スポンサーサイト


サッカー少女♪

我が家の3わんはそれぞれ、好きな遊びが違います68

 

ビーンはロープで遊ぶのが大好きで、よくカミカミしたり、引っ張りっこをして遊びます343

 

アンは時々ロープをカミカミしますが、クールでおもちゃには興味なしって感じ69

 

そして今日はモカの遊びを♪

我が家のわんこはボールであまり遊ばなかったので、閉まっておいたんです。

でもある日ぽいっと出したらモカがじゃれて遊びました343

 

 

投げると一生懸命追いかけます~

サッカー1

 

そして持ってくるようになって282

サッカー2

ストーブ、いい加減しまえ!って感じですが・・・(^^ゞ

 

サッカー5

投げてくれるのを待ちます415

 

投げないといつまでも投げるのを待って・・・

 

鼻をくんくん鳴らしたり、前足でボールをツンツンしたり、

ボールを私の前にじりじり持ってきて、私の手を鼻でツンツンもします(*^_^*)

 

とにかくボールで遊びたくてしょうがないんです~219

 

わんこは人間の3歳児と同じって聞いたことがありますが

本当に遊びたくてたまらない感じで、 かなり しつこいo(;>ω<;)oアワアワ

(でもとっても可愛い415

 

 

ボール命!のモカは強い兄ちゃんにだって渡しません( ̄▽ ̄)

サッカー3

 

段々とボールの扱いも上手になって、父さんに「サッカー少女」って呼ばれてます330

 

目指せ237 なでしこジャパン237  ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとおまけです78

青梅のハイキングコースで遊んだ時の写真です94

 

自然いっぱいの涼しいハイキングコース53

ハイキングコース

 

張り切って歩くビーン134

ビーン

 

 

アンも頑張って歩いたよ343 

アン

 

 

舌がいっぱい出ちゃってる~お水をいっぱい飲みました330

ビーンモカ

ビーンアン

  

坂道なので3わんと母さんの腰に悪いかな?って

ちょっとだけにしたけど、自然がいっぱいで気持ち良かったです420

 

 

でもけっこう年配の方がたくさん歩いてて・・・健康の為に

こんなハイキングコースを歩けるようになりたいなって思いました271

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ほんとだー!!
モカちゃん楽しそうにボールで遊んでますねe-420
夢中になって遊ぶ姿可愛いですよねっ☆

うちのさくらは私が一歩外(庭)へ出るだけで
わざと目の前におもちゃを持ってきてブンブン振ってます。
相手しろってね・・・(^^ゞ

ハイキングコースいいですね~。
私も緑の中歩くの大好き♪
旦那が野球の監督してなければ
だのんさんとこみたいにハイキングするのにな~。e-442
ただ、腰・・・無理しないでね!あ・・・私もだe-330

みんないい笑顔で歩いてますね♪
モカちゃん、舌がとーっても伸びてて可愛いーe-266
地面についちゃいそうね(^_-)-☆

耳がー!笑

耳がひっくり返っちゃってるのが
楽しさを物語ってますね~≧∇≦
とっても楽しそうでかわいいです~♪♪♪

No title

こんばんわ♪

『持ってきて!』って言わなくても持ってくるモカちゃん、余程ボール遊びが楽しいんだね♪
なでしこジャパンになれるかも???
雨が降ると、家での遊びが多くなるから、ママは疲れちゃいますよね?
世話係も疲れます。。。

そうそう!ワンコは永遠の3歳児なんだって!
体力使うよねー!可愛い顔して、『やるよねーっ!』

ハイキングコースの3ワン、とっても気持ち良さそう♪
早くお天気になって欲しいですねー♪

No title

こんばんは~♪
モカちゃんはボールが好きe-265なのね。
わんが一生懸命だとこっちも一生懸命になっちゃいますよね♪
可愛いわぁ~e-266
お鼻を『ぶぅ』にして楽しんでるのね。

今の時期、緑がキレイですよね~。
その中を歩くのって、清々しいですよね♪
なんだか嫌な事も忘れられそう。

坂道ってわんによくないんですか?

