スポンサーサイト


できるかな?

この1週間、殆どPCに向かう時間が取れなくて放置してしまいました(^^ゞ

 

とっても嬉しいこと、とっても悲しくて心配なことがいっぺんにやってきて・・・

ちょっと凹み気味でした(T_T)

でもいつまでも続くわけじゃない!! 気持ちを切り替えていかなくちゃ!(^^)!

 

以前ちょっと触れたことがありますが、

私すごーく不器用で、学生の頃は家庭科の成績・・・2だったんです( ̄^ ̄) エッヘン

 

そんな私ですが、お友達はわんこのお洋服作ってSHOPをしてたり、

(サイドバーを見てくださいね♪)

ブログでもたくさんの方がおうちのわんちゃんにお洋服を作ってたり420

 

どうしても作ってみたくて、半ば強引に、父さんの反対を押し切って

ミシンを買ってしまいました~282  (今まで必要なかったというか、やりたくなかった)

ミシン

「おまえにできるわけない」とか「どうせやらない」なんて言うんですよ~(>_<)

私も若干自信ないけど(^^ゞ

ミシンの知識も全然ないんで、とりあえずネットで人気NO"2のミシン343

(なんでNO2??)

 

そして、とりあえず挑戦してみてできたのがこれ。

服

かなーり適当な縫い方・・・でもまぁ初めてだしっ(ll゚д゚ll)

 

本に付いてる型紙で、モカに着れるかな?なんて思ったら・・・

 

全然体に合ってない~~エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

体に合った型紙って、難しいんですねガァ──(_△_;)──ン

 

でも失敗を重ねて上達するんだろう!!とゆうことで、

しばらく挑戦の日々が続くと思います~217

 

せめて、3わんが着れる服ができるまで、頑張ります~!(^^)!

 

 

 

 

298ちょっと前になりますが、会社の先輩から、実家で咲かせたという

フリージアをいただきました~343

 

フリージア

 

色とりどりでとってもキレイ420 なフリージア343

ふんわり、とーってもいい香りでした343

ありがとうございました~466420

 

フリージアの写真を撮っていたら、ビーン乱入237

 

hリージアビーン

 

 

「お花と僕、似合いますか?」

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらぁ… 洋服作ったんですね!
母、頑張ってますね~!
スカート二重にして、レースも付いてて。
可愛くできてますよ♪
もちろん挑戦するのは
3わんお揃いの洋服ですよね?
出来上がったら、ぜひ見せて下さいね☆
次はLadyにお願いしまぁす!

春の花があちらこちらのおうちの庭に
咲いてるのをよく見かけるようになりました。
春っていいですよね~!
私の名前は、4月生まれなので
『花のいい香りがする季節に生まれた』
という事に由来しています。
だからかなのか歳取るのは嫌だけど、
四季の中で春が一番好きなんですv-343
部屋に花が飾ってあると
幸せな気分になりませんか?

ビーンくん、お花ととてもお似合いですよe-235

No title

こんばんわ♪
ビーン君、お花似合ってるよ♪

凄いじゃないっすか!洋服作りですか!
レースも付いてるし、可愛いですよ。
3ワンのおソロが出来たら、是非見せてくださいネ♪
前にどこかで見たけど、着れなくなったワン服をバラして、それを元に型紙を起こすやり方もあるみたいよ~♪
頑張ってね~♪

フリージア、お花屋さんに置いてあるのと変わらない!
キレイに咲かせてらっしゃいますね♪
春ですなぁ^_^

No title

色んな事が一気に押し寄せる時期って
ありますよね・・・
そういう時は無理せずじっとしてるのが
一番でしょうね
私もそういう時はじたばたせずにしよう!と
最近やっと思えました

ミシンー♪
失敗は成功のもと!これからも
作品作り頑張ってくださいませ~
我が家もひーちゃんにALLオーダーしてます

ミシンいいですなぁ

いいなぁ~ミシン(*´Д`*)
私もほしいんですけど
置く場所&しまう場所がなくて
断念してます(⊃д⊂)
ジーンズの裾上げとか出来るくらいの
頑丈なやつねらってるんですけど♪
高いんですよね;;

みんなの洋服できたらUP
お願いします~♪
楽しみで~すヽ(´ー`)ノ

No title

こんばんは☆
おっ!ミシンですね~v-353
初の1着目v-425・・・でも体に合わなかったの?残念v-404

回数重ねればコツがわかるし大丈夫よ~!!
私もさくらの型紙ないから毎回微妙な調節しながらだから
大きさがまちまちですわ(汗)
生地によっては着た感じが違うから難しいですよね。
お互い地道に頑張りましょうねー!(^^)!

