スポンサーサイト


大事件×2

1週間に1回UP237 が目標のゆるゆる~としたこのブログに、

いつも訪問・コメント・応援、ありがとうございます~353

 

今週の木曜日、29日は末っ子モカの1歳の誕生日です~274

その誕生日を控え、昨日26日、

大変びっくり&心配なことが起きましたキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

 

私が帰宅すると、私よりちょっと早く帰宅した父さんが、

「モカが2回吐いた~!!」 と掃除中でした。

モカはほとんど吐いたりしたことがなかったので心配していると・・・

目や口の周りが赤い(。¬д¬。) ・・・・・・

見る見るうちに目の周りに口の辺りが腫れてきました(>_<)

慌てて病院へ行くと、

どうもアレルギー性のものに触れたか口にしたからしい・・・

でも散歩もまだだし、変な物は家の中に落としてはいないはず237

 

注射をしてもらい、これは一過性のもので、

おそらく明日の朝には治まってるでしょうと言われ、ホッと一安心415

 

こんなお顔になっちゃった(T_T)/~~~

モカ

 

でも先生の言う通り、次の日にはすっかり元通り420良かった420

モカ

「何が原因だろう??」

と考えたところ・・・父さんが灯油を給油していたときにモカが吐いてしまい、

慌ててモカを抱き上げたそうなんですが・・・

父さんの手に灯油が付いていて、それがアレルギーを引き起こした?

 

それしか思い当たらないんです263

顔は触ってないそうなんですが、他に変わったことはしていないし・・・330

 

父さん、すっかり「俺のせいだ・・・」と反省しております ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 

ちょっとしたことでもわんこにとって大変な事になってしまうんですよね(^^ゞ

ごめんね、モカ415

これからはもっと気をつける237237と誓っただのん家です217

 

でも吐いたのはその前なので、また違う原因があるんでしょうが・・・

わかりません。

結局その日の夜も2回、今日も1回吐いてしまい、今度は病院で胃腸のお薬です376

 

今日は1回吐いただけで今のところ落ち着いてます353

 

何が原因なのか、お腹が痛いのか、気持ち悪いのか???

わんこは教えてくれないのですごく心配ですね ゚(。pдq。)゚。

 

あさっての誕生日は、元気で迎えられるといいなぁ~ねっ、モカ344

 

そしてもう一つの事件は286356

パソコンで家計簿をつけていると(家計簿付けても意味がない)

 

「バリバリッ!!」

と音がする。。

見ると、先日しつけ教室でちょっとおりこうだったと

紹介したばかりのビーンが・・・

なんと私の目がねを・・・ガァ──(_△_;)──ン

めがね

噛み砕いていたΣ(ll゚艸゚ll)

 

計算機を出すときに落としてしまったらしい(^^ゞ

何が起きたか一瞬わからなかったけど、とりあえず噛み砕いた

破片を飲み込んだら大変356 なのでとりあえず急いで拾いました356

実はこれは2回め。。

めがね1

前回は耳のところをカミカミされてます。。

 

普段はコンタクトだけど、お風呂に入ったらコンタクトは外して眼鏡になる母さん。

眼鏡がないと何も見えません…( ̄▽ ̄;)

 

ビーン

 

 

 

慌てて作ってきましたが。。。

今年のテーマは 「節約」 なのに、いきなり余計な出費が16

 

でも母さんの不注意だし329 返ってビーンが飲み込んだりしなくて良かった237

 

不注意反省の日々のだのん家です ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

長助おかんさんのブログ、 二人+二匹=・・・☆ をリンクさせていただきました~343

艶男の長助くんと、まだパピーで可愛い七ちゃん1010

おかんさんの文章がとても楽しいブログです~68

どうぞ、末永くよろしくお願いします~466420

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!すんごい腫れてるぅ…v-406うちもワクチンの後に顔がボクサーみたいに腫れた事があって、大騒ぎな私でしたが、普段の生活でもアレルギー反応でると腫れてしまうんですね(つд⊂)エーン 何が原因か突き止めなくてはいけませんね(>_<)
私も今回、ワンコは辛いとかだるいとか体調の良し悪しを伝えられないので、飼い主が見て感じ取らなきゃいけないんだねと、それが凄く難しいんだなと実感しました(´Д`)ハァ… まだまだ新米飼い主ですv-292