No title

モカちゃんかわいーっ!!
鼻がひん曲がってボールをはむはむする姿が最高に可愛いですヽ(・∀・ )ノ
投げてって持ってくる姿って嬉しいですよね♪
「遊んでよ!投げてよ!!」って表情にいつもやられつつ、テレビを見ながら投げてますw
結局テレビは見続ける私ですが(;^ω^)

ストーブしまうのは扇風機出すときでいいと思います!!www

No title

同じダックスでも性格とか全然違いますよね♪
そんなのを発見するのも楽しいわんこ生活です~
我が家なんて正反対ですから☆笑
そうそう、結構ご年配の方のほうが
元気にすたすた歩いてますよね!
見習わなければ、と思います☆汗

No title

こんばんは~
それぞれお気に入りの遊び方が
あるんですね^^
モカちゃん、ボール遊び楽しそう~
大事なボールは渡しません・・・かな!
アンは破壊するのが遊び?と思ってるようです。
自然いっぱいのコース。
歩くのも楽しくなりますね(*´▽`*)

No title

こんばんは♪
モカちゃん、かわいい~v-10
あのおしりだけ上がってる姿、そしてあの鼻、たまりませんっ!
青梅のハイキングコース、3わんちゃんたちとっても幸せそうな笑顔ですねv-352

コメントありがとです☆

COCOさま
外ではビクビクしてることが多いモカだけど(笑)
家ではしっぽフリフリ、元気にボール遊びするんですよ~♪

さくらちゃんも「遊ぼう♪」って催促するんですね^^
子供と一緒よね(^_-)-☆

緑の中って気持ちいいですよね♪
けっこうな坂で私はすぐ疲れたのに、
年配の方が元気に歩いているからびっくりしました(^^ゞ
健康の為、とってもいいですよね^^
今度挑戦してみる??(笑)

モカはシャコタンだから本当に舌が地面に付いて・・・
土とかついちゃうことがあるんですぅ(^^ゞ
わん(人)一倍はぁはぁするし~(>_<)
でもお外が大好きなんですよ!(^^)!

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
耳はひっくり返ってるし、鼻は曲がってるし(#^.^#)
夢中で遊んでるんですよ~
ボールを見ると嬉しくて興奮しちゃって鼻を鳴らしてます☆
無邪気な子供と一緒です~^^

コメントありがとです☆

qoomomさま
いつの間にか、投げると取りにいって持ってきて、
また投げてって遊ぶようになりました☆
楽しくてしょうがないらしく、誰かしらの前にボールを持って行き、
期待いっぱいの目をしてしっぽフリフリしてます~♪
もうしつこいのなんのって・・・(笑)
やっぱり永遠の3歳児なんですね^^
くぅちゃんも遊ぶの大好きですもんね!
母は段々歳を取っていくから・・・体力勝負ですね!(^^)!

ハイキングコースって、なかなかしんどくてビックリしました!
わんこは楽しそうでしたけどね(^_-)-☆

明日とあさっては良い天気みたいですね♪
いっぱいお散歩しとかなくちゃですね~!!

コメントありがとです☆

Lady momさま
モカがこんなにボールが好きだとは思いませんでした^^
ものすごい遊んで光線を放ってますよ~^^;
無視するとじりじり近づいてきて、おもしろいです☆

山の中って少し涼しげで、空気も澄んでる感じがしますよね♪
たまには森林浴でリフレッシュもいいかも♪♪
嫌なことがあったらお付き合いいたしますよん(^_-)-☆

関節の悪い子に?なのかわからないけど、
あまり坂道は良くないって聞いたんです。
階段を降りたりするのも腰に負担が掛かって良くないし、
やっぱり避けたほうがいいのかなって思ったの~!
実際はどうなのかしら??



