スポンサーサイト


争奪戦!

こんばんは~☆

今週はすっかりブログを放置してしまいました(^^ゞ

 

今週も毎朝弁当作りの為、5時過ぎに起きる毎日330

パソコンを触らない日も多々あり・・・ 

皆さんの所への訪問回数もすっかり減ってしまいました330

 

皆さんのブログに遊びに行かせてもらうのが私の楽しみでもあるので343

今週はもっとお邪魔できるといいなぁ415 と思っております349

 

 

 

ちょっと前の話ですが、アンが突然フードストッカーの下にもぐりだしました263

 

争奪戦

アンちゃん、何してるの~3

 

あっ、そうだ2 その下にフードが一粒転がっちゃったんだ~

後で拾おうって思って忘れてた~ (ずぼらな母)

アンちゃんたら良く気づいたね~(≧▽≦)

 

争奪戦1

 

おっ、みんな気づいた様子( *´艸`)クスクス

 

誰が一粒のえさを手に入れることができるでしょうか~3

 

争奪戦2

みんな頑張って~281

 

 

でもここまでする子が!(^^)!

 

 

 

争奪戦3

 

そうです2一粒をゲットした WINNER は364

 

 

winner.jpg

注:これはすごく前の写真です。

 

アンでした~420

 

この根性には誰も勝てないよね~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

体が小さいのが勝因だと思われますが、一番小さいけど根性もあるアンなのです284

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

以前、ビーンとしつけ教室に行った記事を載せました68 →こちらです

その後の報告です~

 

あれからもちょっとずつ実践していたところ69

なんとすこーしだけど、効果が出てきたようなんです~(^^)v

 

今日も、苦手な柴ちゃんに以前なら吠えていたのに今日は「わん!」と

一声でやめて通りすぎたし、

コーギーちゃんには「う~」と言ったものの、吠えずにすれ違うことができました420

 

近所のお友達のママさんにも「ビーンくん吠えないね~!えらいね~!」と誉められました415

 

でもまだ油断するとほ吠えるし、こちらが先に気づくと対処できて

吠えないことができるかな~って程度(_△_;)

 

どのわんちゃんにも吠えないでフレンドリー420

 

までは遠い道のりだけど263

 

でもちょっと効果が見られると、嬉しいし、また頑張ろう271って気になりますね68

 

 

ビーン、えらいぞ~(^_-)-☆

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

狭いとこに入り込むのがダックスの
得意技だもんねぇ~♪
アンちゃん、GET良かった良かった
必死に探してる姿がこれまたかわいくって
見続けちゃいますよね、うんうん

ビーン君お勉強の成果が出てきたんだね!
えらいぞ~
吠えないようにするのって難しいですもんね・・・・

NoTitle

狭い所に顔突っ込んで一生懸命ガジガジやってる姿ってかわいいよね~。
体伸ばしてる時の後足のビロ~ンも可愛いしね♪

ビーン君成果が出てきたのね☆えらいぞ!!
ママさんもちゃんとやっててスゴイっ!
うちのも向こうからワンちゃんが来ると『ワンだめだよ~』って言い聞かせながらの散歩です。吠えちゃう時の方が多いけどね☆
これからもガンバレ!ビーン!だね♪

昨日はコメントありがとね☆
ホントに言いいやがったのよ!(怒)
あらっ、はしたない言葉(^^ゞ

NoTitle

お弁当作り、ご苦労サマ~!
一人寂しくキッチンに立っているのも
悲しいですよね~。
しかも静かに… って思いますもんね!
うちは というか 私は最近サボってます…。
息子よ… 許しておくれ…。

一粒のフード、わんって良く見つけますよね~。
確かに「あれ?前に落としていたっけね」って
思い出します。
アンちゃんゲットおめでとう☆

ビーンくんは吠えなくなってきたんですね。
偉いぞ!ビーンくん!
だのんさん頑張りましたね~。
根気良く続けてて。
みんなにフレンドリー♪ のビーンくんを目指し、
これからも頑張って!

