スポンサーサイト


ドギーパーク Part2

ドギーパークの続きです68

いつも写真を撮る側で、わんずと一緒に撮ることがなかったので、

今回は母さんとわんずの記念撮影をしました94

記念撮影1

3わんは何か気になるのか?みんなカメラの方を向いてないけど330

いい記念になりました420 (太ってるのは気にしない!)

 

 

 

ドッグランで遊んだらすごくお腹がすいてしまったので、

ちょっと早めのお昼にしようと園内のカフェに行きました276

でも、食べたい物がみんな売り切れ・・・まだお昼前なのに??

 

とりあえずパークの外にもレストランがあったから行ってみようなんて話しをしながら

歩いていると・・・

 

さくらちゃん

パパさんになでられて嬉しそうだった さくらちゃん286

マーブルちゃん

今日も可愛い笑顔の マーブルちゃん286

わん友のCOCOさんFamilyがいるではありませんか~237

な~んて同じ日に同じ場所がレジャーの候補になってるって知っていたので、

会うかしら?って思っていたんですよ68

 

今来たところだそうで、

なんでも朝ゆっくり出たのに高速が混んでなかったとのこと・・・

渋滞情報を見てから来たんですって330

 

やたらと早く出て時間を潰してた私たちって・・・

ちょっとマヌケだったかも ガァ──(_△_;)──ン

 

で、この日はCOCOさんFamilyとは遊べずに私たちはパークを出ました330

折角会えたのに遊べなくて残念でした(>_<)

 

だって、レストラン行ったらバイキングで「そんなにたくさんは食べられないね」ってことで、

違うお店探そう~って思ったのですが、なくて。。

 

なんと3時間も時間を潰したのに、結局2時間遊んで帰宅することに~263

 

 

帰りは私のお楽しみの、談合坂パーキングに寄って帰りました282

 

パーキングはさすがにゴールデンウィーク420

混み×2でしたが、  一度食べてみたかった物があったのでこれに決定218

佐世保バーガー

携帯で撮ったのでわかりづらいかな? 「佐世保バーガー」ですぅ10

よくテレビで見かけるけど、佐世保に行くことはないだろうし、

食べる機会はないと思っていたので、飛びついちゃった私221

 

すごく大きくて、美味しかったです~344

こんな所で食べられるとは思ってなかった~嬉しかったです353

そして自宅用には、信玄いも(スイートポテト)とかまぼこのひょうたん揚げ352

お土産

ひょうたん揚げは色々な種類があって、たくさん味見した結果、

たまねぎとチーズを購入~218

どれも美味しかったです(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 

父さんに、私は食べ物の話ばっかりだって言われるけど・・・

美味しい物を食べることがストレス発散になるし、幸せなんだからいいんですよね415

 

 

帰りは3わんと母はぐったり261

 

熟睡1

熟睡

 

帰りも渋滞にはまらず、(早いから)帰ることができました343

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところでちょっと困ったことがあるんです(>_<)

モカって今まで一度も、外でトイレをしたことがないんですね。

一回だけ、お友達の家のトイレシートでしたことがあるだけで、

あとは家に帰るまで絶対にしない237

今回はちょっと長い時間になるかもしれないし、

ガマンできなければさすがにするかな?と思ってたのですが

やっぱり家までガマンしちゃいました330

家と同じように、新聞紙にトイレシートを貼って持っていき、

車の後ろに家と同じ様にトイレを設置してもしないんです330

家ではけっこうちょこちょこトイレに行くので相当ガマンしてるはずだし、

あまりガマンしちゃうと体にも悪いですよね。。

モカのトイレを考えると、長時間のお出掛けが心配なんです。

そういうわんちゃんて、いますか?

何かいい方法知っている方がいたら、是非アドバイスお願いしますm(__)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に、ドギーパークには初めて行きましたが、我が家の目的は広いドッグランでした。

そこでレンタル犬として働くわんちゃん、まるで動物園みたいに

檻に入ってるわんちゃんを見たのですが、とても複雑な気分になりました。

もちろんお散歩をしてもらってるし、可愛がってもらってるはずです

 

 

思ったこと全部は書きませんが・・・

そういうわんちゃんが、楽しいとか幸せを感じていてくれたらいいな。。

って思ったお出掛けでした。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
TOPの3わんちゃんとの写真とっても素敵よ~e-420
カメラ目線ではないとは言え、みんな同じところ見てるからe-287
だのんさんのお顔が見えてないのが残念だわ~(*^^)v

すごい~!やっぱり綺麗に映りますね~!
うちのさくらとマーブルが可愛く見えるe-317(親ばか)

