スポンサーサイト


再会♪

こんばんは☆

 

前回の記事でひげのことを教えてもらいましたが68

 

ひげカット派が多いのにビックリしました~(∩´∀`)∩オォ

 

そして考えた結果219

 

我が家は女子だけカットしてもらいました332 

アン

モカ

ビーンはなまずのひげが似合う男なので、今のままです(笑) 

色々と参考になりました~ありがとうございました352

 

 

夕べは何年かぶりに、高校時代のプチ同窓会(女子4人)でした~343

(予想通り、「太った~!!」って笑われた私330

久々に会えて嬉しかったし、声がかれるほどしゃべって笑った楽しい時間でした291

 

企画してくれたのは、先日娘のバスケの大会のときに再会した、メグちゃん241

 

娘の中学が準優勝、メグちゃんの娘さんの学校は優勝~354

 

優勝した学校のエースの子のお母さんがメグちゃんで、ビックリでした(≧▽≦)

 

そして、そのメグちゃんが、なんとトイプーのブリーダーと、

美容室をしているというので我が家の3わんの爪切りと足裏の毛のカット、

ビーンの肛門絞りをお願いしに行ってきました282

 

AKIRUNO MEGU

DSC_1785.jpg

 

DSC_1782.jpg

 

 

可愛いトイプーちゃんがいっぱい415

 

 

 

 

 

メグちゃん、実は何年か前に、精神的に参ってしまった時期があって、

床ずれができるほど寝たきりだったそうです。(これを書くことは本人に了承済みです)

 

このままではいけないって思って子犬を飼うことにしたんだそうです。

犬がいれば面倒をみたり、散歩で動かなくてはいけないから。

 

家の中にはまだパピーの子や、出産を引退した子がいました415

DSC_1798.jpg

 

面倒をみるようになったら、精神的に参っていたのに犬によって癒され、

段々と元気になったんだそうです420

 

そして元の元気を取り戻したメグちゃんは、トリマーの勉強をして

美容室、ブリーダーを始めたんですね68

 

 

 

なんと珍しい、スタンプちゃんまで420

DSC_1780.jpg

このスタンプちゃんはまだパピーちゃんで、

また来月スタンプちゃんを迎えることになってるそうです(^ー^* )フフ♪

 

 

正直、ブリーダーさんにいい印象がなかった私。。。(ごめんなさい、色々あって)

メグちゃんと話をしたら・・・

やっぱり犬をいい状況で飼っていないブリーダーさんが多いそう。。。

 

でもメグちゃんのところはすごくきれいで清潔420

たくさんのわんちゃんをとっても可愛がっていました420

 

出産は5歳で引退、その後は欲しい方がいたら面接をして

きちんと飼える環境で、この人なら大丈夫って思える方だったら譲るんだそうです。

メグちゃんの家にも引退したトイプーちゃんもいました。

 

 

そして、ブリーダー崩壊して、処分されそうだったわんちゃんを

全部引き取り、里親を探したり、自分の家においていたり・・・

 

 

「もうかるでしょ?って聞かれることもあるけど、全ての子を良い状態で飼ってあげると

お金もかかるし、全然もうからないんだよ~。私のお酒代だけでもあれば

いいんだ~。」 

 

って笑っていました68

 

 

メグちゃんがとってもいいブリーダーさんで良かった~420

 

そして、辛い状況だったメグちゃんをここまで元気にはつらつとさせちゃう

わんこって、やっぱりすごい存在なんだな~って改めて思った私です420

 

私もいつも癒されてるし415

 

とっても嬉しい、再会でした343

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ブリーダーさんには正直良い印象はないかも。
でも、ペットショップでなく個人で譲ってらっしゃるなら
お里もしっかりしていて、里親さんも安心だね^^

ふふふ。おヒゲカットしてもらったんだー☆
うちも、NANAはだいぶおヒゲカットに慣れてくれたけど
サスケと蓮は一回で5本くらいしか切らせてくれないから
伸び始めてくると、チクチクするよv-13

No title

こんばんわ♪
ブリーダーさん云々はいろいろあるけど、だのんさんのお友達さんが素敵なブリーダーさんで良かった♪
利益を出すのは仕事として当たり前だけど、『酒代』が出ればいいって言える方の下でなら、ワンコも幸せでいられますよね♪

ヒゲカット、どんな感じ?
その内、伸びてきて不精ひげみたいになるよ(笑)
ウチは、とっ捕まえてプッチンプッチン切るんだけどさ(笑)

No title

こんばんは~!