NoTitle

アンちゃん 頑張ったね~(。→ˇ艸←)プッ
必死に潜り込む姿 可愛いわ^^

ビーンくん偉いね
うちのショコラも 行かなきゃダメかな(;´Д`A ```

NoTitle

こんばんは☆
5時起きのお弁当つくり
ご苦労様です!!
アンちゃん頑張りましたね♪
あら?どこかでみた光景??
うちのアンも晩ご飯の時に落ちた一粒
必死で探してました(*´▽`*)
さすがアン同士ですね~

こんにちわ~♪
アンちゃん必死でしたね
ヾ(≧∇≦*)〃
かわいぃ~☆私ならもう一粒!ポトッなんてやって
もっかい見学しちゃいそうです☆(-^▽^-)☆

ビーンくん頑張れ~♪
天才犬まで後一歩(^o^)!
二歩?三歩?

コメントありがとです☆

長助おかんさま
アンが一生懸命もぐろうとしていて、しばらく何してんだろう??思ってて・・・
えさを落としたのを忘れてましたよ~(^^ゞ
あんまり一生懸命なので、応援しちゃいました~!

こっちが先に気づかないと全然ダメですけどね(>_<)
でも「待て!」に反応するようになってきたような気がします~
地道に続けるしかなさそうです!(^^)!

コメントありがとです☆

qoomomさま
一生懸命で可愛かったです~❤
足のビロ~ン、も可愛いですよね~
あれを見ると、どうしても「うなぎ犬」を思い出しちゃうんですよね(笑)←知ってるかな??

本当にちょーっとだけですけどね(^^)v
興奮しすぎなければ少しはガマンできるようで!!
「継続は力なり!」と思って気をつけてみます~☆

私、あーいう話題だとつい熱くなっちゃって(^^ゞ
長々と失礼すました(>_<)
全く!!許せない~!!

コメントありがとです☆

Lady momさま
そうなの~静かにそーっとね(^^ゞ
寒いし暗いし・・・
でもテスト前だから朝練は明日までで、ちょっとの間はお休みだから~♪
明日だけ頑張ります~!(^^)!

わんて目ざといよね~小さい物も見逃さない!!(笑)
今回はアンがゲットでした~☆

ビーンはまだまだ吠えるのよ~(^^ゞ
でもちょっとだけ吠えないでガマンもできる時もあるって感じで^^
あんまりいい子になったと思われたら、来週ガッカリされちゃうわ~(笑)

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ホント、必死さに可愛いやらおもしろいやら~(≧∀≦ )
思わずカメラを急いで取りに行っちゃいました~☆

まだまだ吠えますけどね(^^ゞ
でも徐々に変化があるんだ~って嬉しかったです♪
ショコラちゃんは女の子だから、吠えても小さい声じゃないですか~?
ビーンは声がすごく大きいので目立つんですよ^^;

コメントありがとです☆

ふみひかさま
5時起きは辛かったです~(>_<)
いつも眠い感じでした。。
でも明日まで頑張れば、テスト前なので朝練はなしです~!
しばし休憩できます~♪

アンちゃんも必死に探しましたか~!(^^)!
こんなところにも共通点がありましたね~☆

コメントありがとです☆

ゆぅさま
一粒落ちてたなんてすっかり忘れてたのに(なんてずぼら!)
わんこはすごいんです(^_-)-☆
皆必死なところが可愛かったです~♪
もう一粒落としたら、誰がゲットしてたかな~やっぱアンかも☆
(けっこう強い)

二歩や三歩じゃ・・・無理そうで~す(笑)
地道に頑張ります(^_-)-☆

NoTitle

こんばんは♪
早起きはつらいですよねー!
特に冬場は・・・(汗)
私も土日関係なく朝早いので、息子が出掛けた後
1時間くらいソファーで寝ちゃいます~^^。

わんこの鼻ってほんといいですよね!
アンちゃんやったね(^_-)-☆

ビーン君、だのんさん頑張っているのね。
お友達わんちゃんに吠えなくなってくれるといいですよね~。
マーブルもすれ違いに吠えるのどうにかしたいわ。
地道に頑張ってれば必ず成果はでるはず!
頑張ってくださいね!(^^)!

