スポンサーサイト


秘密基地と母の疑問。

こんばんは☆ 今日はとってもいいお天気でした278

でも明日は雷雨だそうで・・・ 梅雨も近いんですね95

 

雨の合間をぬって、お散歩たくさんしたいですね~68

 

 

ビーンは小さい時から狭いところが大好き414

先日母が頼んだ物が届いて、ダンボール箱が空くと

秘密基地

早速入ってくつろいでいました420

 

そして・・・

秘密基地1

眠くなってきたみたい~261

 

 

 

秘密基地2

完全に寝ちゃいました(* ̄ー ̄*)

 

狭いところは落ち着くんですね69

このダンボールは、しばらくビーンの為に置いておきました^^

 

いつまでもやんちゃなビーンの「秘密基地」です343

 

このダンボールの中身ですが、母が毎日腰が痛くてぐっすり眠れないので、

低反発のマットを購入してみました319

 

結果は・・・毎日痛くて何度も目が覚めていたのに、ぐっすり眠れるようになりました261

しかも、朝動けないほど痛くなっていた腰が、

ちょっとは痛いけど動けないほどではありません~420

 

良かったです~(*^^)v

 

そして母が気になっていることです。

ある日、お友達わんこの顔を見たら、わんちゃんたちみんな、

 

ひげがキレイにカットされてました☆

 

わんこは猫と違ってひげは切ってもいいのは知っていたけれど、

我が家は伸ばしっぱなしです!

 

アン

 

 

みんなのカットしている理由が、切るのが好きとか、トリーミングでカットされるとか?

 

 

ビーン1

ビーン

 

 

なまずみたいに伸びたこのひげもけっこう好きなんだけど~ (わかりづらいかな?)

 

カットしたほうがいいのか236

 

 

 

とっても気になってます~…( ̄▽ ̄;)

 

みなさんひげは、どうしてるんでしょう~236236

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^)v

犬ってダンボール好きですよね(^_^;)

ちなみに我が家はウサギ(ウサギもダンボール大好きです)も飼っているので、ダンポールが来ると大変ですよ!

で、最後は2匹協力してダンボールをビリビリに破いて終了・・・(^_^;)部屋中ダンボールカスでいっぱいです・・・(>_<)

うちのワンコは、ひげをカットしますよ!!
しかもダックスなのに、全身カットもします・・・(*^_^*)

No title

こんにちは~!
うちはヒゲボーボーですよ~d( ̄∇ ̄*)
切ってる子って結構多いですよね。
うちが切ってるのは目の上とホッペのトコと
あご下のところだけ。
ヒゲがあってもかわいいですよね♪♪

No title

ダンボールハウスが好きなのね
  ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

うちも お髭切ってます
なんか スッキリして見えるから

No title

こんばんはv-22
ビーン君は、狭いとかが、好きなんですね~v-363
ダンボールでくつろぐなんて、そんなに狭いとこが好きなんですね~v-343
可愛い~v-345

No title

こんにちわ~♪
ビーン君、ダンボールが好きなんだぁ♪
うちはダンボールを破壊するのが好き…((+_+))
狭い場所は嫌いみたいです。変な奴です。。。

うちは『ヒゲ・カット』派です~♪
すっきりして見えるし、伸びてると見慣れないせいか『ねずみ男』に見えるので(笑)
ナマズヒゲもそれなりに可愛いと思うよ~♪

No title

こんばんは♪
ビーン君、気持ち良さそうに寝てますね~e-266
ダンボール好きな子結構いるようですね~。
あ・・・幼少の時って大きなダンボールの空き箱でると
潜ったりしませんでしたか~?わんこも子供と一緒よね☆

うちもあまりおひげは気にしたことなくてーe-263
サロンによって何も言わないとカットしないとこもあるし・・・。
どうなんでしょうね。
今うちのワンコ達は中途半端な長さですぅ(^^ゞ

私も自分でワンコのおひげはカットしたことないからな~。
やっぱりカットした方がすっきりしていいのかしらね~?

No title

こんにちは~^^お久しぶりで~す
ダンボールに入ると落ち着くのかなあ?
うちも静かに じっとしてます。
ヒゲは 適当な長さで揃えてます^^
家族の誰かが切ってます(笑)
どちらがいいのかなあ~トリミングに行ってもそのままだから
伸ばしたままでいいってことですね^^

No title

こんばんは~♪
ビーンくんにぴったりのダンボールe-265
まるであつらえたみたいに見えるわ~♪
寝ちゃうほど好きなのね~。
この『秘密基地』、妹わんには潜入されないのかしら?

