スポンサーサイト


あたち、2歳です♪

四万十川で捨てられていたわんちゃん、縁くん。

新しい里親さんが見つかって、新しい生活がスタートしたそうです(*^_^*)

悲しい思い、淋しい思い、いっぱいしただろうけど・・・

今度こそ、幸せいっぱいの毎日でありますように352

 

そして、1匹でも不幸なわんちゃんが減る事を、願ってやみません。

 

68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343 68 343

 

いつも遅れ遅れの更新です~330

3月1日、我が家のアンが、2歳の誕生日を迎えました~415

アン、お誕生日おめでとう~420

 

アン

ささやかながら、ケーキとプレゼントでお祝いしました343

 

アンが我が家に来たのは生後1ヶ月20日134

850gの、 本当に小さいパピーちゃん282

でも、我が家に来てから、えさを全く食べない・・・慌てて病院に行きました。

 

「えさを食べないのは致命的、とにかく無理やり食べさせるよう」言われました。

その日から、病院でもらったご飯を、口を無理やり開いてえさを入れる毎日。。

 

嫌がるパピーのアンに、とにかく強引にえさを入れるんです(>_<)

可哀相だけど、食べないと生きられないから(T_T)

父さんなんかは、アンは生きられないんじゃないかって、覚悟してたという程。

 

でもそんなことをしてるうち、体重も増え、しっかり大きくなりました352

 

アンパピー

                               212 お散歩デビューしたころ

今でもカリカリは苦手だけど、ふやかしてあげるとよく食べます~218

小柄だけど、アンはとっても丈夫です221

 

そして一番小さいのに、家族を守ろうとする勇気も持っています237

ドッグランで、私に向かって大型犬が走ってきたとき、アンが私の前に

飛び出して、その大型犬に向かってジャンプしながら「わんわん237

とて追い払っちゃことがありました。

モカが怖がってるときも、自分より大きいわんちゃんに向かって吠えます。

 

小さいのに、一生懸命守ってくれるんですね。

その姿には涙ぐましいものがあります263 アン、ありがとう420

 

あとは独占欲も強い~330

時々、アンは多頭飼いじゃなくて、アンだけを可愛がってくれるおうちに

いたほうが幸せだったかな。。 なんて思う事もあります441

 

でもこんな瞬間を見ると、ビーンとモカのいるこの家で良かったのかなぁ

なんて思ったり68

 

まったり

ビンアン

 

 

うんっ237 母はやっぱり3わん一緒が楽しくて幸せなんだと思う10

 

これからもみんなでにぎやかな毎日を楽しもうね~352

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんのB.D過ぎたけど、パーチぃ~の様子まだかなぁ~?!
なんて思っていたんですぅ♪
アンちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-314
2歳の1年も、元気でHAPPYな日々でありますように・・・
心から願ってます☆
そして・・・だのんさん&ご家族の皆しゃんも、おめでと~~~♪

アンちゃん2歳なのに、まだまだベビぃ~ちゃん顔(〃∀〃;)
とっても可愛い☆
アンちゃんも、他のみんなも、だのんさんちの子になるように
決められた運命だったんですよっ!!
みんな幸せなお顔してますもん!!
これからも、みんな揃ってステキなHAPPY LIFEを・・・

No title

ハッピーバースデー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アンちゃん2歳のお誕生日、おめでとう♪♪そんな秘話があったなんて。。。ご飯食べないなんて心配すぎます(>_<)でも今じゃ一番勇敢なんですね!頼もしいっ!!一番小柄なのに、カッコイイ>^_^< これからも元気いっぱいでもみんなを守るアンちゃんでいてねん☆

3ワン揃って寝てる姿が微笑ましい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 最後の写真も家族愛を感じます❤誰が欠けてもいけないですよねん!みんな大事な家族(●^o^●)

No title

おはよです♪
アンちゃん、お誕生日オメデト♪

アンちゃん、パピの頃、ご飯食べなかったのぉ?
うちもそうだったなぁ…
無理やり口を開けて入れてみたり、ふやかし加減を変えてみたり…5ヶ月くらいまでの頃はフードジプシーだったな(笑)