会社の方からいただいたフリージアとっても綺麗e-266
おうちでこんなにうまく咲くものなんですねー!
ビーン君とお花似合ってるわよ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです☆

Lady momさま
できたと言えるような物じゃないんです~(^^ゞ
私には難しいです~e-263
でも何回も挑戦して、できるようになりたいな~♪
Ladyちゃんに作ってあげられるようになるには
まだまだ先だけど~上手になったらね(^_-)-☆

Lady momさんは4月生まれだったんですね♪
この時期、色々な花が咲いて町が色とりどりでキレイになりますよね~
気持ちも明るくなる感じがしますね(*^_^*)
私も好きです☆ただ杉の花粉さえなければもっと好きです❤

コメントありがとです☆

qoomomさま
ビーンはフリージアの香りに興味津々でした~☆
フリージア、キレイですよね~
ビーンが来てからいたずらされるんでお花って買わなかったんですけど、
部屋が明るくなっていいですね~(*^_^*)
春ですな(*^^)v

3わんにおそろいの服を着せたいなぁって思ってるんですけど、
いつになることか・・・(^^ゞ
型紙、体型にあってる服からおこすって方法もあるんだ!!
そのほうが確実ですね!!
今夜やってみよう~☆ 教えてくれてありがとです(^_-)-☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
すごく嬉しい~♪って所から、一揆に落とされた感じです・・・
こういう時期もありますよね。
ジタバタして色んな事を考えたけど、やっぱり落ち着いて考えないと
いい考えも浮かばないし、前向きにもなれませんねぇ。。
おかんさん、ありがとです(*^_^*)

ひーちゃんはshopをするぐらいだから、すごく上手なんですよね~
うらやましくて、作ってみたくなっちゃいました!
せめてうちの3わんに1着ずつでも作ってみたいんです!(^^)!
頑張ってみます~!!

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
ミシンねらってるんですか~
頑丈なのは高そう~!!
ゆぅ☆さんは器用そうなので、何でもできそうだわ!(^^)!

3わんに洋服・・・できるかなぁ(^^ゞ
お蔵入りにならないように、頑張ります~(*^^)v

コメントありがとです☆

COCOさま
一着目って言っていいのかどうか・・・
服を作るのって難しいわぁ~(>_<)
何度も挑戦してみたらコツがわかってくるかしら(^^ゞ
COCOさん教えてちょうだい~!!

フリージアは、八丈島の畑で、ご両親がたくさん作ってるんですって♪
去年もたくさんいただいたんですよ~
フリージアは香りもいいですね(*^_^*)
COCOさんのおうちのお花もたくさん咲いててキレイでしょうね~v-352

No title

こんばんは☆
おっ!ミシン購入されたんですね^^
お洋服第一号も完成おめでとうございます!!
私も一枚目は全く着れない程
小さいサイズになりました笑
失敗は成功の基!!
いっぱい作って見せてくださいね♪
ビーンくんお花似合ってますね~
フリージアきれいe-420

だのんさん。
色んな事ありますね・・・
めげずに頑張ってくださいね♪

コメントありがとです☆

ふみひかさま
ミシンを買うなんて、思ってもみませんでした~。
けっこう自分のおうちのわんちゃんに作ってる方が多いので、
チャレンジしてみたくなったんです!
ふみひかさんも、アンちゃんに上手に作ってあげられて、うらやましいです!(^^)!
はい!失敗は成功の基ですね(^_-)-☆
何度もチャレンジしてみます~!

フリージアがとってもいい香りだったので、
ビーンが食べちゃうんじゃないか?って心配でしたよ(^^ゞ

嬉しかった後にどーんと来たショックな出来事。。
今日やっと明るい兆しが見えてきて、ほっとしてます☆
悩んだことも、きっと必要なことで、次へのステップになったんだと思えました~^^
励ましてくださって、ありがとうございます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お洋服作りハマってますかぁー??
型紙、難しいよね。。
本についてる型紙が合う子ってあまりいないと思うもん。
大丈夫♪大丈夫♪
私の1着目より、上手よん^^
私の1着目は、首周り、袖ぐり、裾が全部同じ大きさだったから(笑)

とりあえず、ミシンの元を取るまでは頑張ってねっ!
(パパさんの手前?)

フリージア、とってもキレイv-352
こんなにたくさんの色のお花をつけるんだね。
【春】って感じねv-290

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
先日はお疲れさまでした~☆
平日は時間がないし、あんまり時間が取れなくて(^^ゞ
のんびり練習していこうと思ってます~!(^^)!
そっかぁ~本の型紙って合わないものなのね・・・
たしかに、これ本当にダックス用?って感じだったわ!
元を取れるかどうかは微妙な感じ(≧▽≦)

この時期、あちこちでキレイな花を見かけて春を感じるね♪
花粉症さえなければ最高なのにね(^_-)-☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/67-76fd5f2f

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

