スポンサーサイト


似合うかちら?

今週は家でドタバタすることがありまして・・・

PCを開く余裕も、気力もなく ・・σ( ・´_`・ )。oO

皆さんのとこへ訪問もできませんでした~(>_<) ごめんなさい!

これから気を取り直して!!訪問させていただきます~!(^^)!


さて、我が家のわんずのお手入れは、元々は父さんが担当でしたが・・・

ビーンはとにかくじっとしていなくて大変なので、ビーンだけは月に1回、

 

父さんのお小遣いで!! 

ペットショップのシャンプーコース(シャンプー・耳掃除・肛門腺しぼり・爪切り・

足裏の毛のカット・肛門の周りの毛のカット)にお願いしています。

アンとモカは爪切りと足裏の毛のカットだけはお願いして、あとは家で手入れしています。

 

が、嬉しい事に!!

 

父さんがゴルフを1回断ってお金が浮いたということで

3わんをシャンプーに連れて行ってくれました343 ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

モカは初トリミングです~330

 

行ってきま~す355

行ってきます

 

3わんを預けて陰でこっそり見ていると、アンもモカもキョロキョロ挙動不審ァヮヮ((゚д゚;))

ビーンは慣れたものです353

 

終わりましたよ~420

ビーン

アン

 

モカ

 

ここはバンダナとリボンのサービスをしてくれます318

 

以前ビーンにもリボンをしてくれたことがあって、

父さんが「なんで男なのにリボンなんだ!」と怒ってブチッ!!っと取ったことがあるので356

 

始めに「ビーンにはバンダナで、アンとモカにはリボンでお願いします!」

ときちんと忘れずにお願いした母さんです218

 

モカなんか初めてのリボンですがぁ~~似合うかちら!? (*≧m≦*)ププッ

ちなみに我が家では不評でした。。。

母は似合うと思いました10(親バカです)

後ろ

3わん

 

シャンプーしたてでいい匂い343 そしてサラサラ~343

父さんありがとう344

家に帰って・・・

アン1

 シャンプーって疲れるわぁ~

 

モカ

モカも疲れたでちゅ263

 

な、女子でした( ̄∀ ̄)

68276  68276  68276  68276 68276  68276  68276  68276 68276 

 

カラー? ハーネス?

我が家はカラーで引っ張ると ウエッ となるんじゃないかと思って

ハーネス派でした。

でもモカの肩のことで、ダックスちゃんには関節の弱い子が多いと聞いたので、

カラー派に変えたんです。

 

今まで 「お散歩行くよ~!!」 と言うと喜ぶのはモカだけで

ビーンとアンは逃げる330

そんなにお外が嫌いなのかしら?と思ってはみても外ではウキウキした様子。。

 

ところが!!

 

カラーにした途端!!

ビーンもアンも逃げるどころか  寄って来る!!エ━━━(;゚д゚)━━━・・

今までどこか痛かったのかしら???

よっぽど嫌だったのね(>_<)  気が付かなくてごめんよ~(>_<)

 

 

と、ビックリ&反省の母です。

良かれと思ってやってることが裏目に出る事も多いんですよねガァ──(_△_;)──ン

ふう~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 


 

22リンク

先日久々にドッグランでお会いしたseikoさんのブログ hamonicus*ぷらす 

リンクさせていただきました68

可愛いneoちゃん、nicoちゃんと一緒にお出かけできるのが楽しみなんです~420

そして、アンの親戚さんのさくらちゃんのママ、さくらんさんのブログ さくらんな毎日 

リンクさせていただきました68

とても楽しいブログで、UPされるのが楽しみなだのんです420

 

 どうぞよろしくお願いしま~す(≧▽≦) ルン♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・
みんなキレイになっちゃって^^
女の子達はおリボンかわいい!
(パパさんまたゴルフお断りしてね)
後姿がまたかわいい♪
シャンプー仕立て
いい匂いですね!
アンはグイグイ引っ張るので
ハーネス派です。
そっか・・・関節の事も
考えないとダメですね。

こんにちは♪
みんなシャンプーして、リボンしてもらって可愛く仕上がりましたね~v-352
カートからのぞいてる姿がみんなとってもチャーミンv-218v-356
パパさん、自分にv-88使わずわんのために使うなんてすばらしいわ~v-425

カラーに変えただけでウキウキに変わってくれたなんて~良かったですね~!
うちは胴長にはハーネスって聞いていたのでずーっとハーネスなんだけど本当のところは何がいいのかしらねv-388知りたい・・・。