ワンコはみんな独占欲が強いのさ。
表に出すか出さないか、飼い主が気づくか気付かないかの違いだけじゃないかしらん???
でも、アンちゃんがいないと、『だのんさんち』じゃないわっ!
アンちゃんがいてこその毎日が幸せなのよん♪
アンちゃん、家族がいて、みんな一緒がいいよね♪

アンちゃんの2歳の年が楽しい美味しい嬉しいで満たされますように☆
そして3歳の年をまた笑顔で無事に迎えられますように☆

おめでと~ございま~す♪

おおーこれまたおいちそうなケーキ(´∀`)
写真ほのぼのしてていいですね♪
これからもみんな仲良く
大きくそだちますように~(*^-^*)

No title

アンちゃんお誕生日おめでとうv-315
小さくてもしっかり兄妹を守ってたくましいですねっi-234
もちろんビーンくんやモカちゃん
そして何よりだのんさん家族と一緒が
アンちゃんの最高の幸せだと思いますよv-222

コメントありがとです☆

sugarさま
気にかけてくださってたんですか~!?
ありがとうございます~v-352
パーティなんて言えない質素なものでしたけどね(>_<)
大好きなケーキが食べられて、嬉しかったかなぁ?v-343

いつも、アンは「まだ赤ちゃん?」って聞かれます(笑)
時々、アンはアンだけを可愛がってもらえたほうが
良かったかなって思うんです。。
うちは3等分だから。。
でも、やっぱり私たちにとってもかけがえのない存在だし、
縁があってうちに来たんですよね~♪
幸せな顔してますか?ありがとです☆

コメントありがとです☆

みきたんさま
ありがとで~す♪
ビーンは何の心配もなく、すくすく大きくなったのに、
アンは全然自分から食べようとしなくて、心配でしたv-12
でも、今ではご飯もしっかり食べるし(偏食は一番多いケド。。)
一番どっしりしてるというか、怖がりじゃなくて勇敢なんです~☆
3わんはバトルもするけど、やっぱり仲良しで、やっぱり家族なんですよね~♪
いつも一緒が幸せです❤



No title

アンちゃん
お誕生日おめでとうe-420
今年も素敵な1年になりますように・・・

パピーの頃は小さかったのですね。
ご飯を食べない・・・ってほんと心配されたでしょう。
だのんさん一家の愛情たっぷり受けて
元気に成長したんですね!
小柄でもみんなを守ってくれるアンちゃん!
たくましいですね(*´▽`*)
これからもパパ・ママ・ビーンくん・モカちゃんと
一緒に楽しく過ごしてね♪

コメントありがとです☆

qoomomさま
ありがとです~♪
くぅちゃんもご飯を食べなかったんですか~!?
同じように無理やり口に入れたりしててんですねe-330
うちも色々えさを試しましたよ~結局、ふやかしたら食べるようになって。
こんなことならもっと早くふやかしてあげれば良かった~って思いました(^^ゞ
それまでガリガリだったし。。

確かにみんな独占欲は強いですね~
アンは自己アピールがみんなよりちょっと強い??
でもそうですね~3わん一緒で幸せ♪ですよね(^_-)-☆
変な心配するのはやめます~!(^^)!



コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
ありがとです~♪
前回のときより、ちょっと質素なケーキですけどね(*_*)
私と一緒でわんずもケーキが大好きです☆

ほのぼの~ってしてますよね~♪
こんなわんずに癒される毎日です(*^_^*)

コメントありがとです☆

memeさま
ありがとうです~(*^_^*)
4キロもなくて小さいのに、一生懸命守ろうとするんですよねe-263
わんこの家族への愛情ってすごいですね~!!

