スポンサーサイト


モカ、頑張りました。

運動会の続きになるはずが、ちょっと違う内容になっちゃいます(^^ゞ

 

 

我が家の末っ子 モカが避妊手術をしました。

避妊手術に関してはいろんな考えがあって、難しい問題だと思います(>_<)

 

ビーンもアンも去勢手術、避妊手術を受けています。

いつもその都度すごく悩んで・・・私の出した結論は、

 

「もし病気になったとき、手術しておけば良かったって、私は後悔する」

だから手術を受けてきました。

モカは体のこともあって、出産はさせてあげられないし

手術をしようとは思っていました。。

前日モカ

手術前日のモカ。

でも、モカは我が家にやってきてすぐ、ソケイヘルニアの手術をしているので

手術は2回目ということもあり、ちょっと躊躇してしまいました。。

すごく怖がりだし、病院で怖い思いをさせるのも辛かったし263

手術するのなら2回目のヒートの前と後で、病気になる確立が

全然違うと知っていたので、2回目のヒートになる前、

ぎりぎりの4月17日に手術することに。

とにかく無事に終わることを祈って420

ビーンアン

 モカがいなくて淋しいかな?

モカがいない家は、とにかく静かでした。。

ビーンもアンも落ち着いているので、全然吠えないし、じゃれつかないし330

毎日繰り広げられる、バトルも無し2

モカはまだ子供だから走り回ったり「遊ぼうよ~♪」ってじゃれるから賑やかなんです343

もうすっかり家族になったモカがいないのは本当に淋しかったし心配でした(T_T)

長い1日がすぎて、無事に今日帰って来ました420

モカ術後

怖くて淋しかったと思います。

モカ、よく頑張ったね415 

 

まだ寝てばかりだし、いつもの元気はないけど、

いっぱい寝て、ご飯も食べて、いつもの元気なモカになってね415

これからはずっと、毎日一緒だからね415

 

お友達のひーちゃんが、「舐めちゃうようなら腹巻を作るよ」ってメールをくれたので

モカは足が短いからカラーは絶対無理だし、甘えて作ってもらっちゃいました^^

モカ腹巻

 

丁度ぴったりで可愛い腹巻のお陰で傷を舐めずに済みそうです~

ひーちゃん、ありがとう415

 

 

運動会の続きはまたUPさせていただきます~

また覗きに来てくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカーーー!!お疲れさまでしたe-343
帰りを待っていた、ビーン君とアンちゃんもお疲れさまだよね。
エリカラ、ダックスってあんまり意味がないんだよねぇー・・
確か、サスケもエリカラしたのに傷口に顔がとどいちゃった記憶が・・・
足は短いのに、胴は長いからねー・・
サイズが難しいもんね。
腹巻はイヤがらない??(笑)
お留守番させる間も、やっぱり心配だもんね。
なにはともあれ、無事元気にモカが帰ってきてよかったe-343

No title

モカちゃんよく頑張った!
ママの愛情とひーちゃんの愛情を
体全体で受け止めてると思います
私も避妊手術には結構戸惑いました
(調べれば調べるほど躊躇するもの)
でも今は受けて良かったと思ってます
女の子特有の病気にならずにすみものね

No title

モカちゃん、お疲れ様。
無事に終わって何よりです。
今日あたりはだいぶ元気になったかしら・・?

だのんさんも一安心ね。
モカちゃん、腹巻しているのね(^_-)-☆
そういえばさくらの時はカラーではなく
ギュッと包帯巻いていただけだったな~。
しかも一晩寝たら元気復活でさすがさくらだわ!って
感じでしたよ^^。

また運動会の時の様な思いっきり走るモカちゃんの
姿を見れる日を楽しみにしています~!!