お友達のメグちゃんは、しっかりと自分を持っている方なんですね。
寝たきりで相当参っていたのだろうに
自分から自分を変えようとは、なかなか思えないですよ。
わん達が癒してくれたんですね。
自分も頑張ったんですね。
スゴいです。

素敵なブリーダーさんがいてくれるのはとても安心ですね。
ホント素敵な再会ですねv-354

アンちゃんモカちゃん、おひげカットしたんですね。
2わんは嫌がりませんでしたか?
これからはだのんさんがカットしないとね~!
頑張ってね☆

No title

こんにちは^^
お友達のメグちゃんのお話 素敵でした
寝たきりから こんなふうに変れるなんて すばらしいですね
メグちゃんとわんちゃんとの出会いが 人生を変えたんですね
素敵なブリーダーさんに なられて・・・
私も先日 素敵なブリーダーさんに会ったんです
やはり ソラのことがあって あまりいい印象を持ってなかったのが 
本音でしたが いい方もいるんだと実感しました
アンちゃんモカちゃん おひげカットですね
ソラも ひげだけは切ってもらってます
目の上の 眉毛?は切らないんですよ(笑

No title

こんばんは☆
アンちゃん・モカちゃん
おひげカットされたのですね。
つるんとしたお顔好きです。
でも・・・おひげが生えかけると痛いのですが^^;

私も正直ブリーダーさんにいい印象持って
なかったのですが、素敵なブリーダーさんで
嬉しい気持ちです。
お酒代が出ればいい・・・なんて
みんな幸せなワンコ達ですね。

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
アンのママ犬のブリーダーさんのこともあったし、
私も印象悪いんです。。。
でもメグちゃんみたいなブリーダーさんもいるんだって、
安心しました^^
パパ犬もママ犬も、パピーちゃんも大事にされているので、
たしかに里親さんは安心ですよね♪

初ひげカットです~
短くカットしてもらったけど、今までよりチクチクするのが
ちょっときになります☆
サスケくんたちもおひげカットしてるのね?
NANAちゃんみたいに切らせてくれたらいいんだけど・・・
暴れそうで怖いです~(>_<)

コメントありがとです☆

qoomomさま
そうなんです~!
里親さんを探したりする、優しいブリーダーさんで良かったです♪
赤字にならなければいいんだそうです~!
医療もきちんと受けさせなかったり、良質なフードをあげない
ブリーダーさんが多いとのこと。。。
利益優先で犬を商品としてしか見ないブリーダーさんは・・・
なんとかならないものかと思ってしまいます。。

初めてカットして、ほとんど出ていないのに、もうチクチクしてます~(>_<)
無精ひげは女の子なので困ります~(*≧m≦*)ププッ
うまく切れるかちょっと不安かも(^^ゞ

コメントありがとです☆

Lady momさま
中学も高校も一緒で、元々しっかりした子だったので、
まさか寝たきりになっていたとはビックリでした(>_<)
わんこと一緒にきっとたくさん頑張ったんだと思います!
元の明るいメグちゃんになってくれて良かったです☆

しばらく会っていなかったので、本当に嬉しい再会でした~♪
別の友達もダックスが2匹いたりで、それもまた嬉しかったです♪

カットしましたよ~
モカだけ嫌がって暴れてました(^^ゞ
伸びてきたら私に切れるのかしら~(笑)

コメントありがとです☆

けい♪さま
メグちゃんは床ずれが出来るほどだったそうです(>_<)
でも犬がいれば世話をするのに寝ていられないって思って
頑張ったんですね!(^^)!
わんちゃんたちと出会えて、以前のような元気を取り戻せて、
本当に良かったと思います^^

