スポンサーサイト


アンの涙。

前回はビーンにお祝いのメッセージをありがとうございました68420

とーっても嬉しく読ませていただきました415

 

 

 

今回はアンの目のことです。

 

アンは我が家に生後1ヶ月21日でやってきました134420

その頃から左目だけ、目の下がいつも涙で濡れていました。

 

病院の先生曰く、元々涙腺が小さくてつまってるから涙が通らないか、

生まれつき涙腺がないかどちらかだろうとのことでした263

 

つまっているなら涙腺を洗えば通るかもしれないとのことでしたが

目は動くと危ないので、避妊手術で麻酔を打ったときに洗ってもらうことにしました。

 

そして避妊手術をしてしばらくは涙もあふれることがなかったので

安心していたのですが・・・

術後1年もしないうちに、今度は両目から涙があふれだしました330

 

アン

最近のアンはいつもこんな感じで、いつも目の下が濡れています。。

 

なるべくまめに拭いてあげてますが、いつもいつも涙が流れていて

とってもうっとおしいんじゃないかなっ・・・

 

すぐにつまってしまったということは、よほど涙腺が小さいのでしょう・・・

 

アンは一番小さいのに一番病院に行くことも少なく健康です420

でもこればかりは治せないので、

可哀相ですが一生付き合っていくしかないようです。

 

まめに拭くしかありませんよね。

それで、少しでも快適に過ごせるといいのですが69

 

 

 

53おまけ

↓ 誕生日を祝ってもらったのに壁とドアのすきまでいじけてるビーンです~

何か悩みでもあるのかな??(*≧m≦*)ププッ

 

ビーン1

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~。。。
アンちゃん、可哀想に。
こまめに拭いてあげるしかないですね。
ママさん、頑張ってくださいね♪

くぅの事、ありがとうね♪
大丈夫よ~!元気だし!飯食うし!(笑)
結果が解って、落ち着いて涼しくなったら、また遊ぼうね♪
…先の長い話で…^^;

No title

だのんさん、おはようございます。
ビーンちゃんそんな所でいじけちゃって可愛いですね~。
でもダックスって、なんでそんな隅っこに~?って所で
寝てたりしませんか?面白いですよね^^;
アンちゃん可哀そうですが、まめに拭いてあげるしか
ないんでしょうね。きっとうっとおしいんだろうな~・・。
痒くなったりしてないですか?
一生付き合っていかなければいけないなら
アンちゃんが苦にならないようにケアしてあげたいですよね。
だのんさん、頑張ってくださいね♪
ポチ~☆

No title

こんにちは~♪
先程はありがとうございました。
紫陽花キレイでしたね~e-420
やっぱりお花も癒されるわe-266
またお花見に行きましょうね♪

アンちゃんの目、心配です。
両目の涙腺が小さいって事ですよね?
アンちゃんも気になるかな?
だのんさん、いっぱいいっぱい拭いてあげてね。
ママ大好きのアンちゃんは、それだけで嬉しいですもんね。

ビーンくんは何を悩んでいるのかな?
ママにケーキe-239食べられちゃったのかな?
(だのんさん、ごめんなさいv-356

No title

アンちゃんもですか・・・
こゆきももともと涙がすごくて涙腺が細いうえに
詰まってました。
1歳なる前に涙管を貫通させたけど
しばらくしてまたでるようになりましたv-409

で、調べたらアレルギー(カビ)の影響と涙管が細いからだろう
という結果でもうあきらめて
今では「うるうるこゆたん」になってますv-286

完全に「遺伝」かなv-361
ますますアンちゃんに会いたくなってきたv-238

ビーンくん、おめでとーv-354

PC買ったんでまたよろしくv-392

No title

こんばんは☆
あらっ・・・可愛そうに。
アンちゃんは気にならないのかな・・・
お大事にね。
ケア大変でしょうが
だのんさん頑張ってくださいね。
うちのアンもたまに目の下濡れてます。
涙腺詰まってるのかな。

ビーン君どうしたの?笑

コメントありがとです☆

qoomomさま
やっぱりまめに拭くしかないですよね?
付き合っていくしかないので、頑張ります!

くぅちゃん、きちんと結果が出て、
治療法方も決まるといいですね!!
qoomomさんもくぅちゃんも、頑張ってください!(^^)!

また遊べるの、楽しみにしてますからね!

コメントありがとです☆

ようちんさま
ビーン、暗いですよね(笑)
隅っこで寝てたりしてること、ホント!ありますよね~
今もアンがドアの前で寝てるので、ドアが開いたら
ぶつかっちゃいそうです(^^ゞ 動かさなくちゃ☆

アンはいつも涙が流れている状態なので、
うっとおしいと思うんですよね(>_<)
掻く仕草はしないので、痒くはないみたいです☆
なるべくまめに拭いて、
少しでも不快を取り除いてあげたいと思います~!!
ありがとうございます!(^^)!

