スポンサーサイト


かゆ~い!

明日から3連休ですね~♪ 皆さんはどう過ごすんでしょう~♪

でも・・・私・・・10日(土)は出勤日。。

もうちょっとの辛抱だぁ~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ある日のこと、アンの背中をなでていると・・・ゴツゴツしたものが手に当たる・・・???

毛をめくってみると、かさぶたみたいな物がたくさんあるのでびっくり( ゚Д゚)アライヤダ!!

そういえば、背中をカミカミしてたわ330かゆかったのね330

 

ついちょっと前に 「アンは一番小さいけど、病院知らずだね~☆」

なんて話していたのに。。

慌てて病院へ GO448

先生に診てもらったところ、 乾燥、アレルギー、免疫力が落ちているとなるそうな。

飲み薬と薬用シャンプーで治すことを勧められました。  

薬とシャンプーで、良くなるなら!! ホッ78っとした353  のもつかの間。

 

非常に再発しやすい!  らしい ガァ──(_△_;)──ン

 

治らない とか、再発 とか・・・そんな言葉にモカのこと以来弱い母。 

めちゃくちゃあっという間にブルーになったのは言うまでもありません263 

 

若干上の空で薬用シャンプーの使い方を聞いて帰宅しました448

なんでも薬用シャンプーは5~10分つけておく、自然乾燥がいいそう(寒いよ~)

ひどいときには1週間に1回洗ったほうがいいそうです。

 

早速父さんがシャンプーしてくれました330

アン 

シャンプー嫌いなアンは大暴れ356

アン1

でも、このシャンプーしたら、だいぶかさぶたみたいな物が無くなり

アンの背中がキレイになりました~353

しかも自然な感じでいい匂いのシャンプー420

2回シャンプーしただけでほとんどキレイになりました(^^)v

 

「もう!先生ったら大げさなんだから~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ」

 

ところが・・・しばらくして

モカをなでてたら、同じようにゴツゴツするし(^^ゞ

モカもなっちゃいました。。 はい、早速シャンプー330

モカ1

ドライヤー慣れしてないモカは逃げ回ってましたが・・・

 

ビーンモカ

兄ちゃんに怒られておりました( ̄ー+ ̄)

 

モカ2 

可愛い ドブ 濡れねずみちゃんです10

 

ビーンもこの時期ふけが出るので、トリミングはやめて家で

薬用シャンプーにしました~330

 

ビーン

「俺もシャンプー嫌いだぜっ!!」 

 

ビーン1

 「嫌いだって言ってるだろう~359

ビーン3

 

 

モカを叱った兄ちゃんが・・・最も暴れておりました~ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

 

さすがな薬用シャンプーのお陰でひどくなる事もなく、

今のところキレイな皮膚を保っています~良かった~(≧▽≦)

 

でも母が思うに・・・

 

ぬくぬく

ぬくぬく1

 

 

 いつもいつもストーブの前にいたら・・・乾燥もすると思うのよ( ̄^ ̄) エッヘン!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

22 リンク

クラッチくんのママさん、sugarさんのブログ I'm Happy We Met!!

リンクさせていただきました~(*^_^*)

クラッチくんはアンの親戚さんなんですが、すごーくキレイなクリームちゃんです10

sugarさん~これから末永くよろしくお願いします68420

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あはっ!冬だもんねー・・
今日だって、雨降ったのに部屋の湿度は30%だったわよ。
でも・・自然乾燥って良いの?!
うちはサスケに湿疹ができたときに、
シャンプーの後、ちゃんと乾かさないからだっ!って
かなり責められたけど(昔行ってた病院でね)
ふふふ。ヒーター独占、どこの家も一緒だわ♪

NoTitle

キャ~~~ww(◎∨◎)ww
そんな大々的にリンク発表ありがとうございますm(__)m
あんなぼちぼちゆるゆるですが、こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです☆
これからも、どうぞよろしくですっ(☆∨☆)

それと、薬用シャンプーしたら自然乾燥なんですか???
この時期にサブイですよね?! 考えただけで、ブルっちゃいました(笑)
私も、ひーちゃんさんと同じで・・・自然乾燥の方が良くないと聞きます。
きちんと乾かさないと、ダメって。 乾かし過ぎで乾燥しまくりなのも問題だけど。
ちょっとビックリしてしまいました!!
この季節、ヒータつけたりしてるからどうしても乾燥しますよね?!
保湿のスプレーとか使用してみると良いかもです。

