スポンサーサイト


やっとお出掛け♪

真夏の暑さもピークを超えて、

わんとのお出掛けがやっと楽しめるようになってきましたね68

 

先日、わん友のCOCOさんが

行ったことのないドッグランとカフェの下見に行きたいという話を聞いたので、

急遽ご一緒させていただいちゃいました343

 

八王子の戸吹町にある、ドッグラン&カフェの sora  です241

 

以外と近くで、家から20分くらいの場所。 住宅の中を行くと、そのランはありました。

周りは山に囲まれ、ちょっとした避暑地に来たみたい3な所でした。

 

この日は他のお客さんはいなくて、貸切状態53

カフェを利用する場合、ランは無料で、利用しない場合は1匹300円だそうです78

COCOさん宅のさくらちゃん134とマーブルちゃん134

さくらちゃん

マーブルちゃん

とってもいい天気で、まだ暑かったのですが、

みんな元気に走り回りました~282

さくらちゃんは大好きなボール遊び343

マーブルちゃんはママと一緒にダッシュしてましたよ~343(ママ若い2

 

  走る 走る3

  走る1 走る2

我が家の暴れん坊、ビーンもここぞとばかり2

さくらちゃんがボールを追いかけると、ビーンもつられて走ります~330

さくらちゃんはすごい勢いで走ってくるビーンが

きっと怖かっただろうなぁ・・・いつもごめんね466330

 

引っ込み思案なモカも、さくらちゃんが走ると一緒に走ったり、

自分から近づいていくようになりました420 

だいぶお友達に慣れてきたんだな~って嬉しくなりました343

モカ

いっぱい走って、舌が長くなってます(。・w・。) ププッ

 

いつもランでまったりのアン134

アン

この日他にわんこはいなかったから、ちょっとは走ったかな ( ̄▽ ̄)♪

 

走りすぎて、ぐったりのビーン134

ビーン

このやんちゃくんは、

ランの隅にアジリティの道具がビニールシートで片付けられていましたが・・・

端っこから出たり入ったり(^^ゞ 秘密基地で遊ぶ子供のように楽しんでいました274

 

日陰がほとんどないので、遊んだ後は

みんなランの端のちょっとした日陰で涼んでいました255

さくら・マーブルちゃん

さくらちゃんはちょっと動いた後もちゃんとマーブルちゃんの横に座るんです68

とっても仲良し~415

 

この姿勢のときのさくらちゃんの足がとっても可愛かったので94

さくらちゃん足

ダックスもこういう足をしますが、コーギーちゃんの短いあんよも可愛い~415

 

あともう一箇所の日陰は、狭いイスの下。

ビーンマーブルちゃん

なぜかこの時カメラの調子が悪かったのか、残念なことに全部真っ黒270

ビーンとマーブルちゃんがいすの下で涼んでるところです。

さくらちゃんはちょっと大きくて入れなかったけど、アンもモカも入って、

長いイスの下をずーっと移動したりして、とっても可愛かったです~343

 

遊んだ後は、すぐ近くのカフェに移動です250

カフェ

小さめだけど、カフェの外も中も 可愛いカフェでした112

あちこちにハーブも植えてあるので、香りもとっても良かったです53

 

 

じゃことしめじの和風パスタ&ブルーベリーのチーズタルト239

美味しかったですよ~113

  パスタ ケーキ

ママたちが下ごしらえしている間、

最初は「遊んで~!」 「抱っこして~!」ってせがんでいたわんたちも、

段々眠くなったのか、静かに261

 

特に抱っこをせがんでねばっていたモカもこの通り撃沈(*≧m≦*)ププッ

モカ沈没

 

私はマーブルちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました~415

マーブルちゃん、緊張して疲れちゃったかしら(^^ゞ

 

ここでも他にお客さんがいなかったので、

COCOさんとおしゃべりをたっくさん楽しみました~343

 

最後にランの入り口で集合写真です94

集合

 