けい♪さんもステキなブリーダーさんとお会いしていましたよね!
けい♪さんのブログを見て、死毛を抜いてみたんですよ^^
痛がることもなく、抜けたのでビックリしました☆
ブリーダー崩壊など・・・悲しい話をよく耳にするので・・・
素敵なブリーダーさんが増えてくれるといいですね☆

ソラちゃんはまゆ毛(?)はカットしないんですね?
けい♪さんのこだわりかな??^^

コメントありがとです☆

ふみひかさま
カットされている方が多くてビックリしたんです~
すっきりした顔はどんなかな?って、女の子だけカットしました^^
なかなか可愛いので満足です♪(親バカですいません)
もうチクチクしていて、慣れていないので気になってます(^^ゞ
伸びたら、今度は自分でカットしてみます(^_-)-☆

やっぱりブリーダーさんにいい印象のない方って多いですよね。
メグちゃんも、最初はそういう感じでやってくる人が多いって言ってました。
わんこの為に、良いブリーダーさんばかりになって欲しいですよね☆

No title

だのんさん、はじめまして。ようちんといいます。
今日はじめてお邪魔させてもらったんですが
だのんさんもお友達のメグちゃんさんも
私と一緒で、本当にワンコを愛しワンコに癒されてるんだ
って思って、思わずコメントしてしまいました。
私もブリーダーにはあまりいい印象がありません。
ブログはまだ始めたばかりですが、ブログのお友達の記事から
可哀そうな子たちの現状をいっぱい知りました。
メグちゃんさんのような方がもっといらっしゃったら・・。
はじめてなのに、こんな重いコメントしてしまいすみません。
私も日々、いろんな事に悩みながら生きていますが
だからこそ可愛いわが子たちにいっぱい癒されブログが書けます。
お時間があったら遊びにいらしてください。
まただのんさんのブログにも遊びに来ますね。

No title

同級生っのは何かと縁があるもんなんですね
娘さんが同じバスケをしてて、わんこも好きで・。・。・
縁って不思議です
わんこによって立ち直り
わんこと一緒に仕事をもできるようになったなんて
すごいです
わんこの力もすごいけど
メグちゃんさんが秘めていた力もすごいですね

No title

こんにちは♪
おひげカットしたんですね~!
綺麗さっぱりですねe-420

ブリーダー・・・いろんな所いくつも見てきました。
数が増えすぎてやっていけず、廃業になった所。
そこの子達はいったいどうなったのかいまだに心配です。

さくらもブリーダーのところで買った子ですが、
わんこの数が5~6頭と少なかったとはいえ、
目の前で飼ってる様子を見ると納得できたわけでもなく・・・。
でもそのブリーダーがいなければさくらと出会うことも
なかったわけだし、いろいろ複雑ですe-263

だのんさんのお友達のブリーダーさんはとてもいい人みたいで。
だのんさんが納得できたのなら間違いないと思いますe-348
そしてわんこに癒される生活を送れるようになってお友達も
良かったですね。
皆素敵な家族のところにもらわれていくことを願います☆

No title

こんにちは~!
おヒゲ、女の子組は切ったんですね♪
うちのこむぎもヒゲが似合うよ~(笑)

ブリーダーさんの中には
本当に悪質な人もいるって聞いたけど
もちろん、そんな人たちばかりじゃないんですよね。
お友達さんトコのわんちゃんは
きっとみんな幸せでしょうね♪♪(*´ω`*)

No title

こんばんは♪
女の子チームだけおひげカットしたんですね~
すぐに伸びてきちゃうからがんばってカットしてくださいねv-91

お友達のメグちゃん、素敵ですっv-352
精神的に参っていたのにトリマーやブリーダーさんにまでなってしまうなんて!
わんこもすごいですね~ほーんと癒してくれますよねv-344

コメントありがとです☆

ようちんさま
訪問&コメント、ありがとうございますv-352
とっても嬉しいです~☆

ブリーダーさんにいい印象のない方は多いですね。
私も知れば知るほど、可哀相な目にあっているわんこの
多さに・・・胸が痛みます。。
今の自分にできることは限られてるので、せめて縁あって
我が家にきた子は大事にしようと思っています^^
(皆さんそうですよね^^)

ブリーダーさんでも、きちんとしたえさ、医療、環境を与えてくれる、
メグちゃんみたいな人がたくさんになってくれるといいなって思いました!
あ~っ、私もちょっと重いコメントかな?