腰はどうですか?
起きるとき動けないほどって…
ムリはしないでね。

うちの仔はヒゲカット派です。
っていうか、うちに来た時はもうカットされていたので
「そんなものかしら~?ヒゲないのも可愛いかも~e-266
っで、カットするようになりました。
最近は嫌がらず、切らせてくれるようになりましたよ☆

No title

追記:ハートを間違えました…。
    ごめんね。

No title

こんばんは♪
秘密基地v-352いいですね~
わんこって狭いところすきですよねっ

腰、大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。

ひげは、ご存じの通りカットしますぅ~
前にいたコーギーは男の子で左右のひげの色が違ったので、カットはしてませんでした。りん、あんは女の子だからした方がいいかな~とおもってカットするようになりましたe-104

No title

こんばんは~
ビーンくん素敵な秘密基地ね^^
アンも段ボール好きです・・・
でもすぐ破壊してますが(笑)
だのんさん腰痛大丈夫ですか?
低反発マットいい感じですかぁ~

アンはひげカット派です!!
顔周りスッキリで好きなんです~

コメントありがとです☆

yayokojiさま
Pちゃんもダンボールが好きなんですか~^^
クッキーちゃんと一緒に仲良くビリビリにしちゃうんですね☆
仲良く一緒にガジガジしてる姿、見てみたい~(*^_^*)
本当に仲良しなんですね♪

ひげはカット派なんですね!?
全身カットするっていうことは、かなりのロングコートなんですか?
夏は涼しくていいかもしれませんね!(^^)!
我が家はロングってことになってますが、みんなサッパリしてるので(笑)
サマーカットも必要ないみたいです~^^

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
こむぎくんはヒゲボーボーでしたか(≧▽≦)
我が家は女の子までヒゲボーボーです~☆
ヒゲのある顔も可愛いんですよね(^_-)-☆
部分カットという手もあったんですね~!


保護猫ちゃんに、よい里親さんが見つかるといいですね!
そして、ひなちゃんが楽しい毎日を過ごせるようになって、
本当に良かったですね(*^_^*)
ぱーのすけさん、実家のご両親さまも素敵です!
頑張ってください☆

コメントありがとです☆

nobuyoさま
ビーンは狭いところに入ると落ち着くようで、
ダンボールも、引き出しも、隙間があると入っちゃうんです~^^

ココショコちゃんもカットしてるんですね?
スッキリ見える?そういう理由もあるんですね^^
う~ん・・・なまずもいいけど、スッキリしたらもっと可愛く見えるかなぁ~(笑)


コメントありがとです☆

ミントさま
なぜかビーンだけは狭い所が好きみたいです^^
体は一番大きいんですけどね(^_-)-☆

カラーボックスの引き出しをちょっと開けてると隙間に入ってたり^^
なんでなのか、不思議なんです~☆

コメントありがとです☆

qoomomさま
くぅちゃんは破壊が好きなんですね~
ビーンもしばらくはダンボールで寝ていましたが、
ホリホリホリホリしてる間にビリビリ・・・(^^ゞ
で、部屋中ダンボールになる前に撤去させていただきました(*^^)v

『ねずみ男』!!
ホントだぁ~ビーンの顔、ねずみ男に見えるかも(*≧m≦*)ププッ
ってことは・・・やっぱり女の子は可哀相ですよね(_△_;)
やっぱりカットするべきか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

コメントありがとです☆

COCOさま
ダンボール好き❤な子って意外と多いのね~^^
うんうん、子供も好きだった~やっぱりわんこも子供と一緒なんですね☆
壊して遊ぶのも楽しそうだったし(^_-)-☆

先日カフェでみんなのお顔みたらヒゲがカットされてて、
今まで気にしていなかったから、ビックリしちゃいました☆
身だしなみなのかしら?って(^^ゞ
さくらちゃんもマーブルちゃんもキレイでしたよん(*^_^*)

シャンプーに行っても、「ヒゲカットしますか?」なんて
言われたことないし(^^ゞ
私、カットしてみようかしら!(^^)!



