

手作りジャーキー

記事の前に。

さくらんさんのブログさくらんな毎日に遊びに行って、この記事を読みました。

私には何もできないけど・・・

大好きな飼い主に捨てられ、命まで危機にさらされているこのわんちゃんが、

どうか生きるチャンスと優しい人にめぐり会えますように!!との思いで

転記させていただきました!!

さくらんさん、断りもなくごめんなさ~い(>_<)

 

 

みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。



そのワンコの里親募集をすみれ一族さん♪さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。




四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


わんこ



種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

 

どうかこのわんちゃんに幸せが訪れますように459

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと立ち読みしたわんこのおやつの本に手作りジャーキーが載っていて

私にもできそうなくらい簡単だったので、早速作ってみました~146

 

鳥のささみを、薄く切って叩いて伸ばし、150度のオーブンで90分焼くだけ68

ジャーキー1

焼いてる間、いい匂いがするので3わん、特にビーンはオーブンの前でうろうろ~

 

待機

待ち遠しいね~(^_-)-☆

 

お待たせ343 できたよ~415

DSC_1644.jpg

お待ちかねのジャーキーが出来上がって、みんないい子(必死)に待ちます420

ジャーキー

とてもうまうまだったみたいですよ415

必死に食べるビーン(笑)

ビン

 

食べた後もジャーキーが欲しくて、お座りして粘ったビーンです(^ー^* )フフ♪

簡単なので、お試しください~343


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

先日はお疲れ様でした~☆
楽しかったです♪

捨て犬・・・心が痛みます。
私が実家にいた頃も可愛そうなわんこを
引き取ったりといろいろあったので・・・

成犬になるまで飼ってたのによく手放せると思います。
どんな人間なのか、どんな理由にせよ腹が立って仕方ありません。
こんなにやさしい顔してるのに・・・。
素敵な飼い主さんが見つかることを願うばかりです。

ジャーキー作ったんですね!おいしそうー!
実は私も以前作ろうとささみが安い時に購入して
冷凍して・・・そのままです(汗)
だのんさんのを見てこれを機会に作ってあげようかな~。
と思いまーす(^_-)-☆

NoTitle

こんばんは☆
私もお友達ブログで読みました。
命をなんだと思ってるのでしょう。
一日でも早く里親さんがみつかりますように
祈ってます。今度こそ幸せになれますように・・

手作りジャーキー美味しそう!
手作りなら安心して食べさせられますね♪
みんなジャーキー美味しかったね(*´▽`*)

NoTitle

うちでも作りますよ♪
オーブンで作るから楽チンですよね。
しかも美味しそうに食べてくれるから
嬉しいしw
みんな食べ過ぎないでねd(゚ー゚*)ネッ!

NoTitle

だのんさん こんにちは~
四万十のわんこさん・・
里親さん 見つかること願っています

手作りのジャーキー おいしそうですね
オーブンで焼くだけってところがいいですね
おうちで作るおやつは 安心で美味しい~♪
うちも 作ってみますね^^
待ってるときの 3わんちゃんの表情が
とっても可愛いですね♪

NoTitle

こんにちわ♪
旨そうです!ジャーキー♪
うちは、叩いて伸ばしてなんて面倒なのでやってないっす(笑)
ただ切って、干すかオーブンにぶっこむだけよん(笑)
手作りおやつは、体にいいぞ~♪

NoTitle

こんにちはー!
お久しぶりです(≧▽≦)
ご無沙汰していました~♪

里親の記事、私も転載しました。
早く、一刻も早く素敵な家族がみつかってほしいですね。

ささみジャーキーいい感じに出来上がりましたね♪
これは美味しそう(*´ω`*)
ビーン君も粘った甲斐があったよね!!

NoTitle

わーー自分で出来るなんて素敵~♪
(*´Д`*)
ヘルシーですね~!!!
売ってるのって味付けバッチリって感じがしてましたけど
自家製のは味付け無しで大丈夫なんですか?

