スポンサーサイト


いただきました~♪

今夜は雪が降っています191

積もっちゃったら・・・明日会社に行くのが大変だなぁ330 

 

ところで、前々回、記事にさせていただいた四万十川の河川敷にえさと共に

置き去りにされていたわんちゃんですが、縁くんと名付けられ、

施設からスミレ一族さんが引き取ってくださったそうです。

そして、今日、里親さん候補が現れてたそうですよ!

本当に名前の通り、良い縁にめぐり会えるといいですね420

縁くん専用のブログもできたそうです~!(またもやさくらんさんのブログより)

縁くんに会いに行ってきてください~282

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前一度、扁桃腺が腫れて・・・ってコメントをしたことがあったんですが、

それを見て さくらんな毎日のさくらんさんが、

SWEET☆SORAのけい♪さんからいただいた飴が喉にいいですよ~って

おすそ分けしてくださったんです~237けい♪さんのご実家で作られてるそうです~68

飴ちゃん

出口の飴ちゃんです~219

 

(以前テレビで、関西の方は飴のことを飴ちゃんて呼ぶって見たことが

あるんだけど、さくらんさんも飴ちゃんていうことは、やっぱりそうなのかな??)

 

実は送って来てくださったときも扁桃腺が痛くて330

喘息もあるし喉がとにかく弱い私。。

さくらんさんの言う通り、自然な素材の味がして美味しいし415

喉が楽になります~343 

 

そして、我が家のわんずにも

プレゼント

おもちゃとおやつを送ってくださいました~415

 

早速遊ばせていただきましたよ~286×3

ビーン

アン

.モカjpg

 

さくらんさん、コメントを気にしてくださって、しかもプレゼントしてくださって

本当にありがとうございました(≧▽≦) ルン♪

と~っても嬉しかったです68420

ブログでのイメージ通り、さくらんさんは明るくて優しい方なんですね~266

これからもよろしくお願いします420

53      53      53      53      53      53      53       53      53

本来なら出会うはずのない方々とブログで知り合い、

励ましていただいたり、一緒に喜んでいただいたり420

去年パソコンに不安を覚えつつブログを始めなければ、

こういう出会いも縁もなかったはず。

まめにUPしたり訪問ができないで申し訳なく思ったりもするんだけど・・・

ブログをやって良かったな~ってつくづく実感しております(*^_^*)

これからもゆったりですが、ブログを続けていけるように頑張ります68

こんな私と3わんですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします352

☆・‥…━━━☆★・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆★

298 リンク

↑けい♪さんのブログSWEET☆SORA  リンクさせていただきました~343

けい♪さんとは先月知り合ったばかりなんですが、

シューテッドのソラちゃんと、病気を乗り越えたそうです237

なんと、ダックススタイルにその記事が載ったとのこと!(^^)!

DSC_1643.jpg

普段買っていますが、けい♪さんとソラちゃんが載ってるなら!!ってことで

慌てて本屋さんへ356

 

門脈シャントという病気がわかり、手術して完治するまでの経緯が

載っていました。

けい♪さんもご主人も、ソラちゃんをすごく大事にしてるのがよくわかるし、

ソラちゃんが元気になって良かったって心から思う内容でした。

(うるるるっってしますよ(T_T))

 

けい♪さんのブログが、

病気で戦っているわんちゃんと飼い主さんの励みになっているそうです☆

けい♪さんの暖かい人柄がわかる、素敵なブログです(*^_^*)

 

これからも、どうぞよろしくお願いします~420

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喘息に扁桃腺のはれはつらいですねぇ・・・
特に寒暖差があるとつらいですもんね
お大事にしてくださいね♪
ブログをしてて、自分自身の世界が
より広がったなぁって本当に思いますよね
このなにげないコメントのやりとりで縁が
出来て・。・。・ステキです
 あめちゃん、言います言います☆笑

けいさんの記事是非みたいです~

No title

はい、飴ちゃん、言います。
『はぉら、飴ちゃんやるさけ、泣かんときぃ』(笑)

喘息はツライですね。温度差が良くないんです。
喉をネックウォーマーでカバーすると違うかも?
あっ、ダメだ…ワンに取られそうだ…

ソラくんのことはブログで読み逃げしてましたから、手術が終わって、だんだんと回復してったのを、よく会社で(笑)ウルウルしながら見てました。とってもステキな方だと思います♪

あっ!そだそだ!また忘れるとこだった^^
くぅの事、気にかけてもらって、優しいメッセージまで、ありがとうです♪
本犬はいたって元気なので大丈夫!
ありがとねーっ♪

