

足を洗うの嫌い!!

夕方雨が降ることが多く、お散歩もできない日が多かったですが、
18日には梅雨明けするみたいです
暑いけど夕方や夜にはお散歩できるようになります


梅雨の合間のお散歩
から帰ってくると、3わんは玄関で足を洗う順番を待ちます。


「誰から洗う~」 って声をかけると必ず1番にズイッと前に出るのは、
長男のビーン   ←みんなにお手本を見せてくれる

ビーンアルミ

洗い終わると早速アルミ板の上で涼んでます
早く涼みたいのかな(≧∀≦ )

残りはアンとモカ

アンモカ 




「次は誰~」 って声をかけると 逃げる1わん

モカ 

                     注:靴がいっぱい・・・お恥ずかしい~


母さん(私)のストーカーのモカは、呼ばれると一目散に飛んでくるんです
でもこのときばかりは絶対に来ません

来ないばかりか後ずさりして逃げていく・・・ 


でも・・・残念ながら狭い玄関 

す~ぐ捕らわれてしまいます~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

毎回同じ様に逃げるモカ・・・
よっぽど足を洗うのが嫌いなんでしょうね(´・ω・`)




話は変わって私事です~

4月から夏祭りの為に準備してきた花。(その他にも準備はありますが)

私の担当は135本、45軒のおうちに配布集金しました

その内120本は花を開いて・・・
この作業がとっても大変でした~
でも配っていると、「とってもキレイ」「大変だったでしょう~」など、
嬉しい言葉もかけていただきました

花 

その作業も本日、7月13日で終了~~

本当にホッとしました!(^^)!


これから本番の18日の盆踊りに31日、1日のお祭り
まだまだ準備も資料作りもいっぱい~~
本番はお神輿に付いて歩いたりフランクフルトを売ったりします

仕事から帰って来てから盆踊りの練習に打ち合わせなどもキツイですが
せっかくのお祭りなので楽しみながら頑張ろうと思います!(^^)!

無事に終わりますように


皆さまの住んでいるところでもお祭りでしょうね~
楽しんでくださいね

芝生大好き♪

さくらのことも落ち着き一安心

久々に3わんのことです

最近は私が役員の仕事で毎週末&夜も出かけているため、
3わんとのお出かけが去年よりできない間に
すっかり夏の様な暑さになってしまいました

ほとんどいつもの散歩コースのみの毎日。

可哀想なので、先週の日曜日は車ですぐの中央公園に行きました
といっても近場ですが。

暑いので4時頃行きましたが、暑かったです~

それでも緑がとってもキレイで広い公園、
芝生大好きな3わんと私のテンションは一気に上がり


久々な芝生にこの笑顔です

大口

ちょっと上向きでお鼻がさんになってる~(*≧m≦*)ププッ


アンは大好きなサラダバー

アンサラダ 

 
モカは男の子が遊んでるサッカーボールが気になって気になって
なんと言ってもサッカー大好き少女なので・・・

なんとか気を紛らわすと、

モカ

もくもくと探検しておりました。

モカ、あんな大きなサッカーボールはくわえて持って来られないと思うよ(≧▽≦)

ビーン

アン 

みんなの「楽しい♪」笑顔が見られて、

とっても「嬉しい♪」休日となりました


もう暑くて昼間のお出かけができなくなるのが残念です。


千代吉くん、あーちゃん、こむぎくん、ミルクくん、ちょこちゃん、
他にもダックスのお友達にも会えて少し遊んでから帰りました~
(写真撮らなかったぁ・・・


帰りの車。

車

この箱?に仲良く入ってお利口にできるようになったアンとモカです


まだまだ体力有り余ってそうなビーン・・・

車1


帰ってから3わん一気にシャンプーしましたよ~

ぐったり


さすがにこの方もぐったり のようで・・・

ビーン夜 

こんな姿で寝てました( ̄∀ ̄*)イヒッ

プチ更新☆

モカの誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございまいた

とっても嬉しかったです

 

旅行中、私の携帯電話が壊れたてデーターが全てパァ・・・

アドレス帳がないのも困りましたが、他にも大事なことが!!

モカのパピーの頃の写真も消えてしまった・・・ガァ──(_△_;)──ン

とにかく写真はたくさん撮っていたのに、全てパァ・・・

でも、送った写メを、COCOさんが保存してくれていたんです~

早速送ってもらいました

2008年3月15日、家族に迎えることに決めた日の大事な写真です

モカパピー

ママと離されて不安なのかな・・・ちょっと緊張した顔してます 

大事な写真。 1枚でも保存することができて良かったです

COCOさん、本当にありがとうございました

感謝感謝です

それにしても、なんで保存しておかなかったんでしょう・・・

これからは絶対保存します

 

 

 ビーンのこと

ある日、父さんが晩酌をしていると、急にビーンが

「う~!」ってうなったんです

どうしたのかと思ったら・・・

ビーン1

どうもお酒を欲しがってる様子。

飲んだことないのに・・・いい匂いがしたのでしょうか??