パークの周辺で食事できなかったですねe-263
わりと近くにドッグカフェが1~2軒あったみたいですよー!
でも談合坂まではたいした距離ないしね。
で、おいしい佐世保バーガー食べれたものね(^_-)-☆
e-161で撮ったわりにはすごく綺麗でおいしそうなの伝わりますよん♪
私達にはわんこの話とおいしい物の話しかないのよ~っ!パパさん!(笑)

帰りはみんなぐっすりですね、可愛いe-266
あ・・・だのんさんもぐっすり?!かな^^。

今までわんこパークなる所は行ったことなかったんです。
そこにいるわんこをどうしてもかわいそうな目で見てしまうので。
最近では動物園もダメになってきました(汗)
本当ならこの子達は・・・とか考えちゃうのe-263
ここはドッグランがたくさんあるから行ってみたけど、やっぱり檻に入ってるわんこを見るのは・・・ちょっと・・・なのでスルーしちゃいました。
気になるのはあういう子達の終世です・・・。

モカちゃん、困りましたね、心配ですね。
オチッコ着いたシートを持ってってみたらどうなんだろ・・・。
長時間の時は1回でもいいからお外でできればいいんだけどね・・・。

(長文になっちゃってごめんなさい。)

No title

うんうん。確かにレンタルって言い方私も好きじゃないです。
みんなに可愛がられて、お散歩のお仕事を楽しく出来ているといいな☆

も、だのんさん。
美味しいもの載せるんだからぁ~~~
目が釘付けになっちゃうじゃないですか( ̄∇ ̄〃)
佐世保バーガー、私も絶対食いつきます(爆)
そう、そう。美味しいもの食べるとストレス発散になるんですよ~~~
パパさんも、ご一緒にどうですか~~~笑
きっとパパさんもはまりますよ!!

みんな気持ち良さそうにパーク内のランを楽しんでますね♪
渋滞に巻き込まれずに行けたみたいだし、みんなの笑顔も見れて楽しい1日に
なったみたいで、私も読んでいて楽しんじゃいました☆

チッコ。
我が家もお外でしない時があって・・・
遠出する時とか我慢してると困るので、何度もチッココールを・・・
あとは、シートをひいて・・・
でも結果駄目で、お家でしたチッコのシートを持参して誘導!!
クラッチは、これでお外でもチッコしていいんだ。と思ってくれました。
お陰で今は、お外でしてくれるようになったので安心しています。

また他にもいい方法があるか、聞いてみますね☆

No title

こんばんは~♪
わんこの写真は撮るけどなかなか一緒にって撮らないですよね。いい記念になりましたね(^_-)-☆

談合坂v-352大好きですぅ\(^o^)/
山梨方面に行く時は、行きも帰りも極力寄ってもらいます。
用がなくても寄らなきゃ気が済まない!(笑)
佐世保バーガー・・・・行かなきゃっe-282

モカちゃんのおちっこ、心配ですねぇ。
うちは、普段から家でもトイレに入ったらおちっこしてる最中掛声をかけるようにしています。そしたら掛声に反応してしてくれます。りんが、子犬の時からの掛声なので、赤ちゃんことばの掛声で人前で言うのはちょっと恥ずかしいですけど・・・(笑)

No title

こんばんは~
うわぁ~だのんさん登場ですね♪
お顔が見えなくて残念・・・
3ワンズといいお写真です(*´▽`*)
佐世保バーガー美味しそうですね。
近くにお店あるのですが
一度も食べた事ないのです・・・
パーキングって楽しいですよね。
レンタル犬・・・楽しくお仕事してくれてたら
いいですね。でも複雑な思いです。
モカちゃんおしっこガマンするのですね・・・
長時間となると心配ですね。
アンは外でも家でもしてくれるので助かってます。
いい方法聞いてみますね・・・

No title

楽しんだようですね♪
でもモカちゃんのトイレ心配ですよね。
うちのお客さんでもいらっしゃいますよ。
どこでもトイレが使えるように、
お店に来てもトイレトレーニングの一環をされています。
(うちのお店って普段しない子もしちゃったりすますからw)
練習でなんとかなるといいですね。

はじめまして

札幌から、おじゃましていますぅe-257

3ワンコとの写真・・・可愛いですe-266
うちはダックスとウサギを飼ってるんですが、家族一緒に写したくても、なかなかうまく撮れません・・・
かならず、誰かどっか見て写ってます・・・(-_-;)


うちの犬も、一人で散歩の時は外でオシッコし無いんですが、
ワン友と一緒に散歩に行くときだけ、そのワンコのオシッコした上します・・・
ワン友の臭いを消して、自分の臭いだけ残しているのか・・・
ライバル心で、そうしているのか??・・・e-451