パパさんの灯油じゃなさそうですねぇ?!パパさん凹まないで~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ビーンちゃんもガラス飲み込まなくて一安心ですね♪メガネよりワンコですもんね(*^^)v

NoTitle

モカちゃんv-12
やっぱりダックスちゃんはアレルギーある子が
多いのかな??
ラナもワクチン後で目が無くなるぐらい
顔が腫れたことありましたよ~
原因がわかるといいですね~

ビーンくんメガネをガジガジしちゃったのね~v-356危な~い 
でも食べてなくて良かったですね!
うちも旦那のメガネの耳のところガジガジされてます!!
そのままずっと使ってますけどねっi-229

NoTitle

こんにちは♪
モカちゃん大丈夫?
すごい腫れちゃって。腫れは一過性でよかったですが
原因が分かるまで心配ですね。
パパさん灯油じゃないですよ。
凹まないで。
おっと~今度はビーンくん
メガネの破片食べてなくて
良かったですね・・・
あらら。耳の所ガジガジされてますね^^;

モカちゃんお大事にね。

オゥノォーーーー

大変大変v-12
モカたーーーんv-11アセアセ
アレルギーですかぁ・・・
何が原因だったかわかりましたか?
なんか調子悪いときに
灯油の臭いでさらにでしょうか(⊃д⊂)
あの臭いは人間でもかなりくさいから
たぶんわんちゃんには
かなり強烈ですよねヽ(;´Д`)ノ
おさまってよかったですねっ♪

メガネ・・・切ないわぁ~
割れているメガネを見つけたときの
えっ!?って感じが想像できて
笑ってしまいました(*´Д`*)
飲み込んだら大変だったのに
笑っちゃいけませんね・・・
すいません(T-T)

なにはともあれわんちゃん達
無事でよかったですねv-238

きっと灯油じゃないですよ
パパさん元気だして~☆たぶん・・・
とお伝えくださいまし(´∀`)わら

NoTitle

うわっ!どした?モカちゃん!!
可愛いお顔がパンパンやん!
原因が解らないのはスッキリしませんよね。。。
元気になったら、お値段はかかるけどアレルギーの検査した方がいいかもね♪うちも来月検査だよ!
でお次は、メガネもびっくり!だね☆飲み込まなくて良かった☆
モカちゃんお大事にね♪

お腹治りました!ありがとー!

NoTitle

こんばんは!
モカちゃん心配ですね。
せめて何が原因かがわかるといいのに・・・。
そうしたら次からは特に注意できるのにね。
早く良くなりますように☆

そしてメガネ!
やられましたね~(>_<)
レンズにいくとはすごいな~。
私もずっと昔、やっぱりフレームをやられました。
でもレンズは無傷で、フレームだけ買いに走ったのを
思い出しましたよー(笑)

コメントありがとです☆

みきたんさま
今回は蘭ちゃんと同じタイミングで具合悪くなっちゃいましたね(^^ゞ
蘭ちゃんは具合良くなったかなぁ!?
モカは昨日の夜からすっかり元気になりました~☆
一体何が原因だったのか?わからずです(>_<)
予防接種とか、草むらに入って顔が腫れてしまうわんちゃんは結構多いそうですね~(^^ゞ
私もみきたんと一緒で、飼い主が十分気をつけてあげなくちゃ!
って改めて感じましたよ(>_<)
ベテラン飼い主を目指してがんばりましょうね~!(^^)!

「いや!俺の灯油が原因だ~慰めないで、けなしてくれ~!!」 by父さん 
反省してるようです。。

コメントありがとです☆

memeさま
きゃーお久しぶりです♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとです(^_-)-☆
ダックスちゃんはアレルギーが出やすいって、私も聞いたことがあります(^^ゞ
ワクチンにアレルギー反応が出ちゃう子が多いって先生が言ってました!
そしたらワクチンて打てないなのかしら??

めがねのレンズの部分を食べたら大変!!と思って、
慌てて口をこじ開けて指で探しました(^^ゞ
飲み込まなくて良かったです~全くダメな飼い主ですアリエナイ(ェ)b
パパさんの眼鏡も耳のところ、ガジガジされてるんですね~
作らなくてもそこだけ治してもらえば良かったですぅΣ(`艸´;)ハッ!!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
昨日の夜からはすっかり元気なモカに戻りました~
ありがとうございますぅ(*^_^*)
父さんは、どう考えても他にありえない・・・と深く~反省して、
何度もモカに謝ってました~☆

レンズを食べてなくて安心しました~
食べちゃってたらと思うと・・・(T_T)
これからはもっと気をつけます!(^^)!

