スポンサーサイト


1歳になりまちた☆

モカはすっかり元気になって、1歳の誕生日を迎えることができました~68

お見舞いのお言葉、ありがとうございました~420

 

産まれてから1年の間に色んなことを乗り越えたモカなので415

ちょびっと奮発してケーキを用意して313

ケーキ

可愛いケーキ~~10

母さんも帰りが遅かったし、モカも具合が良くなったとはいえすぐだったので

31日にささやかなお祝い343

モカケーキ

ケーキをガン見のモカ344 

ケーキ大好きな3わん286286286274

口の周りにクリームを付けながら、ムシャムシャ食べました~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 

大好きなモカのカエルちゃんのおもちゃが汚くなったので(載せられないほど330

おもちゃをプレゼント144

DSC_1637.jpg

前のカエルちゃんと同じのがなかった~(>_<)

けどとりあえず同じカエルで(* ̄ー ̄*)

 

とりっこになるから3つ買ったほうがいいかなぁ・・・

でもいつも3つ買っても同じのとりっこするし、2つでいいかぁ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ところが・・・!!

ビーン1

ビーンがカエルちゃんでまず遊んで・・・

 

モカアン

次はアンと取りっこで負けて・・・

 

挙句の果てに263

アン

アン姫に独り占めされました~ガァ──(_△_;)──ン

 

ビーンも見てるしかなし・・・

ビーン

 

モカが遊べたのはだいぶ後になりました…( ̄▽ ̄;)

しかもカエルちゃんじゃないし^_^;

モカ

 

やっぱり3つ買わなきゃいけなかった・・・と反省した母さんでした。。

 

 

415大切なモカへ、メッセージ415

 

モカ、1歳の誕生日おめでとう~343

初めてモカに会ったのは、ビーンたちのご飯をたまたま買いに行ったとき。

小さいモカが、お腹をベローンって出して、気持ち良さそうに寝てたんだよね261

 

あの日、モカにはすぐソケイヘルニアの手術が必要って聞いて、

「すぐ手術しなくちゃいけない子を家族に迎えてくれる人がいるかな・・・」

一晩気になって気になって、次の朝母さんはご飯を食べながらモカのことを

父さんに話したんだよ。

 

「3匹目なんて!!」って言っていた父さんも気になったらしくね、

その日一人でモカに会いに行って、小さいモカを抱っこしたときに、

この子をうちに連れて行ってあげようって思ったんだって。

母さんはすごく気になってたから、ホッとしたんだよ68

 

ヘルニアはうちに来てからどんどん大きくなって、まだ3ヶ月で手術。。

まだ小さかったのに良く頑張ったね420

ヘルニアの手術がうまくいって安心してたのに・・・

 

今度は肩の異常が見つかって、ちょっと歩くとびっこになって263

治らないから、ちょっとの散歩はいいけど、後は安静にしてるしかない2

って先生に言われたときはショックだったね330

しばらくびっこが続いて痛そうで・・・母さんはモカが可哀相でたまらなかった。

 

この先走ることもできないのかなぁって思ってたけど、

だんだんとびっこもしなくなって、今は走っても大丈夫なほど420

まさかこんな風に元気に走り回れるようになるなんて思ってなかったから

嬉しいね343 父さんも母さんもすごく嬉しいよ343

 

甘えん坊で、いつまでたっても赤ちゃんみたいなモカが大好き415

みんないつもモカに元気をもらってるんだよ271

 

1歳になるまでに色々あったけど、頑張って乗り越えてくれてありがとう414

そしてうちの家族になってくれて、本当にありがとう68420

これからも可愛いいモカとず~っと一緒にいられますように353

 

モカの誕生日は感慨深く、長文になってしまいました(^^ゞ

最後まで読んでくださってありがとうございました466

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと♪

モカちゃん1歳おめでとう~~

1年でたくさん大変な思いをしたんだから
これからの15年はきっと、きっと、
健康で楽しい毎日が待ってるはず!!

美味しいケーキを食べられて良かったねv-10

NoTitle

モカちゃんおめでとうv-315

何だかジンワリきちゃいましたv-406
モカちゃん1年で色々あったけど
だのんさん一家に見守られて良く頑張ったね~
元気に走れるようになって
ホント良かったですねっi-189

NoTitle

モカちゃん お誕生日おめでとう~v-20
1年間でいろいろあったけど 父ちゃん 母ちゃんの愛に見守られて頑張ったね
これからも きっと毎日幸せに過ごせるね
過ごせるように祈ってます

アレルギーも腫れひいて良かったね
うちもcocoaが1度 アレルギー&嘔吐になったけど
原因が???でした

NoTitle

モカちゃん、お誕生日おめでとv-238
1歳のこの一年がモカちゃんにとって、素晴らしいものになることを願います。
そして笑って2歳を迎えようね♪

モカちゃん、アレルギー症状は治まったみたいですね。
原因が解らないでと、アナフィラキシーショックを起こして死に至ることもあるので、検査だけはしておいた方が良いよ~☆