愛情は3等分だけど、縁があって我が家に来た可愛い子だから♪
いっぱい愛情をかけられるように、私も頑張ろうと思います~!(^^)!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
ありがとうです~(*^_^*)
ビーンは良く食べる子だったので、まさかえさを食べない子が
いるなんて思ってもみませんでした!
食べなくて体重が減ってしまい、命に関わると言われたので、
嫌がっても必死に食べさせました(>_<)
今も小柄ですけど、とっても頼もしいです☆
普段はおとなしいけど、守ろうとするときは歯をむき出しにして
頑張るんですよ~v-352

No title

だのんさん こんばんは^^

アンちゃん 、2才のお誕生日おめでとう v-384

アンちゃんはパピーの頃のお話・・・
ご飯を食べないって 心配だったでしょう
元気に成長して 何より嬉しいですね♪
ドッグらんでのお話は じーんときました
ちゃんと 守ってくれて、優しいのね アンちゃん!
こころ強いですね
アンちゃんは だのんさんの お家の子になって
幸せですv-22
これからも 家族みんなと仲良く 楽しく過ごしてくださいね♪

No title

遅くなっちゃったけど・・・
♪♪♪アンちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
色々あって大きくなったんだね
アンちゃんとっても強くてかっこいい女の子なんだね
小さいのに、その勇気ある素晴らしいハート
ココロから拍手です~
アンちゃんはだのん家の一員になれて
とても良かったと思ってるはずですよ~
でないとママをそんな大きなわんから
守れないです!

コメントありがとです☆

けい♪さま
ありがとうです~(*^_^*)
アンは食べないから体重が増えなくて心配でした(>_<)
ショップに出されるまで、ママのミルクしか飲んでなかったのかもしれませんね。
でも元気に育って、今は健康なアンなので安心してます~☆

ランで、私が襲われそうになったわけじゃないんですけどね(笑)
バッと私の前に出て、大型犬に向かって飛び上がって「キャン!」って!
母さんが危ない!って思ったんでしょうね☆

我が家の3わんが、うちにいて幸せを感じてくれていたらいいなぁ~♪
ソラちゃんも、けい♪さんのおうちの家族になって幸せです♪


コメントありがとです☆

長助おかんさま
ありがとうです~(*^_^*)
小さかったので心配でしたけど、今はとーっても元気です~♪
七ちゃんも小柄だけど、心配はなかったですか??

一番小さいけどアンが一番どしんと構えてますよ!(^^)!
女は度胸??(笑)
アンは大事な家族なので、アンもそう思ってくれてると嬉しいです~(^_-)-☆



No title

遅くなりましたが…。
アンちゃん お誕生日おめでとうv-352
私のことを見つけてくれると
嬉しそうにそばに来てくれて
抱っこをせがむアンちゃん。
そんなアンちゃんが大好きですv-343
アンちゃんはだのんさんの仔だから
私は知り合うことができました。
だからアンちゃんが「だのん家」の一員で
よかったです。
アンちゃん、また遊んでね。

遅くなりましたが・・・

アンちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-20

ご無沙汰しててすみませんv-436
2歳になったんですね~v-238

これからも、だのんさん一家のかわいいお嬢ちゃまとしてすくすくと育ってね!

そうそう、うちのCOCOもあんまりご飯を食べなかったですよ~少し前にご飯を変えたら食べるようにはなりましたよ!
似てるのかな?やっぱり~?

おめでとうございます♪

アンチャン誕生日おめでとうございます★
ケーキすごいですね!!エイトはプリン一個だったんで次回はうちもケーキをプレゼントしようと思います(*^_^*)

そういえばブログのほうに何度かコメントしていただいてたのにお返事できなくてごめんなさい!

実習や試験で自分のブログをチェックできていませんでした!