No title

だのんさん こんにちは~
「飴ちゃん」ですね♪
さくらんさん 優しいなぁ・・・。
(私はフードで悩んでいた時に さくらんさん、試食を
送ってくれたんですよ・・・。)
だのんさん 喘息なんですね、扁桃腺も弱いの?
お大事にしてくださいね。
飴ちゃん、母の実家(伊豆の祖母の家)で作ってるんですよ
私もすっかり 「飴ちゃん」 と言うようになりました(笑
それから 雑誌、 読んでくださったんですね
掲載の話が来た時は 乗り気じゃなかったのですが
こうして本になって たくさんの方が読んでくれてる事、
とても嬉しいです。
引き受けて良かったと 今は思っています♪
こんな私ですが ソラ共々よろしくね♪

ありがとね☆

こんにちは~^^
ひゃあ~~~本当に恥ずかしいですzzz
v-286みんなが遊んでくれてて嬉しいです☆
イメージ?ドンドン!!膨らませておいてください(笑)
ただの おばちゃんですよん。
ブログで会ったことのない人達とこうやっって・・・話が出来てすごく嬉しく思ってます。
お邪魔してると だのんさんのページはすごくほんわか~してて・・・♪本当に素直な優しい方ってイメージです^^

お互いに寒暖の差 辛いですよね~お大事にです☆
qoomomさん♪の言うとおり~首に巻き巻き~してる?
私 してま~~す!かなり楽です^^

けいさん♪の記事 本屋さんに今日こそ走ってゲットするぞ~~!!

No title

喘息持ちなんですね。。。
私の母も喘息持ちなので、辛さが凄く良く分かります。
お大事になさってくださいね☆

モカちゃんが、上目遣いでおもちゃをガブッとしている写真
めちゃめちゃ可愛いです♪

縁君、もう辛い思いのしない幸せなオーナーさんが見つかりますように・・・
家族に迎えても良いって方が出てきたそうで、前進していて良かったです。

No title

喉の調子はどうですか?

みなさんやさしいですね。
こうやって、いろいろ送ってくれたりして…。
わんのつながりから、こういうつながりが広がっていくのって、
ステキですv-352
大事にしたいつながりですね。

No title

出口の飴!!初めて聞きました~(´∀`)今度探して見よっと♪フルーツの味とかですかぁ??
私もぜんそく持ち、扁桃腺もよく腫れます↓ぜんそくなので大好きな煙草も禁止令がだされ禁煙中・・・(;´д`)トホホ…

おもちゃ、ちゃんと1人1個づつ遊んでる~ヮ(゚д゚)ォ!1個を取り合いとかしないんですね?!偉いなぁ★いいなぁ☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
喘息も扁桃腺も30歳すぎたらいっぺんになったんです(^^ゞ
なんでだろ・・・??
最近喘息は軽くなったので楽なんですが、喉はすぐ痛くなっちゃいます~(>_<)
ありがとうございます~♪

わんこが来てからと来る前、ブログを始める前と後では
前々世界が違いますね~☆
ひーちゃんにドッグランでナンパしてもらったのがきっかけなんですよ~^^
ブログでの縁も段々と増えてきて、本当に嬉しく思ってます♪

やっぱり飴ちゃんなんですね~(^_-)-☆

けい♪さんの記事、是非②呼んでください~!!
感動です(T_T)

コメントありがとです☆

qoomomさま
qoomomさんは関西の方だったんですか~!?

喘息は動物の毛が原因みたいだったんです。。
ビーンが来て半年は家でずーっとマスクしてましたから(^^ゞ
でも免疫ができたのか、最近はあまり出なくなりました~☆
喉は頻繁におかしくなりますが・・・
喉を暖めるといいのかな??ありがとう~やってみます!(^^)!

けい♪さんとソラちゃんのこと、ずっと前からご存知だったんですね^^
手術前、ソラちゃんが絶食だったからけいさんとご主人も何も
食べずにいたとか、記事を読んでウルウル(T_T)
本当にステキなご夫婦だなと思いました!
ソラちゃん、完治してよかったですよね^^

くぅちゃん、元気なんだぁ~!(^^)!
良かった良かった!!
私文章ヘタなんで、うまく言えないけど(>_<)
本当にくぅちゃんがいつも楽しく過ごせるように、って願ってます☆

コメントありがとです☆

けい♪さま
さくらんさんから、出口の飴ちゃんいただきました~^^
さくらんさん、ホント優しいですね❤
けい♪さんのご実家で作られてるんですね!?
素材の味がきちんとして美味しいし、なんと言っても喉が楽になりますね~!(^^)!
喉が弱くてよく喉飴を買うんですけど、今度注文させていただいちゃいます(^_-)-☆