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
灯油って手に付いたら洗っても匂いは消えないし強烈ですよね~(>_<)
慌てて抱っこした手に付いて、それに反応しちゃったのかなぁ??
とにかくすごく腫れてビックリしちゃいましたよぉぉ!!

バリバリって音にもビックリしたけど、眼鏡を見たときは瞬殺・・・な私でした(T_T)
そして落ち着いたら・・・「あ~また余計な出費がぁ~!!」で
ちょっとブルーに(>_<)
でも私の不注意だから仕方ないし、ビーンに何もなくてよかったですぅ!(^^)!
今の父さんになぐさめは通じないようです~( ̄∀ ̄*)

コメントありがとです☆

qoomomさま
お腹治ったんだぁ~良かったぁ~(^_-)-☆

みるみるうちに顔が腫れていって、焦っちゃいました(^^ゞ
くぅちゃん検査するんだ~ってことはくぅちゃんもアレルギーが!?
今度先生に聞いてみよっと!(^^)!

眼鏡が落ちていたなんて・・・うっかりじゃダメよね~(^^ゞ
反省!!


コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
ありがとですぅ☆
とりあえず元気回復しました~!!
何が原因なのかわからないと、えさをあげるのもドキドキで・・・
特定できるといいですよね!?

ぱーのすけさんもやられてるんですね~
まさかレンズをせんべいのように食べようとするとは(゚∀゚ ;)タラー
びっくりです(^^ゞ


NoTitle

びっくり! モカちゃん大丈夫!?
いままでと違う事が起きると「ぎゃぁ~~~~~~!」って
こっちがパニくってしまいますよね。
すぐ治まってよかったv-343
でもなんで吐くのが続いたのかな?
Ladyも続けて吐いていたんです。
でも元気だし食欲あるし…。
結局病院行っても、解らなかったです。
胃腸薬もらいました~。
モカちゃんも胃腸薬飲んで、吐かなくなるといいですね。

ビーンくんは自分のそばにあった物を齧っちゃったのね☆
わんって意外と興味津々だからね~♪
「あ~~~~!」だけど、自分のせいだと怒れないし、
「あ~~~~!」って言うと耳垂れて反省するし…。
そこがまた可愛いんだv-343

NoTitle

灯油が原因ならこれからの生活に支障はないですものね
食べ物アレルギーだと心配だものね
でも突然で本当にびっくりされたでしょう
モカちゃん31日は元気でお誕生日過ごせるよう
私も応援してます♪
めがね、やられちゃいましたねっ
めがね高いですもんねぇ~ でもビーンくん
怪我なくてほっ♪です

リンクありがとうございます~☆嬉

NoTitle

だのんさん♪
お久しぶりです~^^
寒中お見舞い申し上げます。

少し目覚めてきましたので 遊びにきましたあ^^
モカちゃん♪29日がお誕生日だったのですね~
遅れましたが・・1歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
アレルギーだったのですね?吐いたから辛かったよね。
でも もう元気ですね?よかったあ^^

眼鏡の被害は2回目ですか?
そうですよね~飲み込まなくってよかったです。
私もコンタクト落としたときは 必死です^^

NoTitle

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
ホント凄い腫れてる。。。
何が原因だか分からないのって、凄く困りますよね。。。
灯油の前に嘔吐しそうだったんだから、灯油が原因じゃない気もするし・・・
でも、灯油のニオイでアレルギー反応が出たとも考えられるし・・・
だのんさんもパパさんも、凄いビックリしたでしょうね。
アタフタしちゃう気持ち分かります。
人間の言葉を喋ってくれる訳じゃないから。。。

そして・・・出遅れちゃいましたが、モカちゃん
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
元気になって素敵なお誕生日を迎えられたかな?!
1歳の1年も、元気に毎日HAPPYでありますように・・・☆

メガネやられちゃいましたね(><)
でも、ホント破片とか飲み込んでなくてホッと。

コメントありがとです☆

Lady momさま
結局何で吐いたのかわからず・・・
でも胃腸薬のお陰か?すっかり元気になりましたv-353
ホントに!!顔が腫れるなんて初めてだしパニックよ~(^^ゞ
大事にいたらなくて安心しました~☆
ありがとう~v-343