No title

こんばんは☆
モカちゃん頑張ったね♪
無事に終わって良かったですね。
ひーちゃんさん作の腹巻素敵!
これなら抜糸まで苦痛じゃないですね。
私もアンの手術悩みましたが
今は手術して良かったと思ってます。
かなり太りましたが・・・笑
本当元気そうでよかった・・・
だのんさんお疲れさまでした。

No title

こんにちわ♪

モカちゃん、頑張ったねー!お疲れ様ー!
無事に済んで良かったですね。
お留守番組さんも、だのんさんもお疲れ様です。
ウチの坊主は5ヵ月の時に去勢したんだけど、世話係一日中モヤモヤ心配で心配で、お迎えに行ったときに思わず泣いちゃったこと、思いだしました。

次はモカちゃんの元気な姿が見れるかな~♪

No title

こんばんは~!
モカちゃん避妊手術受けたんですね。

モカちゃん、頑張ってえらかったね!
お疲れサマ。
元気になったらまた遊ぼうね♪

だのんさんも皆さんもお疲れサマでした。
待ってるのって意外とツラいですからね。
でも無事に帰って来て一安心ですね。

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
ひーちゃん、腹巻どうもありがとうございました^^
ぴったりなので、留守番のときも腹巻をしておけば安心♪
エリカラは(エリカラって言うんだ?)モカなんかシャコタンだから
絶対無理だよね・・・って思っていたので、助かりました(*^_^*)
なんだか腹巻は洋服だと思うのか?喜んで着てます~☆

手術が無事済んで、良かった~安心しましたぁ!

コメントありがとです☆

長助おかんさま
ありがとうございます~!
七ちゃんも少し前に避妊手術されてましたよね。
本当に調べたり聞いたりすればするほど、悩んでしまうんですよね(^^ゞ
何が一番いいのかって(>_<)
結局うちは3わんとも手術しましたが、少しでもストレスから開放されて
病気にもならないでくれれば、長く一緒にいられる!!
と思うので、やっぱり手術してよかったと思っています☆

モカももうやんちゃぶりを発揮してます!(^^)!

コメントありがとです☆

COCOさま
ありがとうございます~^^
今日あたりから動きも活発になって、モカらしくなってきました♪
痩せちゃったからちょっと目の下がくぼんだままなんだけど(>_<)
今日はちょっとお散歩にも行ってきましたよ~♪
外に行きたくてたまらないそうです。。

さくらちゃんは一晩寝たら元気復活だったのね!
さすがさくらちゃんだわ❤
でも思ったより元気になるのも早くて安心でした~!(^^)!

No title

モカちゃん頑張ったね~!!!

うちはユラだけ避妊したんですが
手術の後の化膿もひどかったし精神的にも
ダメージを受けて可愛そうで…可愛そうで…涙
本当は後の2ワンも避妊しようと思ってたのに
なかなか踏み込めず今に至ります。

腹巻いいですねっ!
どうしても舐めるしこれなら安心ですよね

モカちゃんの傷口が綺麗にふさがりますようにっ!!!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
モカも元気になりました!ありがとうございます~^^
つい引き伸ばしてきた避妊手術だったので、一安心です☆
溶ける糸なので抜糸はないのですが、
溶ける糸ってばい菌が体に入ってしまうことがあるって後から聞いたので。。
腹巻してれば、ばい菌もつかなくていいかな~って思います^^

やっぱりアンちゃんの手術も迷ったんですね。
私も迷って躊躇しましたが・・・やっぱり病気が怖いのでして良かったと思います!
そうなんですよね、避妊手術すると太りやすくなっちゃうんですよね(>_<)
ビーンもアンも太ったり痩せたりの繰り返しですぅ(^^ゞ

コメントありがとです☆

qoomomさま
無事に済んで良かったです~ありがとうございます!(^^)!
モカはもう殆ど普段通り、無駄吠えも復活です(^^ゞ

くぅちゃんは早くに去勢手術したんですね~
もしものことなんかそうそうないはず!って思いながらも心配ですよね(T_T)
私も病院に連れていって、帰りは泣きながら帰ってきました。。
怖くて不安だろうな・・・って思ったら可哀相で。。
でも病気の心配がちょっと減ったし、受けて良かったと思ってます☆