でも、遠出するときなんか、モジモジ我慢している様子を見ると可哀想ですよね・・・
何か良い方法あれば、いいんですが・・・
私も知りたいですぅ~

又、遊びにきますね(^_^)v


コメントありがとです☆

COCOさま
たくさんコメントありがとうございます^^
私の顔はとてもお見せできるようなものではないので(T_T)
でもなるべく太って見えないのを選んじゃいました(^_-)-☆

さくらちゃんとマーブルちゃん、ちょっとしか撮れなかったのに
なかなかいい写真でしょ~♪
可愛く見えるんじゃなくて可愛いのよん(^_-)-☆
やっぱり近くにカフェがあったのね~
調べてくれば良かったって話してたのよ!
でも佐世保バーガーが食べられたから良かったけどね(*^^)v
そうよね~わんこと食べ物の話が一番楽しいのよね♪

気軽に、ドッグランで遊ばせてあげたいって思って行ったのですが・・・
動物園みたいに檻に入って並んでいる姿に胸が痛みました。。
スタッフの方が散歩しているのを見てちょっと安心はしたけれど・・・
自分の家のわんこを見ていると、犬ってすごく甘えるので、
特定の人に甘えられないのは淋しいんじゃないかとか、
初めて会う人とばかり接するのは苦痛じゃないかとか・・・
でも命の危機にないから・・・etc色々なことを考えちゃいました。
楽しい、嬉しいって感じることがあるといいですよね。

さすがにガマンできないかな?って思ってトイレ一式持って行ったのに
結局家に帰るまでしませんでした(^^ゞ
そうですね!今度はオチッコ付いたシートを持って行ってみます~
ありがとです♪

コメントありがとです☆

sugarさま
レンタルってなんだか物みたいで・・・(>_<)
本当に、私もsugarさんと同じ気持ちです!!

佐世保バーガー、テレビでよく見かけますよね☆
卵のとろけ方がいい感じで♪とっても美味しかったですよ~♪
見かけたら是非×②食いついてくださ~い!(^^)!

森の中を(ランだけど)走る姿がとっても楽しそうで、
見ている私も嬉しかったです~(*^_^*)

チッココールもしてみたのですが、興奮してウロウロしちゃうんです・・・
オチッコしてあるシートを持って行くのは思いつきませんでした(^^ゞ
クラッチくんはそれで外でもできるようになったんですね!
今度使用済みのシートを持って行ってみます~ありがとうございます^^

コメントありがとです☆

YUKIさま
そうなんです~私っていつもカメラ小僧になっちゃうので、
自分が一緒に写ってる写真てなくて(^^ゞ いい記念になりました❤

やっぱり談合坂好きですか(^ー^* )フフ♪
行きも帰りも寄っちゃうほどなんですね~☆
美味しそうな物がたくさんで、嬉しくなっちゃいますよね(^_-)-☆
「佐世保バーガー上陸!」って旗が出てますよん(笑)

我が家もコールしてたのですが、みんなトイレが上手になったので
言わなくなっちゃったんです~もう一回始めてみようかな☆
うちのコールもちょっと人前だと恥ずかしい~(>_<)
YUKIさんのオチッココールは赤ちゃん言葉なんですね^^
今度注意して聞いてみよ~(笑)

コメントありがとです☆

ふみひかさま
えへっヾ(*´∀`*)ノ 登場しちゃいました~
キレイに撮れていたので、ちょっと嬉しくて♪
全然わんずと撮った写真がなかったんですよ(^^ゞ

近くに佐世保バーガーのお店があるんですか?
佐世保バーガーの「お店」があるなんて知りませんでした!
佐世保以外にもあるということは、やっぱり人気があるのでしょうか(≧▽≦)♪

パーキングは「宝石箱じゃぁ」~ですよね(^_-)-☆ byヒコマロ?

たくさんの人に、わんこの可愛らしさとかを伝えてくれるわんちゃんたち。。
幸せを感じてくれているといいですよね☆ 

アンちゃんはお外でもできるんですね^^
モカは先日は9時間もガマンしちゃいました。。
家では一番頻繁に行くので、やっぱり体に悪いし心配なんです(^^ゞ
今度は使用済みシートで挑戦してみますが、
他にもいい方法があったら教えてください~m(__)m

コメントありがとです☆

だりりんさま
唯一のお出掛け、自然いっぱいの中で楽しかったみたいですぅ♪

モカのトイレが心配で、あまり遠出は出来ないんですよ。。
お店でトイレトレーニングされるんですか!?
完全に外よりは室内のほうが落ち着いてできるのかな??
モカも一度だけ、お友達の家のトイレシートにはしたことがあるんです☆
諦めずに、お外でもできるようにトレーニングしてみます~!(^^)!

