スポンサーサイト


川遊び♪

結石がいつ痛くなるかわからないし、膀胱炎みたいな症状が続いていたので、

今年の夏休みは出かけることもあきらめていました(T_T)

でも近くの川くらい行こうということになって、川に一日遊びに行って来ました448

 

去年はモカが自分からどんどん川に入って行き、スイスイ泳いでいたので

 

今年もカッパみたいに泳いでくれるかな236

それとも去年はまだパピーだったけど、今年は物心ついて泳げないかもよ236

 

なんて楽しく話ながら行きました68

 

早速川に入って、父さんと娘が「モカ~!」って呼びました。

モカ

 

あれっ3

行きたいけど行けないみたい~クンクン鼻を鳴らしてます(>_<)

 

やっぱり去年とは違って、躊躇するモカでした134330

物心ついて、恐怖心が芽生えたんですね。

 

でも、何度も呼ばれると

モカ1

ジリジリ川に入って、

 

モカ2

父さんのところまで泳いで行きました~343

私の所にも泳いで来てくれましたよ~343

モカ3

  

 

ビーンは川の岸に落ちている物が気になって仕方ないようでしたけど(^^ゞ

ビーン

父さんと川に入って行って泳ぎました68

 

ビーン1

さすがお兄ちゃん2 ちょっと得意気かな3

でも自分からはあまり入らないので、無理に川に入れないで

足だけ入ったり、岸でうろうろして遊びました。

 

アンは、足だけは自分から入ってました134

大好きなお姉ちゃん(娘)が抱っこで浅いところに連れて行って

支えてあげるとちょっとだけ泳ぎましたが、抱きあげると

アン

 

アン1

娘 「アンがまだ泳いでる~!」

手がひょいひょいって、まだ犬かき(笑) 可愛い姿でした~415

 

ビン

アン3

モカ

ちょっとだけ日向ぼっこして、早々に帰りました~

 

だって川に着く前にトイレに行ったのに、

川にいる間トイレに行きたくてしょうがなかったんです263

膀胱炎みたいな感じがちょうどひどい日だったので、

長く外にいられませんでした(>_<)

 

 

あと、ビニールシートを敷いたら、斜め後ろの方にちょっと嫌な顔をされて・・・

吠えたりしたわけじゃないけど、たしかに犬が嫌いな人もいるでしょうからね。

 

ちょっと悲しい気持ちで早めに帰って来たのも事実です。。

 

来年は、もうちょっと人がいないところに行こうと思いました330

 

いや!来年はどこも痛くないはずだから、

ちょっと遠出して、旅行に行きたいと思います!(^^)!

 

我が家の唯一のお出掛けでした~343

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーンくん楽しそう♪

やっぱり多くのわんこは
水に入れると迷惑そうですね・・・
ビーンくんだけ楽しそうな顔だけどv-227

うちのわんも自分からは絶対、入りたがらないよ~
足が付かないから仕方なく、必死で泳いでるけどv-40

No title

あらぁ♪ 3わんちゃんに泳ぐの先越されちゃったわ~。
すぅ。は今年水遊びはしていませんi-195
……って、何処行っても泳がないケドi-184

Ladyも泳がせてみたいんです。
でも家でのシャンプーのときでさえ
お湯をはったバケツに足を入れるのも嫌がるので
ムリかな~?

ビーンくんアンちゃんモカちゃん、個性が出てて可愛いわe-266
アンちゃんの手がパタパタしててサイコーe-2

No title

こんばんは♪
川遊びしたんですね~
モカちゃんもビーンくんもやりますねぇv-354
アンちゃんのエアスイミング、めちゃくちゃかわいいv-344
うちのすぐ下の河原もわんちゃんたちいっぱい泳いでますよぉ~。
前にいたコーギーはよく泳いでたんだけど、りんあんは・・・
ぜ~んぜんダメなのよねぇv-356
すぐそばに川があるのに、もぉ5年も降りてませんe-263

No title

こんばんは☆
夏は川遊びですね。
ビーン君・モカちゃん
上手に泳いでますねヽ(・∀・)メ
あらっ!アンちゃん可愛い!!
空中水泳ですね^^
体調はいかがですか?
まだまだ暑い日が続きますね・・・
無理されませんように。

No title

アンちゃんの空中でカキカキ、可愛いね♪
みんな上手に泳いでますね~^^
家に着いたら、ぐっすりzzzだったでしょうネ♪

まだ本調子じゃないみたいですね。
あんまり無理なさらないでくださいね☆

No title

こんにちは♪
川行ってきたんですねー!!
おーっ!(^^)! ビーン君はさすがですね~e-460カッコイイ★
モカちゃんも頑張りましたねー!