No title

長助はこういうところ入れると
パニックになります☆笑
閉所恐怖症わんこかも~
ビーン君はめっちゃくつろいでますね
ネコちゃんみたいだわぁ~

おひげ、長助は伸ばしっぱなしです
七はたまーに切ってますが
基本なまずさんです♪

コメントありがとです☆

さくらんさま
お久しぶりです~♪
さくらちゃんもダンボールで落ち着くんですね(*^_^*)
あの感触と狭さがいいんでしょうかね??

やっぱりカットされてるんですね?
家族の誰かがカットしてくれるなんて、いいなぁ☆
伸ばしててもいいんでしょうけど・・・
うちみたいに伸ばしっぱなしのわんちゃんていないみたいですね(^^ゞ

コメントありがとです☆

Lady momさま
フフッ❤ ハート割れちゃったんですね~(#^.^#)
わざわざ訂正、ありがとです♪

ダンボールが大きめだったから、ビーンがすっぽり入れて、
寝心地も良かったみたいです~☆
モカが入ったら怒られてました(笑)
結局ビーンだけのベッドになってましたよん(^_-)-☆

低反発のマットレスにしたら、毎朝の痛みがあまり気にならなくなりました♪
心配してくれてありがとです~!

うん!Ladyちゃんは綺麗にカットされてましたよね!
おうちに来たときからカットされてたんだ^^
嫌がらないで切らせてくれるなんて、Ladyちゃんはお利口ね~(*^_^*)

コメントありがとです☆

YUKIさま
秘密基地も2日くらいで・・・
ホリホリしてすぐに破いちゃってましたけどね~(☆ ̄▽ ̄)
リンちゃんもアンちゃんも好きですか?
狭い所は落ち着くみたいですね☆

腰は最近は調子いいです(*^^)v
心配してくれてありがとです~^^

YUKIさんはカットが好きなんですよね?^^
なんだかカットするのは怖いような気がするんだけど・・・(^^ゞ
でもやっぱり女の子なのにひげ生やしっぱなしって・・・

カットチャレンジしてみます~☆

No title

ダンボールハウスって人気ですよねw
うちも入ったり、壊したりやってますよ。

我が家はおひげ、カット派です。
なんだかごきぶりの触角にみえて仕方なくて(爆
でも長くても途中で折れたりもしてますけどね。

コメントありがとです☆

ふみひかさま
アンちゃんは破壊しちゃいますか~
ビーンもダンボールで寝てることが多くて気に入ってる様子だったのに・・・
布団にするみたいにホリホリしちゃったからすぐにダメに
なっちゃいました(#^.^#)

寝返りする度に目が覚めたりしてたのに、
最近は激痛を感じることはありません~!(^^)!
マットレスがいいようです~♪
心配してくださってありがとです~☆

アンちゃんもカット派ですね!
たしかにすっきりするかも~!!
我が家のアンも、
ねずみ男→すっきり可愛く変身したいと思います(笑)

コメントありがとです☆

長助おかんさま
長助くんは狭い所はダメなんですね!?
わんこにも閉所恐怖症、高所恐怖症の子っているんでしょうね?
性格も個性も好みも、それぞれ違うんですものね(^_-)-☆
そうなんです~ビーンはジャンプするところ(させないようにしてます)
を見てるとまるで猫です(^^ゞ

長助くんもなまずさんですね♪
わぁ~ぃ!なまずさん初めてですよ(笑)


コメントありがとです☆

だりりんさま
ダンボールは入ったり壊したり、
なかなか楽しめるおもちゃですね~(*^_^*)

わんわんずちゃんもカットされてるんですね!
ごきぶりの触角・・・いやぁ~ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
なまず・ねずみ男・ごきぶりの触角~(_△_;)
う~ん、我が家もきっと『カット派に』になります☆

No title

ビーンくん気持ち良さそうに寝てますね!
ダンボールが落ち着くのかな?

うちもひげは伸ばしっぱなしです!!
まめにトリミングとか行ってる子はきれいに
カットされてますよね~
でもなまずひげもかわいいので
私もひげ好きですv-343

コメントありがとです☆

memeさま
ビーンは元気いっぱいなんですが、
意外と狭い所に閉じこもるのも好きみたいなんです(笑)

memeさんもカットしない派でしたか~??
でも意外とカット派が多くて驚きませんでしたか^^;
ビーンはひげが長くて、くりんと下を向いてるので
本当になまずみたいなんです~
なかなか愛嬌があって気に入ってます^^







トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/84-0c6520f2

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