COCOさんはランやカフェに、とっても詳しいんです~420

ご一緒させていただいて、とっても楽しい1日になりました420

 

ありがとうございました~415

まだ日が出ると暑いけど、やっとお出掛けも楽しめる時期になりました(*^_^*)

これからどんどんわんずとお出掛けを楽しみたいと思います343343343

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
おお~貸切状態のランとカフェ、いいですね!
またいい所をみつけましたねv-291
みんないい顔してますね~
そぉそぉコーギーちゃんの足、かわいいですよねぇv-343
わたしも大好きですv-291
ご飯も美味しそうですね。
涼しくなってきたので、うちのぎゃんぎゃん娘とも遊んでくださいねぇ。

No title

カフェ利用するとラン無料だなんて
嬉しいですよねぇ~
ランだけでも300円だなんて安いっ!!!
最低1000円くらいするもんね
いいお店知ってるお友達がいてウラヤマシ~
わんこも慣れが必要よね
七も小さい時からいろいろつれてってます

結石さよならーおめでとぉ!!!
これで憑き物が取れた感じよね☆笑
ほんと良かったです

No title

こんばんは~♪
ステキな場所ですね!
COCOさんはホントよく知っていますよね。
今度はすぅ。も連れて行ってもらおうかな?e-348

モカちゃん舌長いね~。びっくりv-363です。
きっととっても暑かったんだね。
さくらちゃんのぐて~って感じのあんよ、可愛いe-266
短いあんよでされると、触りたくなっちゃいますね♪

No title

こんばんは♪先日はお疲れ様でした~!

この日はちょっと暑かったけどワンズは皆よく走りましたよね~!
皆楽しんでくれてたみたいでその姿見ると連れてきて良かった~!って
思いますよね(*^_^*)
そしてモカちゃんがさくらを追っかけてくれて、なんだか嬉しかったわe-266

ビーン君の秘密基地には笑えましたね!何してたのかしら~e-454
さくらのおちりのアップお恥ずかしいわ^^。
でもこのおちりがたまらない飼い主なのでした。(笑)

カフェではモカちゃん、とうとう諦めてこの寝顔、とってもプリティーe-266
アンちゃんは最初から最後までおとなーしくお嬢さんしていましたね(^_-)-☆

寒い冬が来る前にどんどんお出かけしましょうねーe-463
P.S それにしてもイチデジ画像綺麗だわ~☆

No title

おはようございます♪

やったぁ~~~~~~~(☆∨☆)
知らない間に、石さん流れてくれたんですねぇ~~~☆
良かったぁ~~~♪
これで、いぃ~~~っぱい遊べますねっo(>∇<)o
ホント、良かった♪♪

カフェを利用すると無料の所は良くありますが、利用しなくても300円!!!!!
それは安い!!

まだ日中30℃とかあるので暑いけど、夜は過ごしやすくなりましたよね!!
これからドンドンお出掛け日和に・・・
だのんさんも元気になったし、石さんのうっぷんをこれでもかってぐらいに
はらしちゃってくださいね!!(* ̄艸 ̄*)プッ

アッ、ブラックコーヒーは程ほどに。。。

No title

おはようです!
カフェ利用でランが無料なんて
嬉しいですね(*´▽`*)
みんな楽しそうに遊んでますね。
(≧∇≦)キャー♪ さくらちゃんのお足
可愛い~全開で伸びてる笑
ランチも美味しそうだし
お店の雰囲気も素敵☆

コメントありがとです☆

YUKIさま
今整備中のランでしたが、貸切だと安心して遊ばせられるので
良かったです~♪
COCOさんは本当に情報量がいっぱいですよね☆
ダックスもこういう足をするけど、コーギーちゃんのこの姿は
初めて見ました~
足も可愛いけど、お尻も可愛いですね(*^_^*)

こちらこそ~ぎゃんぎゃんどころじゃありませんが・・・
遊んでくださいね~!(^^)!