 

お座りしてくれるのを待つビーン

ビーン

少し落ち着いてきたかと思ったら、おやじ化してきてる・・・笑

 

 

 

 アンのこと

アンは娘が大好き

大好きなお姉ちゃんが、もう子供っぽいからと

いらなくなったダンボの枕をくれました

ダンボ

気に入ってゴロンってしてたけど、ビーンに取られたらすぐビリビリになっちゃう

 

ダンボ1

おもちゃもそうだけど・・・

すぐにダメになっちゃうからすぐ届かないところにしまってしまいました。

落ち着いてきてるけれど、破壊王は健在なんです(>_<)

 

せっかくもらったのに使えなくてごめんね。

今度ビーンがぐっすり寝てるときに出してあげるね

 

 

 

 だのんのこと

去年の7月に転職して、あまりいいことのなかった私。

毎日会社に行くのも苦痛だったし、転職したばかりなのに

辞めようかと思ったことも。。

 

でも最近ちょっと環境が変わり、心も体調も元気になってきました

辞めなくてよかった~って思ってきたところ、会社の25周年で

記念品をいただきました。

 

25年のうち、関わったのはたったの7ヶ月なので申し訳ないのですが・・・

記念品はなんとこれ

 

 

カメラ

デジカメにカバー、SDカードも

小さい会社なので、こういうことができるんですね。

 

デジカメが欲しかったので、頑張ったご褒美?

なんて都合よく解釈して、ありがたくいただいちゃいました

 

娘が明日遠足で横浜に行くので、早速使うそうです

 

これから会社に貢献できるよう、頑張らなくては

 

 

 

今回はプチをかき集めた内容でした

読んでくださって、ありがとうございました

 

 

 

 

引っ張りっこダイエット?

しつこかった咳ですが、やっと237 昨日辺りから出なくなりました~271

ご心配、ありがとうございました466

それにしても長かった・・・20日間近く咳が出てました(>_<)

これでマスク生活しなくて済みます~352

 

 

 

ある日、「ビーンが太った気がするね~!」

なんていいながら体重測定すると・・・

 

ここでは書けないほど・・・体重が増加していてビックリ237

なんでもっと早く気が付かなかったのだろう・・・

 

未だかつてないほど太っていたんです263

これではいけない、1キロは落とさなくちゃ237

ってことで、ビーンのダイエットを開始しました219

 

と言っても、ご飯を少し減らし、おやつもあまりあげないくらい。

あとは運動です29

 

モカは「持ってきて」の遊びが大好きですが、ビーンは引っ張りっこが大好き415

引っ張りっこ1

 

 

引っ張りっこは意外と全身運動です218

引っ張りっこ3 

見てください~この必死な顔~ウシシ(*≧m≦)

全身を使って、後ろに下がる、くねくね体をねじるの繰り返し16

引っ張りっこ

 

運動もたっくさんしたせいか、太ったことに気が付いてから

500㌘は体重を落とすことができました218

太りすぎると腰にも良くないし、病気だって心配ですものね330

もっと気をつけていなくちゃいけないな・・・と反省です。

おまけですが

兄ちゃんが遊んでもらってる横では・・・

いつ自分の番になるのか・・・

期待いっぱいで待つモカの姿が(笑

モカ

 

 

 

今週の16日から18日まで、娘と一緒に出掛けてきます~282

(父さんはわんずと留守番してるから行っておいでよと言ってくれました420

 

去年は私も娘も大変なこともあったので、気分転換&ご褒美(都合よく理由をつけて)68

 

もしかしたらお返事書けないかもしれませんが、

コメント残してくれると嬉しいです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね343

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます342

年賀状

 

昨年中はお世話になり、ありがとうございました466

 

 

年末に風邪で寝込んでおりました・・・

まだ咳が出ると止まらなくなったりしてますが、

なんとか31日には大掃除も済ませ、2010年を迎えることができました68

ご心配くださった方、メールをくださった方、ありがとうございました420

もう元気です~271

 

 

早速ですが、元旦の朝342

朝ご飯を食べた後、光合成中のビーン286

ビーントイレ1

 

可愛い顔して(正月早々親ばか!)光合成しているのはいいのですが

場所が・・・(^^ゞ

 

朝日の一番当たるのがトイレ・・・

綺麗にした後とはいえトイレでまったりはどうなの3 ビーン3

 

 

ビーントイレ

気持ち良さそうにのん気にあくび(*≧m≦*)ププッ

 

 

こちらはモカが寝てるわけではありません。

バトル

 

 

タオルの中にいる子とバトルしてます16

 

 

この鼻は、アンです(☆ ̄▽ ̄)

バトル1

 

タオルの中と外でバトルしちゃっておもしろい~

って思ったら

 

バトル2

このまま寝ちゃいました (*≧m≦*)ププッ

 

 

相変わらずこんな感じで。

 

3わんのかげで2010年も楽しく始まりました343

 

今年も毎日バタバタ282

ブログはのんびり更新になるかと思いますが、

 

どうぞよろしくお願いします415

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