塩とかふったら
人でもおいしくいただけちゃいそうです♪
お酒のつまみによさそうです(*´Д`*)ハァハァ

コメントありがとです☆

COCOさま
先日はお疲れ様でした~☆
私も楽しかったです~♪

本当に・・・なんで一緒に暮らしたわんこを捨てられるのか・・・
わかりませんね。。
わんこって飼い主が大好きじゃないですか!?
大好きな飼い主に置き去りにされるなんて、すごく悲しいですよね。
良い人に巡り会えて、今度こそ幸せになって欲しいです!

ジャーキー、ビーンの粘り具合を見ると、美味しかったんだと思います~♪
冷凍庫にあるなら、是非作ってみてください~☆

コメントありがとです☆

ふみひかさま
早く良い里親さんとめぐり合えるといいですね。。
そして今度こそ平和で幸せな暮らしができるといいですよね!
こういうことが起こらないようになるといいのに・・・

人間が食べるささみで作るんだから、安心ですよね!(^^)!
アンなんか「お手!」って言ったら慌ててジャンプしちゃったくらい(*^_^*)
美味しかったみたいです~☆

コメントありがとです☆

だりりんさま
やっぱり作ってるんですね~^^
オーブンで焼くだけでジャーキーが出来るなんて知りませんでした~
確かに食いつきがすごく良かったので、美味しいんでしょうね~♪
また作ろうと思います~☆
でもホント、食べさせすぎに気をつけねば!(^^)!

コメントありがとです☆

けい♪さま
本当に、良い里親さんが見つかるといいですね☆
今度こそ幸せになって欲しいです!

オーブンで焼くだけなので、私にもすぐできました(≧▽≦)
おやつを作ったのは初めてなんですけど^^;
私たちが食べる物で作れるから安心ですね~☆
3わん美味しかったみたいで、カリカリいい音を出しながら
あっという間に食べちゃいました~(^^)v

コメントありがとです☆

qoomomさま
そっかぁ~叩かなくても大丈夫なんだぁ~!(^^)!
今度は切ってぶっこむだけにしちゃおっと(^_-)-☆
qoomomさんはご飯も手作りだものね!!
すごいなぁ~って思って、せめて私もできることから!って思いました~♪
頑張りますわぁ~☆

NoTitle

ぱーのすけさま
ぱーのすけさん、お久しぶりです~☆
遊びに来てくださってありがとうございます^^

一度は怖い淋しい思いをしたあの子が、
安心して暮らせるようになるといいですよね!
いい方とめぐり合えるのを願いましょうね!!

美味しかったみたいですよ~♪
ビーンがあんなに粘るのは初めてかもです(*^_^*)
粘る姿に負けて・・・けっこうあげすぎちゃったかもしれません^^;

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
わんこのは味付けなしでいいみたいですよ~^^
塩ふったら美味しいかもですね☆
でも・・・90分も焼いたらカリカリすぎで人間には噛めないかも~
わんこでもガリガリいってたから(笑)
ゆぅ☆さん、お酒強いのかしら~(*^_^*)

NoTitle

こんばんは~!
先日はお疲れさまでした☆

ささみのジャーキー美味しそうですね。
しかも簡単そう!
今度うちも作ってみようかな?

90分より短く焼いたら、人も食べれるかな?

NoTitle

すべてのわんが幸せな一生を
過ごせるようにと願ってます

ささみジャーキー
おいしそうです♪
しかもお手軽だし
プラス食いつきも素晴らしい~
今、人間の食べ物でも怖いものね
おうちでおやつ作ると安全だね

コメントありがとです☆

Lady momさま
先日はありがとうございました~^^
楽しかったです~♪

そうなのよ~簡単だったから作ったの!(^^)!
是非作ってみてくださ~い!!
Ladyちゃん喜ぶよ~♪♪
90分焼いちゃったら、完璧食べられないと思います(≧▽≦)
人も、っていうことは、おつまみですか~??
作ったら美味しいか教えてくださいねん(^_-)-☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
本当に!!私もそう願います!!

すご~く簡単にできちゃうんですね~☆
これなら私にも作れる!って思いました(^^)v
くいつきがいいってことは、やっぱり美味しいんでしょう(*^_^*)
家で作るなら、余分な物も使わないし、安全ですよね!!
またチャレンジしたいと思います~(簡単なのを☆)

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/61-d62b7485

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