コメントありがとです☆

みきたんさま
鼻・・・けっこうなひん曲がりですよね^^
投げて~って催促したり、くわえて急いで持ってくる姿、
たまらなく可愛くて、何度も投げてしまいますね~♪
(親バカ!)
テレビを見ながら投げるんですね~
テレビに集中できなくなりそうです~(^^ゞ笑

えへっ☆ストーブはもういいですよね~!
そろそろストーブと交代かな?って思ってたところです~(*^^)v

コメントありがとです☆

長助おかんさま
本当に、同じダックスでも(チワックスもいた)個性がそれぞれで楽しいですよね☆
おかんさんの今回の記事が正反対でしたね~(^_-)-☆
わんこの性格って、どうやって決まるんでしょう~?
まさに長男、長女、末っ子の性格で、不思議です^^

私はあんなハイキングコースなんてとても・・・
年配の方がたくさん歩いていてビックリでしたよ☆
見習わなくちゃいけませんね!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
それぞれ好きな遊びや、好きな場所などがあって、
見ていて楽しいです♪
ボールが大好きで、顔の近くに置いて寝てたりするんですよ^^
アンちゃんは分解(破壊?)するのが楽しいってことは、
理数系だったりするのかしら~(*^_^*)
でもスティッチちゃんは無事みたいですね(^_-)-☆

自然がいっぱいって、とっても気持ちいいですよね♪

コメントありがとです☆

YUKIさま
お尻だけ上がってる姿って無邪気な感じで可愛いですよね~♪
鼻がこんなになっちゃって~痛くないんでしょうかね?(笑)

ハイキングコース、楽しそうでしたよ~♪
辛くて早く帰りたがったのは私だけでした(*^^)v
このままじゃいけない!って感じました・・・(^^ゞ

こんにちは(~o~)

ワンコって、ボール遊び命の子が多いですよね!!
しかも、しつこくボールを投げろ!と、せがむし・・・
同じ事の繰り返し・・・結構疲れますぅ・・・
まるで子供と一緒ですよね・・・(^_^;)

ハイキングの写真みんないい顔してますね!!
気持ちよさそう~e-266

No title

お散歩のビーンくんの振り返っているお写真好き(〃∀〃;)
なんて可愛い笑顔なんでしょ!!
こんな風に振り返って笑顔振りまいてくれたら
嬉しくてウハウハ言ってしまいそう(笑)

歩く事って健康にいいって言うんですよね!!
私クラッチが居るからお散歩で歩きますが、居なかったら
絶対歩いてないだろうなっ。なんて思っちゃいます(爆)

No title

モカちゃん お利口
本当に ボールスキなんだね 楽しそう♪

ハイキンクコース いいね~ 涼しそうだし
みんなで ハイキングすると 楽しさも倍増ね

コメントありがとです☆

yayokojiさま
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

子供と一緒ですよね~(≧▽≦)
楽しいことは何度も何度もやりたがって(>_<)
朝起きるとすぐボールを持ってくるし・・・
やってあげたいけど何もできなくなっちゃうんですよね~☆

緑がいっぱいの所って空気も澄んでいて気持ちいいですよね♪
たまにはいいなぁ~って思いました!(^^)!

コメントありがとです☆

sugarさま
ビーンの笑顔を誉めていただいてありがとうございます♪
親バカなので嬉しいですぅ(っ´∀`c)キュンキューン
振り向く顔が可愛くてお散歩中意味なく呼んだりしちゃいます^^
しませんか~??(笑)

私も同じです☆
わんことお散歩しなかったらほとんど歩く事はないと思います~!
わんこのお陰で運動もできてるんですよね☆感謝ですね~❤

コメントありがとです☆

nobuyoさま
好きすぎて、くわえてるボールは半分で割れてしまいました~(^^ゞ
ボールと一緒に私の後を付いてくるんですよ~☆
気が付くとボールがそばに・・・(T_T)

緑がいっぱいで気持ち良かったです~
でも今の自分にはきっと歩ききれないと思いました!
年配の方に負けないように、もっと散歩して鍛えます(*^^)v


トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/82-3c73968a

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