濡れたアンちゃんはなんだかパピーちゃんに見えて
とっても可愛い~e-266
水からあがっても足をパタパタ・・わんこってやるのよねー。
その姿がなんとも可愛いの(^_-)-☆

シート敷いたら嫌な顔した人がいたの?なんでかしらね、不思議??だわ。

だのんさんは体大丈夫ですか?早く楽になりたいですね。
お大事にしてください。
完全復活したらまた遊びましょうね(^^)/

No title

川楽しそうですね~♪
(〃▽〃)キャッ
バシャンバシャン大はしゃぎのワンちゃんよりは
スイ~スイ~くらいが好きですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
すごくお疲れモードですねv-21
そんなに疲れちゃって楽しかったの間違いなしですねんv-10

No title

お久しぶりです。
だのんさん、とっても辛そう(><)
膀胱炎になった事はないのですが、私も以前病院に勤務していながら
ハードワークで自分の体が撃沈。
腎炎になって、その際膀胱炎みたいな症状でした。。。
チッコがしたい。だけど行ってみたら出ない。みたいな。。。

早くその症状から抜け出したい気持ちが分かる!!
いつの間にか石さんも出て行ってぇ~~~。お願い☆

川遊びのアンちゃんのお手手ひょいひょい、可愛い!!!!!
幼いパピ子みたいなお顔だし、私の心を奪っていきました。笑
ライジャケも着ないで、スイスイ泳いでいるビーン君凄い!!
今年クラッチも海で泳がせたんですケド、浅いところでもアワアワしそうなので
ライジャケ着ましたよ。。。
着せないで泳がせてみればよかったかな?!

No title

わんがいるとなるべく人のいない場所へ
ってなっちゃいますよねぇ~☆泣
のびのび遊べる場所ってまだ少ないよね
寂しい話ですー
我が家も今週末川にいく予定なんだけど
考えないといけないかな
でも3わんの姿かわいい~
思い出したように泳ぎだしたモカちゃんの
顔がなんともいえない☆萌

だのんさん、早く結石脱出して欲しいですね
膀胱炎の症状はつらいよね

No title

ご無沙汰してま~す
今年も川に行けて良かったですね!!
膀胱炎みたいな症状つらいですよねっ
私も妊娠した時はトイレに常に行きたいし
行ったところで残尿感が残るしで大変な
思いをしました…

ビーンくんモカちゃん相変わらず
上手に泳いでますね♪
アンちゃんの手がピコピコ動く
のもかわいい~

あからさまに犬嫌い!ってアピールする人いますよね
苦手なのはしょうがないんだけど…
悲しくなりますね…

来年は完全に治って
遠くに旅行に行けますように!!!

コメントありがとです☆

しほさま
自分から進んで泳いだりはしないんですね~?
去年モカが自分から川に入ってスイスイ泳いでたので
モカは好きなのかと思ったら、
やっぱり苦手だったみたいです(^^ゞ

でも足が水に入っているだけでも涼しいですよね♪
気持ち良かったです^^

コメントありがとです☆

すぅ。さま
川だけ!行ってきましたよ~♪
私は泳がないというよりはもう水着にはなれないというか(T_T)

アンもシャンプーの時も水に濡れないように、
一生懸命足を上げてます~
Ladyちゃんも泳ぐのは苦手かもしれませんね~☆
わんこって泳ぐのが得意なのかと思ってたけど、
苦手な子が多いんですね!