コメントありがとです☆

yayokojiさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます~♪
一度だけ札幌に行った事があるのですが、素敵なところですよね^^
また行ってみたいです~(*^_^*)

写真を誉めていただいて、ありがとうございます♪
ダックスちゃんとウサギちゃんがいるんですね^^
ダックスちゃんとウサギちゃんは仲良しなんですか~?
みんなで一緒に写真を撮るのは難しいですよね^^;
我が家は普段落ち着きがないので・・・この日は何か気になったんでしょうね~
わんこはみんな同じところを見て固まってますから(笑)

お友達わんちゃんのチッコのあとにするんですね~
匂いを付けたいということは男の子でしょうか?^^
でもお友達わんこがいないとしないのでは、やっぱり遠出が心配ですよね(>_<)
色々試して、お外でも出来るようになるといいですね☆
一緒に頑張りましょう~!(^^)!

是非、また遊びに来てください~♪
もし、yayokojiさんもブログをされているなら、今度足跡を残していってくださいね(^_-)-☆
もしされているなら、私もお邪魔させてください^^

No title

お久しぶりです~v-10
うちのPCv-216放置所状態なのでいつも携帯で
読み逃げしてますv-218

ドギーパークはこゆきのドッグランデビューの場ですv-238外のレストランv-271は美味しくてなかなか良かったですよ。
河口湖はたくさん犬連れで食べるところあったのに・・・
ほうとうを食べるところもありますよv-238

あ、あとね運動会・・・
うちも行きたかったんだけど仕事で行けず・・・
いつも一緒に遊んでる仲間が行きました。
その子たちでは写真でアンちゃんたちを探せず
(でも集合写真でだのんさんのお友達は分かりました)
サイトの写真でいっぱいビーン君とアンちゃんの写真は
見ましたv-212
こゆきとそっくりなのでアンちゃんはすぐに分かりましたv-10
行ってれば会えたのに~~v-12とかなりガッカリです。


No title

こんにちは~。
だのんさん+3わんの写真
とても良く撮れてますよ~!
お顔が見えないケド
だのんさんの楽しそうな笑顔が浮かびます!

「信玄いも」も美味しそう♪
食べてる時って幸せよね~!
だからストレス喰いしちゃうんだな これが…。

モカちゃん、困りましたね。
うちの仔は比較的そういう苦労はなかったので、
どうして良いかわからないわ…。
こういう時わんがお話できたら気持ちがわかるのにって
つくづく思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです☆

しほさま
わぁ~お久しぶりです♪
ブログが更新されないからもしかしてPCが・・・って思ってたんですよ~
携帯で見てくれてたんですね~ありがとうございますぅ☆

ドギーパークがこゆきちゃんのドッグランデビューの場所だったんですね♪
思い出の場所ですね^^
外のレストランはおいしかったんですか!
周りのわんこOKのお店とか調べて行かなかったんです(T_T)
いっぱいあったんですね、しかもほうとうまで!!
ほうとう食べたいって話してたんですよ。。
今度はしっかりリサーチしてから行かないと!(^^)!

運動会は仕事じゃなければ行くんだったんですか~!!
お互い、突然うり二つのこゆきちゃんとアンを見てビックリしたかしら~
こゆきちゃんとしほさんて気づいたのかなぁ~
わぁ☆会えたら楽しかったでしょうね(*^_^*)
残念です~またお会いする機会があるといいなぁ♪
(あっ、写真を見てるということは、私も、ですよね。
太っていてお恥ずかしいです☆)





コメントありがとです☆

Lady momさま
3わんと一緒に撮ることってなかったから^^
たまには記念にって撮ったんです~
バックが緑でキレイだし、撮っておいて良かったです♪

「信玄いも」はすごく大きなスイートポテトです~
まっ、大きくてもペロッっと食べちゃいましたけどね(^_-)-☆
本当にそうなのよ~ストレスたまると甘いものに走る!!
お陰で体重が右肩登りです(T_T)

なんで家のトイレでしかしなくなっちゃったのかしらね。
ビーンもアンも外でトレーニングなんかしなくても、してるけど。。
ああ見えて意外と神経質なのかも(^^ゞ
言葉がわかればね~「モカ、チッコしていいんだよ!」って教えてあげられるのにね!(^^)!