コメントありがとです☆

長助おかんさま
おかんさんのおうちのほうは、
最低1000円するランばかりなんですか!?
この辺りは無料のランもあるので、我が家が行くのは
無料のランばかりなんですよ~(≧▽≦)
お友達のお陰で、また良いランとカフェが見つかりました(*^_^*)
犬見知りするモカですが、やっと慣れてきたようです♪
七ちゃんは社交的なんでしょうね~
モカと遊んでくれるかなぁ(*´∀`*)

憑き物が取れた!まさにそんな感じです♪
ありがとうございます~☆



コメントありがとです☆

すぅ。さま
意外と近くで、穴場といった感じのランとカフェでしたよ♪
ホント!OCCOさんは色々な所を知っていますよね☆
今度是非ご一緒しましょう~!(^^)!

モカは犬一倍平熱が高いみたいなんです。
なので、ビーンやアンに比べて舌がいっぱい出ちゃうんですよね(^^ゞ
「あさり」みたいっていつも思ってます(。・w・。) ププッ

さくらちゃんのくつろいでるあんよ、可愛いですよね❤
ダックスと違ってお尻の形もくっきりで、
すごく可愛い~~って思っちゃいました(*^_^*)

コメントありがとです☆

COCOさま
先日はありがとうございました♪
COCOさんのお陰で、またいいランとカフェを知ることができました(*^_^*)
前回あたりから、モカってさくらちゃんの後を追いかけるようになりましたよね^^
モカはお友達と遊べないので、私も嬉しいです☆
これからも頼りにしてます~遊んであげてね、さくらちゃん♪

さくらちゃんレディなのに、お尻のアップ、ごめんなさい(ll゚д゚ll)
あまりに可愛かったし、よく撮れていたので~←言い訳ね。。
可愛いマーブルちゃん、抱っこさせてくれてありがとうございました~!
緊張して疲れちゃったかな~大丈夫でしたか(>_<)

ビーンの秘密基地には・・・参りました。
あんな狭い所、私入れないし(^^ゞ
はちゃめちゃな我が家の3わんですが・・・
これからも遊んでくれると嬉しいです~!(^^)!
PS:この間も言ったけど、COCOさんのカメラもキレイだと思いますよん☆

コメントありがとです☆

sugarさま
ありがとです~♪♪
知らない間に流れてくれて、嬉しかったです~(*^^)v
あの痛みは二度と嫌です(T_T)
ちなみに石が出来てから、コーヒーはミルクを入れるようにしています~(笑

やっぱりランの300円て安いんですね!?
我が家は無料のランばかりなので・・・(≧▽≦)

日中はまだ暑い日もあるけど、朝晩涼しくて(寒いくらい)
お出掛けしやすくなりましたね♪
すぐ寒くなっちゃうので、今のうちにいっぱいお出掛けしなくちゃですね☆
うっぷんはらすぞぉ~!(^^)!

コメントありがとです☆

ふみひかさま
はい!カフェの利用でランが無料になるのはとっても嬉しいです♪♪
ランで遊んだあとのカフェは楽しいですし(^_-)-☆
よく知っているお友達たちなので、我が家の女子も
一緒に走ったりして楽しそうでした~♪

さくらちゃんの足、可愛いですよね~❤
楽しそうな笑顔もとっても可愛いかったです♪

またよいお店と出会えてよかったです☆

No title

あれ?ここってCOCOさん行ったことなかったんだー・・
でも、聞いてたよりキレイそうだし、素敵な所ねっ♪
私も、今度行ってみよっと☆
最後のモカちゃんめっちゃカワイイ^m^ppp

コメントありがとです☆

ひーちゃんさま
このランは今整備中なので、もっとキレイになるみたいですよ♪
そんなに広くはないし、
大きいわんちゃんと一緒だと遊べるかわからないけど、
とりあえず穴場みたいなので、お勧めです~^^

散々甘えて「ヒンヒン」言ってたんだけど、
やっぱり眠気に勝てないモカでした~☆

トラックバック

http://dachs631.blog25.fc2.com/tb.php/96-b5232131

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