断りもなく、ブログに載させていただいちゃいました、ごめんなさい。
記事を読んだらソラちゃんへの愛情も頑張りもたくさん伝わってきて、
ステキなご家族だなぁって思ったので紹介させていただいちゃいました(*^_^*)
ソラちゃん、完治してくれて良かったですね!!
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

コメントありがとです☆

さくらんさま
ありがとうございました~☆
おやつも夢中でいただいて、おもちゃでもガンガン遊ばせていただいてますぅ!(^^)!
壊されたら困るので、小出しにしながら( ̄▽ ̄)♪

ただのおばちゃん・・・きっとそれは私のほうです(^^ゞ
さくらんさんはあんなにステキなフラワーアレンジメントもできるし、優しい心使いも!!
イメージキラキラ☆です(*^_^*)
恥ずかしい&照れちゃいます~が、誉めてくださってありがとうございますです^^

喉に巻き巻き!!効果大なんですね(^o^)丿
やってみますね☆

コメントありがとです☆

sugarさま
ありがとうございます♪
お母さまが喘息持ちなんですね!?
季節の変わり目は出やすいみたいですから、気をつけてくださいね☆

モカはなかなかおもちゃを貸してもらえなくて、みんなの周りをウロウロ。。。
やっとおもちゃをゲットしたところです(*^_^*)
ちょっとお疲れ気味かもしれません~

縁くんは明日里親候補の方と対面するそうですね。
ステキな出会いになるといいですよね!(^^)!

コメントありがとです☆

Lady momさま
先日はありがとうございました~^^
扁桃腺は痛みが落ち着きました~!
花粉のせいもあるのか?完璧スッキリはしてませんが(>_<)

わんこのお陰で色々な方と知り合えて縁が広がっていくなんて、
本当にステキなことですよね~(*^_^*)
Lady momさんもブログ、始めたくなったのでは?(^_-)-☆

コメントありがとです☆

みきたんさま
出口の飴ちゃん、リンク貼るのを忘れてました~ぁ^^;
貼ったので見てみてくださいね~
フルーツ味も、ミント味もあります~
甘すぎず、フルーツの味がしっかりするので美味しいですよ☆
はちみつが喉にしっとりするし☆
みきたんも喘息に扁桃腺ですか!?
この時期は気をつけないとですね!!
う~ん、タバコはダメでしょうね~
調子悪いときはタバコがしみるというか悪化するような。。
禁煙は辛いみたいだけど。。。頑張ってください~!(^^)!

いや~、1人1個なんて無理ですぅ^^;
アンがまず1人占めしようと他のわんが近づくと怒って、
ビーンは1個を奪うと激しく遊んで、モカはウロウロするだけ。。
しばらくその状態が続いて、やっと落ち着いてきたらモカにも
おもちゃがもらえます。。
末っ子は辛いですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だのんさん♪こんちは^^
縁くん♪
里親さんが見つかって しあわせな様子見れますよ^^
ではっ~^^

No title

こんばんは♪
最近お天気がいまいちでさくらもかなりストレスたまり
だしているんじゃないかと思いますぅv-356
やっぱりたくさん走らせてあげたいですよね!!

体調の方はどうですか?喉の痛みなくなりましたか?
私もお出かけした次の日の夜から2日間めちゃ喉痛くて
大変でしたe-263
だのんさん、やさしいブロ友さんに感謝ですね!

ブログをやることによっていろんなお友達も増えて
とっても嬉しいことですよね。これからもいろんな出会い、
お互い楽しみましょうねe-267

コメントありがとです☆

さくらんさま
教えてくれてありがと~❤
見てきましたよ~!!
大事にしてくれそうな里親さんが見つかって本当に良かったですね~(*^_^*)
幸せになって欲しいな~って気持ちと
すみれ母さんのお別れのときの切ない思いを考えたら泣けてしまいました。。
でも本当に良かったですね~☆

コメントありがとです☆

COCOさま
風邪は大丈夫ですか~!?
良くなりましたか??
私は痛みは落ち着きました~
でも異物感が残ってて、飴ちゃんいただいてます^^
優しいブロ友さんですよね~ホント、感謝です☆

雨続きで我が家の3わん、特にビーンのストレスがピークよぉ^^;
でも明日はやっと晴れそうなので、お散歩行けそうね~♪

わんこが来て、ブログを始めて、本当に私の世界が広がりました♪
COCOさんとも知り合えたし(^_-)-☆
これからも色々な縁を大事にしていきたいです~(*^_^*)

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/63-050df0d7

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