アンのパタパタ、可愛かったですぅ♪←親ばか☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
川遊び、ちょっとだけでしたけど行って来ました~!
アンは今はやりの「エア」泳ぎです~☆笑

YUKIさんのおうちのそばはわんこがいっぱい来てるんですね?
わんこの来てる川に行けば良かったです~~

コーギーちゃんは嫌がらないで泳いでたんですか?
泳ぐのが好きな子もいるんですね♪
りんちゃんとアンちゃんは、おしとやかだから苦手そうかも~(*^_^*)

コメントありがとです☆

ふみひかさま
せっかく夏休みなのにどこも行けなくてつまらなかったので
川に行ってきました♪
足が川に入っているだけで、とっても涼しかったです♪
アンの川から出てもパタパタしている手が
とっても可愛かったんです~
必死に泳いでるから止まらないんでしょうか?

今日病院に行って来ました!
なんと、石が勝手に流れてしまったようです♪
最近調子いいと思ってたんです(笑)
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

コメントありがとです☆

qoomomさま
みんな泳ぐのは上手なんですが~~
泳ぐのは好きじゃないみたいです(^^ゞ
夏は涼しくていいのに~!(^^)!
くぅちゃんは自分から入っていくんですよね?
水が嫌いじゃないんですね☆

やっと石も流れてくれたみたいで、
すっかり調子も良くなりました~♪
ありがとうございましたm(__)m

コメントありがとです☆

COCOさま
やっと川に行きましたよ~♪
ビーンはかっこよく泳いでるみたいですけど・・・
川の岸に落ちてる物が気になってしかたなくて、
何か食べちゃうんじゃないかって心配でした(^^ゞ

水から出た直後、パタパタしますよね~
ホントにあの姿は可愛いですよね☆
去年初めてモカがパタパタするところを見て、
驚くやら可愛いやらでした(*^_^*)

吠えたりもしなかったんだけど、犬が嫌いな人もいるものね。
前よりはわんことの活動スペースって増えてるけど、
やっぱりまだまだなんだなって感じました。。

石のことではご心配をお掛けしました!
気づかないうちに流れてくれて、ラッキーです♪

コメントありがとです☆

ゆぅ☆さま
川遊びくらいはしたくて、行ってきました♪
でもトイレが近くて困ってしまいましたけど(>_<)

みんなグッタリで、帰りの車では熟睡でした☆
楽しかったかな?飼い主の自己満足かもです~(^^ゞ
でもどこも行けなかったので、お出掛けできて良かったです♪

コメントありがとです☆

sugarさま
sugarさんのお願いが届いたのかしら~
ホントに気づかない間に石が流れてくれたみたいなんです♪
やっと痛みと膀胱炎みたいな症状から開放されました!
ご心配、ありがとうございましたm(__)m
sugarさんも、ハードワークで腎炎!?
大変でしたね、無理なさらないでくださいね!

ライフジャケットは、去年は着せて行ったんです。
でもなくても泳げるのと、なんだか大きくて歩きずらそうで、
もうお蔵入りしちゃいました~☆
クラッチくんも、意外となくても泳げるかもですよ~^^

コメントありがとです☆

長助おかんさま
一緒にご飯を食べられる所が増えてわんことのお出掛けも多くなったので、
久々に感じた疎外感?というか・・・
やっぱり人間と同じ様に、っていうのは無理なんだなって
実感しました。
おかんさん宅は楽しめたかしら?

モカは最初父さんの方に行けなくて鳴いていたのに
頑張って泳いだんです~
小さいのに頑張る姿!感動しちゃいました~☆

石は、気づかないうちに出てしまったようです~
2ヶ月近い戦いもやっと終わりです♪
ご心配お掛けしました!ありがとうございました^^



コメントありがとです☆

memeさま
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません!
石のお陰で何もする気が起きなかったりで(^^ゞ
そうなんです~トイレ行っても出ない、
でもいつもすごく我慢してるような感じで・・・落ち着かなくて。
でも、やっと流れてくれました~
ご心配おかけして、すいません!
ありがとうございましたm(__)m

今年も川で遊んで来ました~♪
近くに川はけっこうあるんですよ^^
去年は川も空いていたのですが、今年は人もけっこういて・・・
わんこ嫌いな人もいますもんね・・。
でもあからさまに嫌な顔されるとちょっと悲しいですよね(>_<)

来年は旅行!行けるといいなぁ~☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/94-7b0e91fd

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