また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます~(*^_^*)

コメントありがとです☆

長助おかんさま
メグちゃん以外の子は、一人がダックス2わんと暮らしていて、
息子さんはやっぱりバスケ部☆
もう一人の子は、ノラ猫ちゃんを4匹保護、ボランティアまでしていて、
本当に動物に縁があるというか、子供の部活まで一緒dったり!
驚きましたよ~!(^^)!

わんこによって元気を取り戻したメグちゃんですが、
きっと大変で辛い思いもいっぱいしたんだと思います。。
乗り越えて、今生き生きとしてるメグちゃんは、とっても輝かしかったです!

コメントありがとです☆

COCOさま
やはり女の子はカットしました^^
チクチクしてます~伸びたら私にカットできるのか、ちょっと心配です(>_<)

アンのお母さんダックスはブリーダー廃業で・・・
間に合わなかったんですよね・・・。。
可哀相な目に合ってる子どれだけいるのかと思うと、
やりきれない思いがしますよね。。

でもさくらちゃんと出会えた縁はとっても大事ですもんね!
さくらちゃんのお父さんとお母さんに感謝ですね!(^^)!

メグちゃんは里親探しまでしていて、尊敬しました!
そして元気になってくれて、本当に良かったです☆




コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
女子だけはカットして、スッキリした顔にしてみました~!(^^)!
でも近づいてくるとチクチクチクチク☆
そのうち慣れるかな~(笑)
こむぎくんもひげが似合う「男」ですね~(^_-)-☆

メグちゃんは本当にわんこが好きで、ブリーダーや美容室を
してるんだと思いましたよ!
だから、嫌な人には絶対売らないんだそうです(*^_^*)
ブリーダーさんがみんなメグちゃんみたいだったらいいのにな~って思いました☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
とうとうカットしちゃいましたよ~(*^^)v
やっぱりすぐ伸びちゃうんですね!!
今日辺り、なんだか伸びてきてる気がしちゃいました(^^ゞ
YUKIさんみたいに上手にできたらいいんだけど!

ホント!
精神的に辛かったのに、トリマーやブリーダーをするまでに
なるなんて、すごいですよね☆
わんこと出会って、人生が変わったでしょうね^^
元の元気なメグちゃんになっていてくれて、良かったです♪
わんこの癒す力もすごいですよね^^
我が家のわんこは、私のセラピードッグです~
私もわんこを癒してあげなくちゃ!(^^)!

No title

今更ですが・・・
我が家もパピーの時からヒゲチョキチョキしちゃってます。
今になって、伸ばしてるのも可愛いな。と。。。
で、伸ばし始めたんですがこれが中途半端に伸びてきてる時が
不細工なの。。。
で、パパがヒゲ伸びてるよ!! 変だから切って。と・・・
なのでもう伸ばす事が出来ない。汗
周りからも伸びてくると、クラッチはヒゲない方がいい!!と言われちゃいます。
毎回伸びてくると、私がチョキチョキと。笑
ヒゲは、あってもなくても可愛いですよねん☆

コメントありがとです☆

sugarさま
クラッチくんはおひげがないんですね!?
カットしてもらうとき、一度切ると先が今みたいに
細くならないけどいいですか?と聞かれ・・・
ちょっと躊躇したのでビーンのカットは止めたんです~

やっぱり一度カットしたら伸ばすのは大変なんですね^^
伸びるのも早いみたいで、もうチョンチョンでてきました!
中途半端に伸びてきたら不細工なんだぁ~(笑)
ちょっとそれも見てみたいかも^^
でもsugarさんの言うとおり、あってもなくても可愛いのに
変わりはありませんね♪




トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/85-e8a06783

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

