があったら教えてくださいね~♪

アンちゃんもモカちゃんもダイエット成功オメデトv-221
わんのダイエットってなかなか
上手くいかないからすごい事ですv-238
ついつい、おやつあげたくなるのを我慢するのって辛いですよね~
今こゆきも避妊後少しずつ体重が増えてきてて
要注意ですv-12

ところで、こゆきとそっくりなアンちゃんんの紹介をしたいんで
ブログ内にあるアンちゃんの写真を使ってもいいでしょうかv-236

v-318しほさま
アンも避妊するまでは3.2Kgしかなかったのに、手術前と同じようにしてたら
あっという間に1Kg以上増えちゃったんですぅ!!
こゆきちゃんも気をつけてくださいね~!
アンの写真、どうぞ使ってください♪
楽しみにしてますね(*^_^*)

こんばんは♪
出遅れてしまったわ~v-356

昭和記念公園は残念でしたね~!
でもお友達のブログで見たんだけど26日はかなり混んだようですよ~!
しかもコスモスは満開を通り越して少し枯れ出していたみたい~v-393
私も行きたかったのに結局行けずで終わってしまいましたv-388

お散歩で会うお友達ワンちゃんにはちゃーんとごあいさつできてみんなお利口ね!v-433

アンちゃんモカちゃん、引き締まったみたいで良かったですねっ☆
太ってしまうと年取って大変なことになるから若いうちにねv-392
私も一緒にダイエットしますぅ(+_+)遅いか・・・。

v-318COCOさま
26日はすごく混んだみたいですね~!
枯れかけてたのは知らなかったです!!
きれいなコスモス見たかったわ~(>_<)

アンもモカもまだまだ若いから引き締まったのかしら~
たしかにこの歳になると太るのは簡単だけど、ちっともやせないのよね・・・
COCOさんなんかダイエット全然必要ないでしょ~!!
私、ホントに深刻です・・・(T_T)/~~~

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/32-e78e3d18

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