ビーンくんもアンちゃんもモカちゃんも
良く似合ってますよ~。
青梅ですか?
青梅も日の出も行った事ありますよ。
日の出では覚えていてくれたみたいで、
1回目はリボン。
2回目はバンダナ。
3回目は……リボンでした~!
じゃあ4回目は???
年内に行ってみまぁす♪

うちはずぅ~~~っと
カラー付けっぱなしです。
それに迷子札付けてるからです。
散歩の時はそれとは別にハーネス付けてるんです。
でもよくよく見ると、
多くのわんちゃんが付けてるハーネスとは
ちょっと違う気が……。
今度見て下さいね!

v-318ふみひかさま
ホントホント!またお断りしてくれるといいのに~( ̄∀ ̄)♪
アンちゃんもシャンプー後のバンダナ、よく似合ってて可愛いかったですよ♪

うちも引っ張るのでハーネスがいいかな?と思ったんですけどね。。
我が家は逃げ回ってたけど、アンちゃんが嫌がっていなければ
大丈夫なのではないでしょうか!?

v-318COCOさま
ふふっ♪モカのリボンも違和感ないかしらね!?
3わんそろってトリミングは大変なのでv-88
嬉しいサプライズ?でしたよ~!(^^)!

ビーンとアンは何がそんなに嫌だったのか??
私にもわからないんですが・・・
でも逃げてたのにカラーにしたら喜んで寄ってくるってことは、
やっぱりカラーの方がビーンたちにはいいんでしょうね??
本当のところ!私も知りたいことがたくさんです~(>_<)

v-318Lady momさま
似合ってますか~ありがとです☆
うちは昭島か青梅です!
日の出ではお願いしたことがないんですが、
やっぱりリボンとバンダナをプレゼントしてくれるんですね♪
4回目は・・・リボンかな~? 結果、待ってま~す!(^^)!

ハーネスにも何種類かあるんですよね~
我が家のは両足を輪と輪に入れて、背中でカチッっと止めるのでしたよ!
輪と輪の真ん中にあるひも(?)があって、それが胸に当たって
痛かったのかな?っと思っています。。
Ladyちゃんのはどんなのかしら~!?

こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼しますーっ。

すっかり綺麗になって良かったですね~
さすが、慣れているビーンくんだけは貫禄ありますねぇ
後の2ワンはやっぱりドキドキだよね。
パパ、3ワンズを連れて行ってくれるなんて、太っ腹だわ~
福沢さんが飛んでいってしまうものねぇv-12
でもまたお願いしたいですよね。お小遣いでv-8

カラーに変えて、喜んでお散歩に出掛けてくれるみたいで良かったです。
そっか、ワンズなりに理由があったんだね。

こんにちは~♪
ひゃ~~紹介されてるう^^
ビックリしましたあ☆
ありがとうね~v-10

リボンとっても似合ってまちゅよ(笑)
なんだか?カルカンのCMに出れそうなくらいいい感じですう
私も焦ってきて 今日予約しましたあ^^
12月は混んでますね~

v-318ぱーのすけさま
読み逃げも歓迎です~!(^^)!
ありがとうございます♪

v-318あちゃもさま
キレイになってもすぐ皆でじゃれあって
ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよ~(>_<)
本当にまたお小遣いでお願いしたいものです!(^^)!

不思議とカラーにしたら寄ってきてお座りしてますよ~
ハーネスが嫌だったんでしょうね・・・??

v-318さくらんさま
エヘ(*^_^*)紹介させてもらっちゃいました~!!

プププッ☆カルカンのCM出られそうですか~?
思いっきり名前載せちゃってますからね!!
って、カルカンは猫だからダメかしら~
12月は混むんだ~v-356
さくらちゃん、キレイにして年越しですね☆

みんなでトリミングしてもらったのね~♪
羨ましい~~!
うちも洗わないと・・。
でも4匹を洗うときは覚悟がいります(爆

うちはハーネスでも大丈夫だったなあ。
やっぱり嫌いな子もいるのね。
ふむ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318だりりんさま
きれいにしても、あっという間にボロボロの
ズタズタだったりしますv-399
確かに!3匹でも覚悟がいりますからね~
いっぺんに4匹だともっと覚悟がいるでしょうね~(>_<)

ハーネスの形にもよるのかなぁ!?
うちはなぜかダメだったみたいですv-356

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/41-a1feb427

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