卒業したので更新回数増やしていけたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします★

コメントありがとです☆

Lady momさま
ありがとです~☆
本当にうちの子たちは皆Lady momさんが大好きでe-415
代わる代わる抱っこをせがんですいません^^;
どこの子なんだかわからないよね~e-330
どの子も可愛くて大事な家族だものね!
みんなにいーっぱい愛情を掛けて、淋しい思いをしないように
頑張ります~(*^^)v
これからもうるさいだのん家ですが、よろしくです(^_-)-☆

コメントありがとです☆

FUJIYUKIさま
わぁ~お久しぶりです~♪
遊びに来てくれてありがとうございます^^
FUJIYUKIさんもCOCOちゃんもお元気でしたか~?
COCOちゃんの妹は、2歳になりましたよ~♪
すくすくのびのび、育ってます(*^^)v

COCOちゃんも食べなかったんですか?
アンもえさを色々変えてみたんですが食べなくて・・・
ふやかしたらやっと食べてくれるようになりました☆
COCOちゃんに合うご飯にめぐり合えてよかったですね^^
COCOちゃんとアンの家系は小食なんでしょうかね・・・(^^ゞ

コメントありがとです☆

エイトさま
お久しぶりです~遊びに来てくれてありがとうです~♪
実習、試験、お疲れさまでした☆
そして卒業!!おめでとうございます~v-352
パパさんも、安心したでしょうね~♪
すぐ就職ですか? 
最初は慣れるまで大変でしょうがe-330頑張ってくださいね(^_-)-☆

エイトくんのバースディプリン、美味しそうでしたよ~(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~☆


No title

やっぱりみんな一緒がいいんですよ♪
ちっちゃいわんこだったんですね。
アンちゃんくらい食が細いと心配ですよね。
うちのわんわんずの食欲分けてあげたいわ・・・。(T・T)

コメントありがとです☆

だりりんさま
そうですよね♪
赤ちゃんの時にママと離されて、物心付いた時には
うちにいたんですもんね~
皆一緒がいいですよね^^

わんわんずちゃんは食欲旺盛なんですか!?
アンは避妊手術したら食欲がupしたんですよ~
今は食べ過ぎないように、気をつけてます(^_-)-☆

おめでとう!!

かな~り出遅れちゃいましたがv-356
改めて・・・
アンちゃん、お誕生日おめでとうv-353
これからもお茶まなアンちゃんでいてね(^_-)-☆

芋虫さん?毛虫さん??(笑)のおもちゃで遊んでますか~?
アンちゃんと並ぶと虫が大きく見える~v-290

そうなんですよね、何かの縁で一緒になって1人(わん)でもかけるとそれってなんか変で・・・不思議ですよね。でもそれが家族なんですもんね!
これからもだのんさん一家が幸せであります様に・・・v-344

P.S 3わんちゃんの写真どれもとーっても可愛いです♪

コメントありがとです☆

COCOさま
COCOさん、体調は良くなりましたか~!?

ありがとです~☆
あの芋虫のおもちゃは、完璧自分のだと思ってるらしく、
自分のゲージに入れて取られないように必死よ~^^;
怖いくらい・・・
やっぱり一つだとダメみたいです。。

毎日みんなで一緒だから♪
もうすっかり大事な家族よね~(*^_^*)
ずっと一緒がいいなぁ~☆

写真可愛いですか~嬉しいわぁ(*^^)v

No title

こんにちは~!
遅くなってしまったけれど
アンちゃんお誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
2歳も元気いっぱい幸せな日々でありますように♪

うちの子で幸せかな・・・って想いは
わんこやにゃんこと一緒に暮らしていると
自然と考えてしまいますよね。
でもでもアンちゃんは絶対に
「幸せだよー♪」って言ってくれると思いますよ(*´ω`*)
だって大好きな家族に囲まれてるんですもん。

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
ありがとうございます~^^
そうなんですよね、やっぱり考えちゃいますか??
うちなんか特に留守番が多いので、可哀相だったかな。。とか色々考えちゃうんです(^^ゞ

でも、せっかく縁があって我が家の家族になってくれたのだから、
お休みの日はなるべく留守番させないように気をつけてます^^
3わんが、我が家で幸せを感じてくれてたらいいな~って思います(*^_^*)

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/64-ffb4b918

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