NoTitle

乾燥は良くないんですね。
Ladyはストーブ嫌いなんですよ~。
ガスなので風が出るんですが、
それが嫌みたい。
どこの仔もストーブの前を陣取っていると良く聞くので、
「うちの仔はしないなぁ」って思っていたんです。
だのん家も陣取るんですね。
なんか可愛い♪
背中も良くなってきてよかったですね。
薬用シャンプーって利くのね。
恐るべし!薬用シャンプー!
ちなみにうちの仔もシャンプー嫌いです。
トリミングはいい仔なのに…。

NoTitle

カユカユ出ちゃったですか?
薬用シャンプーって効きますか?
実はうちもカユカユ、アトピーだって言われて進められたんですが…
瘡蓋が出来ちゃうほどにはなってないので結局買わなかったんだけど。。。
あと、きちんと乾かしてねって言われましたよ。病院によって違うのね☆

早くよくなるといいですね♪

NoTitle

お仕事お疲れ様ですe-466
わんちゃんでも乾燥とかあるんですねぇ!そしてかさぶたΣ(゚д゚lll)ガーン うちの子も気を付けて見ておかないと・・・φ(`д´)メモメモ...
でもシャンプーですぐ良くなって良かったですねe-460すげぇな、薬用シャンプー!!毛艶もいいですしe-461

濡れねずみに思わず笑ってしまいました( ´,_ゝ`)プッ ブリンドルちゃんを見た事が未だにないんですが、濡れるとこうなってしまうのか、と(笑)

NoTitle

こんばんは☆
あらら・・・大変でしたね。
ワンコも乾燥には要注意なんですね。
アンも見てみよう。
早期発見でよかったですね。
ちょっと濡れねずみさんに大爆笑でした♪

アンちゃんはクラッチくんと親戚さんなんですか?
うちのアンとも遠い親戚さんかな・・・
そうだとうれしいな~

こんばんは♪

お仕事お疲れ様です~☆
眠くなる前におじゃましましたーe-348

昔飼ってたわんこでいましたよ。
かさぶたできてカサカサしちゃったこと。
やっぱり早目の対処が良かったのか
病院で出された薬用シャンプーを使って
処方してもらった保湿液をよーく擦り込んで・・・って
したらびっくりするぐらい綺麗になったの覚えてますe-284
ただ寒いから風邪引かないようにですね!

アンちゃん・モカちゃん、一時的なものならいいですね。
お大事にしてください。

P.S ビーン君のかぶりつき、豪快で思わす笑っちゃいましたe-454


コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
やっと雨が降ったけど、すごく乾燥してたよね(^^ゞ
人間だって乾燥しててかゆいくらい~!
確か自然乾燥って言われた気がするんだけど・・・
でも私もアレルギーでよく乾かすように言われたなぁっ~

ひーちゃん宅の3わんちゃんも、ストーブの前に並んでたわよね~(笑)
きっとそうゆうわんちゃんが多いんだろうね☆

コメントありがとです☆

sugarさま
勝手に紹介させていただいちゃいました!(^^)!
こちらこそ、よろしくお願いします!!

皆さん、自然乾燥は良くないのでは?って反応ですね・・・
確か、「寒いですよね?」って聞いたら、
ドライヤーで熱くしすぎないようになら、って言われた気がするんですよね(^^ゞ
でも私も言われてみればそう思います。。
説明書を見ようと思ったら捨てちゃってました~(>_<)
保湿スプレーも買ってみましたよ~ココナッツみたいな匂いがするスプレーです☆

NoTitle

お仕事お疲れ様でした。

今は特に乾燥してますよねぇ~!
アンちゃん、モカちゃん薬用シャンプーで治ってよかったですe-266
ビーン君も一緒にスッキリですね♪
でも、自然乾燥は寒そうe-447

アンちゃんとモカちゃんストーブで休憩中かなぁ?
冬はやっぱり暖かいところを選んじゃいますよねv-353

コメントありがとです☆

Lady momさま
みんな持っている菌が、乾燥などで増えちゃうのが原因みたいですよ(^^ゞ
だいたい3わん並んでストーブの前にいますね~
目の前にいるから喉が渇くみたいで(当たり前!)
特にアンなんかストーブの前と水が置いてある所の往復しかしてないときがあります(笑)
薬用シャンプー、意外と毛もふわふわってするしいいですよ☆
我が家もトリミングではいい子なのに、家でシャンプーすると暴れまくり~です(_△_;)

コメントありがとです☆

qoomomさま
わんずも私も、乾燥しちゃってます~(^^ゞ
薬用シャンプーは、5分、10分浸けておくと効果が高いそうです~!
匂いもきつくないし、効果ばっちりなのでお気に入りになりました♪
普通の状態の子にもいいそうですよ!(^^)!