NoTitle

アンちゃん、すげぇ~!www 何が何でも欲しかったのね(>_<)その下に転がったフードを見つけたのは賢い証拠ですね☆うちはおバカな大佐は絶対見つけられないけど、蘭ちゃんはすぐ見つけてアンちゃんみたいに必死になりますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
フード落して放置なとこが、共感持てます(´∀`)www だって私も毎日数粒転がしてますもん(´゚ c_,゚`)プッ ワンコの宝探しのために拾わないんです♪・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」

NoTitle

5時起き、お弁当作りお疲れ様ですm(__)m
我が家も、ず~っと5時起きです。
もう慣れちゃいましたが、寝る時間が2時とかなので3時間程度の
睡眠時間です( ̄∇ ̄〃)

狭い所に入っていく姿、可愛い☆
アンちゃんの、そのオチリをツンツンとしたい(* ̄艸 ̄*)

NoTitle

だのんさんこんばんわぁ。
朝5時起きのお弁当作りお疲れ様です!

アンちゃん狭い所なのにさすがですネe-460
皆で餌取り競争みたいになって楽しそう♪
アンちゃんのビローン姿とってもカワイイですe-349

ビーン君褒められてよかったね。
モカなんて相変わらず吠えてます・・・。
これからも頑張ってe-420

コメントありがとです☆

COCOさま
返事が遅くなってごめんなさ~い!
夕べは中学の役員会で遅くなっちゃったのよ~(^^ゞ
COCOさんは息子さんが野球やってるんだもんね~
お母さんは大変(>_<) 頑張りましょ~☆

ビーンは急には変わらなくて、まだまだ全然なんだけどね・・・
先日も公園で興奮して、抑えられなかったし。。
でもちょっと変化もあったので、これからも頑張ってみるわ!(^^)!



コメントありがとです☆

みきたんさま
ホント、何が何でも欲しかったみたい~(^_-)-☆
もしかして一番食い意地が張ってる・・・?(。・w・。) ププッ
蘭ちゃんも必死なんですね~男の子のほうがおっとりかしら??

あははっ、共感もってもらえました~?
几帳面なはずのA型なんですけど、そうじゃないA型もいるんですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日はバラバラこぼしちゃって、さすがにかき集めました~(^^ゞ
宝探しにしては量が多すぎちゃいました(笑)

コメントありがとです☆

sugarさま
ず~っと5時起きなんですかぁオォォー!!w(゚ロ゚)w
私にはずっとなんて無理そうです・・・
sugarさんすごい!!尊敬です☆
睡眠時間短いですね(^^ゞ 体を壊さないように気をつけてくださいね!

狭いところにどんどん入っていくので驚きました~
ツンツン、私もすぐしたくなります~(*^_^*)

コメントありがとです☆

バンビさま
ありがとです~♪
でも今日からテスト前1週間で部活がないので、ちょっとお休みできます~(^^)v

競争でしたよ~おもしろかったぁ♪
でもアンは小さいし、もぐってGet!!しました~!(^^)!
モカはおっとりなので周りをウロウロ(^^ゞ
性格が出ますね~☆

ビーンもまだまだなのよ(^^ゞ
でもちょっとでもフレンドリーになるように頑張ってみます~♪

NoTitle

うぷぷw
うちでもありますよ~w
取れないときはかしかしと音を立てて
「取って!」と請求までします。

ビーンくん、おりこうになってるね♪
うちもなんとかしないとなあ・・。
だりぱぱのいるときは怒られるから
意外といいこなんですけどねぇ・・。
だりじゃいまいちの効果です。
C= (-。- ) フゥッ

コメントありがとです☆

だりりんさま
やっぱり取りっこしますか~?
お~っ、「取って!」って催促するなんてかしこいわぁ♪
うちは、無理やり&力づく?って感じです(>_<)

全然おりこうになってはいないんですよ~
今日も柴ちゃんに吠えちゃったし(^^ゞ
パパさんがいるときはおりこうって、わかります!!
私だけよりいい子だったりしますもん!
やっぱりなめられてるんでしょうかね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/58-b1170fc4

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