NoTitle

モカちゃん、お誕生日おめでとう♪
おもちゃにケーキ・・ホント素敵なお誕生日になったねっ!
これからも、やんちゃなモカちゃんでいてね^^

↓アレルギーびっくりしたね。
ダックスってホント多いものね・・
我が家もサスケがアレルギーもってるし。
この先、アレルギーが出ませんように・・☆

NoTitle

モカちゃん
お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように・・・

だのんさん一家の愛情たっぷり育てられたので
モカちゃん元気に走り回れるまで成長したんですね。
だのんさんのメッセージ読んででホロっときました。
五体満足がどれほど幸せな事か・・・

モカちゃん。
素敵なパパママといつまでも
笑顔でいてね^^

NoTitle

こんばんは♪
モカちゃん、お誕生日おめでとう☆
だのんさんの素敵なメッセージに
涙ボロボロですよーっ。
本当に色々あった1年だったんですね。
でもそれを乗り越えてきたモカちゃんとご家族。
本当に素敵です!!

NoTitle

モカちゃんへのメッセージに凄く感動しました(つд⊂)エーン 病気を抱えている子を、連れて帰れる人は少ないと思います。凄い勇気が必要だと思います。モカちゃんももちろん頑張ったけど、素敵なパパ&ママだのんさんの元に来れて、一杯愛情とパワーを貰ったから、頑張れたと思います。そしてその結果、いい状態にまでなれたんだと思います!モカちゃんが元気に走ってる姿見れて、とっても嬉しいですね!!

素敵なご家族に囲まれて、すごく幸せなモカちゃん❤うちの子にも、パワーをもらうだけじゃなくて、私からもパワーをあげないとなぁって思いました。
スペシャルケーキ、素敵~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ モカちゃん1歳おめでと~っv-3151年凄く頑張った分、これからは誰よりも元気に、すくすく育ってね♪
長くてすみません(;´Д`)

おめでとう♪

モカちゃん、お誕生日おめでとう…。
モカちゃんはだのん家の家族になる運命だったんだね。
みんなに笑顔をくれる存在であり、
優しくなれる心をくれる存在なんだね。
お互い、かけがえのない存在でもありますもんね。
そう思いました。
いつまでもいつまでも、素敵な家族でいて下さい。

モカたんお誕生日おめでとうございます♪
モカたん小さかったのにいろいろ頑張ったんですね!
感動ちた゜。(p>∧<q)。゜
これからも
元気ですくすくと育ってくれるといいですね☆
ヾ(≧∇≦*)〃♪

コメントありがとです☆

しほさま
ありがとうございますぅ(*^_^*)
お久しぶりです~こゆきちゃんのケガの具合はどうですか?
モカは我が家に来てから色々ありました!
でも乗り越えて、今はとっても元気なのでとりあえず安心です♪♪
これからはきっといい事がいっぱいですよね☆
ケーキ、すごく可愛くて美味しそうでした~!(^^)!

memeさま
ありがとうございますぅ(*^_^*)
本当にびっこをしだした頃は、どうなるかと思いました(>_<)
犬なのに、走ったらダメなんて・・・
でも今は普通に散歩もできるし走っても大丈夫!(^^)!
何よりも嬉しいです~♪


nobuyoさま
ありがとうございますぅ~☆
モカはどんなときも無邪気で明るく乗り越えてくれました(^^)v
可愛い子なので(ビーンもアンも)健康でいてくれるといいなぁ~♪
ココアくんもショコラちゃんも、健康で幸せで過ごせますように!(^^)!
ココアくんもアレルギーが出たことがあるんですか!?
原因って、わかりづらいみたいですね・・・(^^ゞ


qoomomさま
ありがとうございます~♪
健康で元気なのが一番ですよね☆
私たちも十分気をつけていこうと思ってます!(^^)!
アナフィラキーショック!?怖い(>_<)
くぅちゃんはアレルギー検査受けるんですよね?
今度病院に行ったら検査の話をしてみます!!


ひーちゃんさま
ありがとです~(^_-)-☆
吐いたりアレルギーが治まって誕生日が迎えられて良かったです~!(^^)!
1歳になっても変わらず無邪気~な感じは変わりませんよん^^
ダックスちゃんてアレルギーが出る子が多いって聞いたことあるけどホントなのかしら(^^ゞ
サスケくんも顔が腫れてたときがあったよね?
アレルギーって、原因がわからないと怖いね(>_<)


コメントありがとです☆

ふみひかさま
ありがとうございます~!(^^)!
小さい体で頑張ってくれたので感慨深くて☆
つい長々と書いてしまいました^^;
普段忘れがちだけど、五体満足って幸せなことなんですよね!
皆が元気でいられて、感謝です☆
ふみひかさん家族も健康で幸せに過ごせますように(*^_^*)


ぱーのすけさま
ありがとうございますぅ☆
ヘルニアの手術は1回でうまくいったし、今は走ることもできる!
モカが普通に生活できて、それが嬉しいです~!(^^)!
小さいのに頑張ったモカ、えらかったです~(親バカ!)