コメントありがとです☆

Lady momさま
今日はありがとうございました♪
暑かったけど楽しかったです~
またこういうお出掛けもしたいですね^^

獣医の先生に、本人(犬)はうっとおしくないのか聞いたところ、
生まれつきだからうっとおしさは感じてないのでは?
って言われましたが・・・
いつもいつも涙が溢れていることを想像したらうっとおしいかな?って思います(^^ゞ
拭いてあげることしかできないけど、アンが不快だと可哀相なので、
まめに拭くようにします~!(^^)!

あら?私は食べないですよ~ダイエット中だし(笑)

コメントありがとです☆

しほさま
わぁ~い☆PC買って復活ですね~!(^^)!
これからもよろしく~(^_-)-☆

驚きです(>_<)
こゆきちゃんも全く同じじゃないですか!?
アレルギーはわからないけど、涙腺が細いのは
やっぱり遺伝なんでしょうね・・・(T_T)

私もこゆきちゃんに会いたい~❤
こゆきちゃんとアンが並んだらうり二つだろうな~
なんて想像したりして♪
機会があったら是非お願いします~(*^_^*)

コメントありがとです☆

ふみひかさま
アンは気にする仕草はしません☆
でも自分で考えるとうっとおしいだろうな~って思っちゃいます(>_<)

アンはレッドなので涙焼けも目立ちませんが・・・
まめに拭いてあげるようにしてます!
アンちゃんも濡れてることがあるんですね??
同じように涙腺がつまったりしてないといいなぁ(>_<)

No title

こんにちは♪
あら~アンちゃん涙腺が小さいんですか。
涙とずっと付き合っていかなければならないなんて・・・e-263
ママに拭いてもらって少しでも快適にすごしてねv-352

ビーンくん、どうしちゃったの???
色々と一人になって考えたいことでもあるのかな~?
おばちゃん、相談のるよっ!

No title

こんにちは。
アンちゃん、涙腺が小さいの…?
そんなことあるんですね。
でも大きい病気じゃないってことが救いですよね。
毎日拭いてあげれば、痛いわけでもないし。
いいほうに考えないとっ!
だのんさん、頑張ってくださいね♪

No title

うちのユラも最近まで常に目の下が濡れてて
拭いても拭いても濡れてましたよ!
でも去年くらいから急にましになって
最近では拭いた記憶がないくらい…
何でだろう???何もしてないのに…
アンちゃんもそのうち涙腺が通るようになるかも
しれませんね!?

ビーンくん何か深刻に考え込んでるように
みえますねっ 笑

No title

こんばんは♪
出だし遅れちゃってごめんさーい!いつものことですがe-330

アンちゃんのお目目、いい方法ないかしらね・・・。
うっとおしいんじゃなかってこっちは思っちゃいますよね。
アンちゃんの気持ち聞いてみたいですね。

昔飼ってたキャバリアは3才位から片目がいつも涙目で母がいつも
目薬指したり、拭いてあげてたの覚えてます。
でもその原因は食べ物に原因あるって病院で言われました。
ジャーキーはあげないでくださいって言われたらしいよ。
それでジャーキーをあげなくなったらかなり涙の量が減ったって。
それぞれ涙目にはいろんな原因があるんだなってつくづく思いました。

でもアンちゃん、体は健康で何よりですよ(^_-)-☆

ビーン君、どうしちゃったのかしら~。
その姿何とも可愛いわ~e-266

涙腺が小さいとかあるんですね(☆o☆)
人間のように手で
パパッと拭けないので
大変…とか思っちゃいました(/_\;)
とっ~ても優しいママンで
幸せですね(・∪<)♪

No title

アンちゃん辛いねー・・
うちも、季節的なアレルギーかと思っていたのに
あと3ヶ月で1年になっちゃうもん。
でも、涙が溢れちゃっても可愛いアンちゃんだもんね!
大変だけど、こまめに拭いてあげてね☆

*ビーン君、お誕生日オメデトウ♪
遅くなっちゃってごめんね。。

No title

ちょっと困りますね。
でもそんなおめめでうるうる見つめられたら負けそうw
こまめに拭いてあげてくださいね。
お大事に~~♪

コメントありがとです☆

YUKIさま
お返事遅くなってごめんなさいe-330

アンは涙腺が細いみたいで、詰まっちゃうんです。
アンのお姉ちゃんも同じなので、遺伝なんでしょうねぇ。。
ずっと付き合わないといけないので、埃に注意して、
まめに拭くようにします!