やっぱり、良く乾かしたほうが良さそうですよね~
勘違いなのか・・・今度病院で聞いてみようと思いますぅ( ̄▽ ̄;)

コメントありがとです☆

みきたんさま
明日とあさって、やっと休みです♪嬉しい~(^^)v

避妊してホルモンのバランスが?って思ったらモカは避妊してないのに
なったので、関係ないみたいです~
この時期は注意みたいですよ(^^ゞ
でも薬用シャンプーですぐキレイになったので安心してます♪

ブリンドルの子が濡れると、「濡れねずみ」ばっちりでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


コメントありがとです☆

ふみひかさま
早期発見だったのか・・・そういえば背中のほうをカミカミしてたし、
かゆかったんだろうなぁ~もっと早く気づいてあげれば良かった・・・
って思っちゃいました(T_T)

濡れうさぎちゃんじゃ図々しいかしら?と思ってぇ(笑)
親バカなんで、ホントは私の中ではうさぎちゃんです(≧▽≦)

クラッチくんはアンちゃんとも親戚でしょうか~
多分遠いいかもしれないけど、繋がってますよね☆

コメントありがとです☆

COCOさま
COCOさんも、お疲れさまです~♪

やっぱり薬用シャンプーと保湿剤でよくなるんですね☆
再発がって言われてショックだったんだけど、再発しましたか!?
シャンプーはすぐに洗い流しちゃダメだし寒いので
ドライヤーを近づけすぎないようにして乾かしました!(^^)!
風邪ひいたら困るもんね~(^^ゞ

ビーンは両手両足でしっかり押さえつけてガプッっといってるでしょ!?
いつもこんなバトルを楽しんでます~♪

コメントありがとです☆

バンビさま
雨もしばらく降らなかったし、すごい乾燥でしたよね~
私の顔も乾燥でしわが~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アンモカのかさぶたもなくなってキレイだし、ビーンもフケが出なくなりましたぁ!!
薬用シャンプー効果大です!(^^)!

はぁはぁしながらストーブの前にいたりするんですよ~
ちょっと離れたらいいんじゃないかと思うんだけど・・・(笑)

NoTitle

お仕事 ご苦労様
うちも 春になると 毎年カイカイがはじまるので
病院でもらってる 薬用シャンプーを愛用してます
保湿のスプレーも病院で処方してもらってますよ

NoTitle

こんばんわん☆
皮膚の状態はどうですか?
シャンプーだけでも違ってきてよかったですね。
お部屋を暖かくして風邪ひかないようにね!
我が家もドライヤーは好きじゃないですよw

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ココショコちゃんもなるんですか!?
やっぱり薬用シャンプーに保湿スプレーなんですね~!!
毎年ってことは、やっぱりうちも毎年なるんでしょうね~(>_<)
じゃあこれからは、家で薬用シャンプー頑張ります☆


コメントありがとです☆

だりりんさま
もうシャンプーだけで、すっかりキレイになりました~(*^_^*)
やっぱりドライヤーは嫌いですか??
特にアンなんか逃げ回ります~(^^ゞ
でも乾かさないと寒そうですよね(>_<)

NoTitle

こんばんはー!

アンちゃんとモカちゃん、皮膚はその後どうでしょうか。
シャンプーで良くなるものでよかったですね(*´ω`*)
今時期は人も乾燥しますもんね~。
私もカサッカサです・・・(涙)
3わんともシャンプーが苦手さんみたいですね。
あ、ドライヤーが苦手なのかな。
うちのこむぎもシャンプーは苦手で
いつも固まってます(* ̄m ̄)プッ 

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
今のところ、皮膚の状態はいいみたいです~♪
私のほうがカサカサしてるくらいです~(>_<)
こむぎくんはいつもおりこうでいいですよね☆
シャンプーが苦手で固まってるこむぎくんも可愛いかも~(* ̄ー ̄*)

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/52-dfb83681

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