コメントありがとです☆

鍵コメさま
いつもいつもありがとうございます~^^

長時間で1回っていうのも心配ですよね。
でも全然しなかったのに1回でもしてくれるようになったんですね!
うちも頑張ってみます☆
モカはどうも外だと興奮して落ち着かないみたいなので、
今度はちょっと静かな場所で、チッコのついたシートで
トレーニングしてみます~!(^^)!

No title

だのんさん、3ワンズの皆お久しぶりです!
学校が忙しくてなかなかできずスミマセンでした。
これからは頑張っていくのでよろしくお願いします♪

1番初めの写真すごく素敵です (*#′∀`艸)
最高の記念写真になっちゃうかもですね☆
さくらちゃん、マーブルちゃん可愛いですよね。

佐世保バーガー私も食べてみたいですぅ (●≧3≦)
見るからに美味しそぉ!!
信玄いもさんとひょうたん揚げさんもすごく美味しそう♪
私もいつか食べれる日が…。(来るかなぁ…)
3ワンズの皆は楽しんで寝ちゃったんですね (ノ∀`●)
寝顔もまたまた可愛い。

モカちゃんお出かけ中はおトイレしないんですね。
モカと同じです!!
でも、最近ドッグランで初めておトイレをしましたよぉ☆
ちょっとずつ庭でおトイレの練習をしてたので
効果が表れたみたいなんです♪
モカちゃんも庭や広場で練習したらできるようになるかもぉ。
モカの場合は、庭で2時間以上遊ばせ水を飲ませたら
初の外トイレをしてくれました!

モカちゃんも絶対できるようになりますよぉ (●゚∀゚人´∀`●)
頑張れ~モカちゃん!

No title

佐世保バーガー私も一度食べてみたいのー
手でぺっちゃんこにしてからたべるんよね?
3時間待ちで2時間・・・☆笑
でも行動あるのみ!ですよね、おでかけは♪

おちっこ、長助もしなかったなぁ~
でも何度かおでかけを重ねるごとに
お漏らしする事から始まり外で出来るように
なりました
外で初めておちっこできたら
たとえ粗相でも褒めてあげると
できるようになるかもですね
私は一発目の外シッコは
私の抱っこの膝上でジャージャーされましたから~☆爆
その瞬間が来るように応援してます
(膝上じゃないこと祈ってます)

No title

バーガー美味しそうですね( ゚д゚)ホスィ…
私も談合坂行ったときに買ってみます♪

ワンちゃんも人間みたいに
膀胱炎になっちゃったりするんですか?
モカたんトイレ行かないの心配ですね・・・

一日でも早くお外で出来るといいですよね
(⊃д⊂)


コメントありがとです☆

バンビさま
お久しぶりですぅ~^^
学校は慣れましたか~!?

ホント!いい記念になりました~^^
そういえば、私って全然わんこと撮ってない・・・って思って^^
さくらちゃんとマーブルちゃんは可愛いし、とってもおりこうなのよ~♪

どれも美味しかったですよ~(*^^)v
佐世保バーガーのお店は佐世保以外にもあるみたいなので、
バンビちゃんも食べられるわよ~♪
世の中美味しい物がいっぱいよね(^_-)-☆
あ~こんなだから太っちゃうのよね(>_<)

モカちゃんはトレーニングしてできるようになったのね!
すごい!練習をすこしずつして出来るようになったんでしょうね~
外でしてくれると安心してお出掛けできますね~☆
我が家のモカも、トレーニングしてみます!(^^)!


コメントありがとです☆

長助おかんさま
えっ!?佐世保バーガーって、手でつぶしてから食べる!?
知らなかったです~大きいままパクッといってました☆
美味しいけど食べづらくて・・・人には見せられない姿でした(笑)
朝早く気合入れて行った割にはあっさり帰ってきてしまう私たちって。。
若くないからか?疲れちゃって~(T_T)

長助くんはお漏らしから始まったんですね~
そういうパターンもあるんですね!!
この際、どこの上でもお漏らししてもらいたいかも(笑)
そしたら誉めるんですね!(^^)! 決して怒らないように気をつけます☆
その時が来たら報告させていただきますね(^_-)-☆


コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
佐世保バーガー美味しかったですよん(*^^)v
談合坂にはずっとあるのかわからないけど、
もしあったら食べてみてください~(^_-)-☆

わんこも膀胱炎になるみたいです(^^ゞ
アンは赤ちゃんのとき膀胱炎だと言われました!
トイレにちょこちょこ行くので、人間の膀胱炎と一緒みたいです。
これかた遠出もしたいし、トレーニングしてみます~☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/78-0347b075

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