みきたんさま
たくさんのコメント、ありがとですぅ~(*^_^*)
どの本にも、健康そうな子を選びましょう!って書いてあるじゃないですか!
だから、この子を選ぶ人がいるのかしら?って不安になったんです(>_<)
でも今は、他の人が連れて帰らなくて良かった~って思ってますけどね(^_-)-☆
あんまり走るとまたびっこになっちゃうんじゃないか!?って心配になるんですけど。
今のところ大丈夫みたいで安心してます♪
蘭ちゃんも大佐くんも、みきたんとまーたんさんが大好きじゃないですか☆
愛情もパワーも感じてるはずですよ~(≧▽≦) ルン♪


Lady momさま
ありがとです~!(^^)!
どの子とも、家族になるっていうことは縁があったんでしょうね☆
ホントに、もうなくてはならない存在ですよね~♪
わんこのお陰で楽しい毎日ですもんね(#^.^#)
Lady momさんのおうちに比べたら、トラブルの絶えない家でお恥ずかしいですわ~^^;
でも皆が健康で楽しく過ごせたら何よりですよね(*^_^*)



ゆぅさま
ありがとうございますぅ~(*^_^*)
小さいのに頑張ってくれましたよ~
大変な思いをしてるはずなのに、
いまだに赤ちゃんみたいで無邪気です♪(ある意味KYだったりします。)
どの子も、娘も!すくすく育ってほしいものです~!(^^)!



NoTitle

2日遅れちゃったけど
モカちゃん!お誕生日おめでとぉe-313
1歳になったんだねぇ♪(大人の仲間入り☆)

これまで、だのんさん家族の愛情で
スクスク育ったモカちゃん!
これからも元気で成長していってネェe-266

だのんさんからモカちゃんへメッセージ。
すごく感動しちゃって涙、涙でしたe-420
モカちゃん~これからも元気でたくさんの
笑顔届けてね☆

NoTitle

モカちゃん、色々乗り越えての一歳だったのね
元気な一歳を迎えてよかったです!
初めてママに会ったときに
モカちゃんは「ママになって」って
きっとビーム!をはなったんだろうね
長助も売れ残っててすごく気になって
後日気になってお迎えにいったのです~

NoTitle

おめでとう♪
美味しそうなケーキだもん。
よだれだって出そうだよねw
(。・w・。 ) ププッ
うちでもそうですが、お気に入りのおもちゃって
あるんですよね。
同じのが欲しくてうちも取り合いですよ。
すぐ破壊されちゃうけど(T・T)

NoTitle

こんばんは♪
改めて・・・モカちゃん、お誕生日おめでとうございますe-354

アンちゃんとおもちゃの取り合い可愛い~e-266
うちの2わんにはありえないことなので羨ましい光景です!

モカちゃんがだのんさんちにきて更ににぎやかになり、幸せも更に増えて最高ですね♪
大きなケーキでお祝いしてもらって、モカちゃん幸せe-267

足の方もかなりよくなったみたいで、本当に良かったですね!
動物を飼ってる以上、これからもいろんな事あると思うけど、大事な家族のため、私達にできること精一杯やっていきましょうね(^_-)-☆

コメントありがとです☆

バンビさま
ありがとうございますぅ~(*^_^*)
人間で言えば大人なんでしょうけどね~末っ子のせいか、
なんだか赤ちゃんぽく見えちゃうんですよ~(≧▽≦)
まだ1歳!これから先が長いからね~☆
健康で毎日平和に暮らせるように願うばかりです~v-352
バンビちゃんもモカちゃんも、いつも笑顔で過ごせますように(^_-)-☆


長助おかんさま
ありがとうございますぅ!(^^)!
アレルギーも吐くのも落ち着いて誕生日を迎えられました!!
う~ん、やっぱりビームが決めてだったのかな~(笑)
長助くんもそういう事情で家族になったんですね☆
優しいおかんさんの家族になれて、長助くんも七ちゃんも
幸せですね~(*^_^*)


だりりんさま
ありがとうございますぅ~☆
ホント!!今どきのわんこ用のケーキやお菓子ってすごいですよね~!!
もうちょっとお手頃だったら嬉しいのに~!!
我が家もビーンが使ってるおもちゃが欲しくて追いかけてます(^^ゞ
ビーンだけが音を出せるんで、それなら音が出る?って思うみたいです~
同じく、すぐ破壊です( ̄▽ ̄;)
ちなみに、ぞうの方のおもちゃは既に破かれました・・・


COCOさま
ありがとですぅ~☆
まさか3わんになるとは思ってませんでしたけどね(>_<)
でもにぎやかで楽しいのは、間違いないです☆
寝起きに変な時はあるけど、走っても最近はびっこになりませんよ(^^)v
モカが痛くないなら嬉しいです~♪
色んなこと、ありますよね、きっと!
本当に大事な家族だから、できることはやって、大事にしていきたいですね~!(^^)!

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/56-e7dc5ca0

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