YUKIさん~是非ビーンの相談にのってあげて~
多分食べ物の悩みだと思うけどね☆
もっと食いたい!とかね(笑)

No title

だのんさん こんにちは♪
アンちゃん涙腺が 細いのですね
涙がどうしても出ちゃいますね
ずっと付き合っていかなければならないなんて
たいへんです…
拭いてもらって 快適にすごせるといいですね
そんな私も涙腺が細く よく涙がでるので
よく 悲しいの?なんて誤解されたり(笑

No title

こまめにふいてあげるのが一番かもですね
また麻酔かけて治療するのもねぇ~
麻酔はやっぱ小さい体には怖いもんね
命に別状ないし、付き合っていくってのも大事ですよね

ビーン君、なぜに?笑
こうしたい気持ちだったんだよねぇ~
長助もたまに部屋の隅で落ち着いてますよ
いじけてるように見えるけど☆笑

コメントありがとです☆

ぱーのすけさま
お返事おそくなってすいません(^^ゞ

そうですよね!
命に関わるような大きい病気なわけじゃないので、
悲観することではないですよね!
ふきふき!がんばります~☆

PS遅くなりましたが(前回載せられなかった)
  猫ちゃんにとっても優しそうな里親さんが見つかって良かったですね♪
  お別れは淋しかったと思いますが、猫ちゃんの前で
  涙を出さなかったぱーのすけさんはすごいと思いました!

  手作りご飯のこと、すごく勉強してるんですね^^
  参考にさせていただいてます~!

コメントありがとです☆

memeさま
お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

ユラちゃんも涙が流れていたのに
濡れなくなったんですか~!!??
なんでだろう~!?
う~ん、アンも涙腺が通るといいなぁ~!(^^)!
そういうこともあるって思うと嬉しいかもです☆

ビーンにも悩みがあるんでしょうか~(笑)
妹達がわがままだから、お兄ちゃんは疲れるんでしょうか^^

コメントありがとです☆

COCOさま
お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

食べ物が原因の場合もあるんですね??
キャバリアちゃんはジャーキーが原因だったのね!

アンは土埃だとひどくなるから、
それだけは注意してるんだけどね(>_<)
うっとおしいと思うので、気が付いたら拭くようにします!(^^)!

ビーンたら暗いでしょ(笑)
ちょっと大人になったから、悩みもでてきたのかも(^_-)-☆

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
お返事遅くなってごめんなさい^^;

涙腺が小さいなんて、人間にもあるんでしょうかね??
うっとおしそうなんですが、気にする様子はないのが救いです☆
ホント!
人間みたいに、手で拭けたらいいのに~(^_-)-☆
ハンカチで拭けたらもっといいな(笑)

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
お返事遅くなってごめんなさい(^^ゞ

NANAちゃんもすっかり涙目になっちゃったね。
花粉だったら一年中っておかしいし、
NANAちゃんの原因は何なのかしらね?
可愛い子のためだものね、こまめに拭いてあげましょ(*^_^*)

ビーンにありがと~♪
私もNANAちゃんの・・・遅くなって(>_<)
2歳、おめでとう~☆

コメントありがとです☆

だりりんさま
お返事遅くなってごめんなさい~!

ありがとうございます!(^^)!
頑張ってふきふきしますよ~☆
いつもうるうるしてるアンは守ってあげたいタイプです~
でも実は我が家で一番強いんですけどね(≧∀≦ )

コメントありがとです☆

けい♪さま
お返事遅くなってごめんなさい!

けい♪さんも涙腺が細いんですか!?
涙腺が細いとやっぱり涙が出ちゃうんですね(>_<)
けい♪さんもずっと付き合っていかなくてはいけないんですよね、
お大事にしてくださいね!

あまり拭かないと目の下で固まったりするので、
少しでも快適に過ごせるように、まめに拭くようにします~☆

コメントありがとです☆

長助おかんさま
お返事遅くなってごめんなさい~!

そうですよね~麻酔かけてまた涙腺を通せば涙は溢れないかもしれないけど、
小さい体に麻酔は負担がかかりますよね(>_<)
しかも一時的によくなるだけなら、やっぱり無理に通すより
拭いてあげてるほうがいいですよね!
大きな病気じゃないし、付き合っていかないといけないものって
意外とみんな抱えてますもんね☆

長助くんも隅っこでこうしてることってありますか~
本人は悩んでるわけでもないんでしょうが、
いじけてるみたいに見えますよね~(*^_^*)
この姿がまた可愛かったりしちゃいますね❤

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/87-f23849e4

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