コメントありがとです☆

Lady momさま
避妊手術が無事に終わって、今日辺りからだいぶ元の元気を取り戻しました~
アンより復活が遅いように感じて心配だったのだけれど、
もう大丈夫そう!一安心です♪
ありがとうございます^^

これからは太らせすぎないように、Lady momさんを
見習わなくては!!
ついあげすぎちゃうのよね(>_<)

コメントありがとです☆

memeさま
運動会の続きじゃなくなっちゃいました~(^^ゞ

モカはほぼ復活しました!ありがとうございます~^^
ユラちゃん、化膿しちゃったんですか!?
大変でしたね(>_<)
その踏み込めない気持ち、よくわかりますよ~
私も伸ばして伸ばして・・・またヒートになる直前で、やっとでした。。
病院に置いていかれて怖いだろうとか思うとね(>_<)
精神的にも苦痛だったでしょうね。。
もう毎日離れないで一緒にいてあげたいです(*^_^*)

No title

手術お疲れ様ー!!モカちゃん❤❤
やっぱり一人でもかけたら違うんですよね。
3人そろってだのんさんのお家ですもんね♪
ビーン君も、アンちゃんも、モカちゃんが無事に帰宅してきっと安心しましたよね♪♪

無事に手術終わって良かったーε-(´∀`*)ホッ
腹巻もすごくラブリーだし、エリカラよりいいですね!!
術後も順調にいきますよーに\(~o~)/

No title

モカちゃん がんばったね^^
お友達からの腹巻き…
とっても嬉しいですね
うちもヒート前に手術をうけました
やはり わたしもいっぱい悩みました
おんなのこ特有の病気のことがあるし…
でも 結果的にやっておいて良かった思っています
モカちゃんにも きっとだのんさんの思いは
通じてると 思います

No title

お久しぶりです♪
モカちゃん手術したんですね~
無事に終ってよかったですね\(^o^)/
モカちゃん、だのんさん、お疲れさまでした!

腹巻、似合ってますよんっ♪

No title

モカちゃん よく頑張ったね~
    お疲れ様
ひーちゃんさんの腹巻き 可愛いぃ
いいの作ってもらって 抜糸まで頑張れるね

だんのさんもお疲れ様
ホント手術となると 悩むよね

コメントありがとです☆

みきたんさま
モカはもうすっかり元気になりました~♪
ありがとうございます~^^
モカがいない日は静かでびっくりしました!
やっぱり3わん一緒じゃないと淋しいです~(>_<)

可愛い腹巻のお陰で傷もだいぶ落ち着きましたよ~!
回復の早さには驚かされます!(^^)!
もう安心ですぅ(*^_^*)

コメントありがとです☆

けい♪さま
ありがとうございます~^^
もうすっかりいつものモカで、安心してます^^
傷が気になるようだし、エリカラでは引きずってしまうだろうと
思ったので、腹巻は本当に助かりました☆

皆さん、やっぱり避妊手術や去勢手術は悩むんですよね。。
でもして良かったという方が多いようで、私も同じく、
病気やストレスの事を考えたら、して良かったと思っています!
女の子特有の病気の心配はなくなったので、あとは長生きして欲しいですね!(^^)!

コメントありがとです☆

YUKIさま
お久しぶりです~♪お元気ですか?^^
ありがとうございます♪
モカは無事手術も終わって、回復も順調です☆

腹巻、可愛いですよね(*^^)v
さすがひーちゃんです~☆

コメントありがとです☆

お名前が入ってなかったけど、どなたかしらん(*^_^*)
ありがとうございます~♪
腹巻可愛いですよね~すぐに作ってくれたんですよ^^
お陰で傷口ももう落ち着いてきてます☆
回復の早さにビックリです!

手術は悩みますよね・・・でもこれで女の子特有の病気の心配はないので、
やっぱりして良かったと思っています~!

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/73-170c3eb3

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