そうなの~自分のせいだから誰にも当たれないしね(笑)
あんまり怒ると部屋の隅に行ってイジイジしちゃうし~
いじけてるとつい「ビーンくん~♪」なんてすぐ甘②になっちゃうのよね(^_-)-☆
まぁ何をしても可愛いってことね~親バカ(^^ゞ

コメントありがとです☆

長助おかんさま
こちらこそリンクしていただいてありがとうございますぅ~♪
食べ物アレルギーだと2時間以内に反応が出るそうなんですけど、
何も食べさせていなかったので、やっぱり灯油かと・・・
これからは給油するときは十分気をつけます~!(^^)!

モカの誕生日、木曜の31日って間違えて書いてました(^^ゞ
木曜日の29日でした~・・・
もう元気だったけど、大事をとってケーキはあげてません。。
明日ゆっくりあげたいと思います~☆
眼鏡やられました・・・ビーンは破壊王なので、要注意です(_△_;)
でも破片で切ったりしなくて良かったです~♪♪

コメントありがとです☆

さくらんさま
わ~い!!さくらんさん目覚めたんですかぁv-10
嬉しいです~☆

とんだ誕生日になるかと思いましたが、とりあえず元気に迎えられました~
ありがとうございますぅv-353
アレルギーであんなに顔が腫れると思いませんでした(~_~;)
何度も吐くし・・・でもぐったりしなかったので、復活も早かったです☆
具合が悪そうだと心配ですよね!
ビーンは特に興味新進なので・・・物を落としたときは私も必死です(笑)
先に見つけなくちゃ!!って思いますよね~ (≧▽≦)

コメントありがとです☆

sugarさま
本当に目の周りから口の周りってどんどん腫れるので、慌ててしまいました~(^^ゞ
顔のアレルギーと吐いたのが同じ原因なのか?別なのか?
よくわからないんです。。
でも父さん的には手を洗う前に抱きかかえちゃったからって!
何が原因になるか、わからないから怖いですよね(>_<)
ちなみに、父さん何度もモカに謝るわりには、
「ヤッターワンみたいだ~」とか言ってたんですよ!!(ひどい!!)

眼鏡のレンズを噛み砕くとは思いもせず・・・ビックリでした(^^ゞ
でも飲み込まなくて、安心しました☆

モカは無事に元気になって、1歳の誕生日を迎えられました♪
ありがとうございます~(*^_^*)

NoTitle

ひえ~っ、長々とコメントしたのに消えちゃった~(涙)
改めて・・・

モカちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうーv-315
暖かくなるころにはたくさん走れるモカちゃんが見れることを願ってますよ~♪

もう1年ですか・・・早いものですね。
きっとモカちゃんはだのんさん一家の所にこれて幸せでしょうね。
愛情を注いでくれているってわかってることでしょうv-392
温かくなるころにはモカちゃんがたくさん走れる姿見れるよう願っています~!(^^)!

すごいお顔むくんじゃってますね・・・アレルギー反応のお顔ですねv-404
それ以来どうですか?よくなったかな?
弱い子はちょっとした刺激ででちゃうことあるものね。
お大事に・・・。

メガネ・・・ビーン君やっちゃったのね(汗)
でも責めることができないから辛いよね。
私も普段はコンタクトだけど、今年に入ってメガネを作りなおしたのけどメガネって高いのよねーv-356
節約・・・うちも一緒だわー!!

コメントありがとです☆

COCOさま
私もほとんど書き終わったところで消えちゃうことあります~
本当に ひえ~(_△_;)よね・・・

ありがとです~(^_-)-☆
モカは元気に誕生日を迎えられました~♪
モカが幸せに感じてくれてるといいですけどね!
どっちかというと、私たちが幸せにしてもらってるかな~(^^)v

モカのアレルギーはすぐひいたけど、背中もぶつぶつになったし
皮膚が弱いのかも・・・気をつけなくちゃだわ!(^^)!

COCOさんもコンタクトですか~!?
コンタクトも眼鏡も、必需品だけど出費がかさむのよね(^^ゞ
こんな時期だし、節約頑張りましょ!!

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/55-2b5d3148

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

