

早起きは辛い。。

22 リンク

チワックスのルフィくんのお母さん、あちゃもさんのブログをリンクさせていただきました。 

「◆チワックス◆ルフィな日々」

お母さんはカニンヘンダックスとのことで、小柄で可愛いルフィくんです344

これからよろしくお願いします466

 


 

 ドッグランのネタが多い私ですが、またまたドッグランです237

 

最近は暑くてとても日中は散歩が出来ません48

 

しかも長く歩くのは避けたいので、

瑞穂エコパークにあるドッグランに3日の日曜日、

朝5時半すぎに起きて 39      行って来ました。

 

ここはこの時期、 朝6時から19時までやってるんです218

家から近いので何度も行っていますが、土ぼこりが気になって・・・

あまり行っていませんでした。

しか~し!

踏み固まって土ぼこりはないし、  なんといっても

 

 

全然おしっこ臭くない~!!  

    

しかも木があるから日陰はあるし、 最高353  

 

暑くなる前に!!

 

ビーン2


モカ

 

 

走れ~っ 356

 

 

も相変わらず この娘は・・・

 

 

アン

 

座ってるし403    しかも笑ってるし389

 

ビーンは はしゃいで・・・またもや 来ているワンちゃんに わんわん!!

とくに・・・

 

ビーン1

 

前から思っていたんですが、ミニチュアピンシャーちゃんは追いかける236

ダックスちゃんにはほとんど吠えたり追いかけたりしないのに・・・

どこで区別しているのか236

 

そしてダックスちゃんには吠えたりしないということは、

 

自分はダックスだと思ってる236

 

チワックスなのに!! ^m^ ププッ!!

 

そしてヨーキーちゃんの  エイトくんに出会いました286

 

ビーン

アン2 

 

スッキリ サマーカットで凉しそう~301

追いかけっこ大好きなビーンはやっぱり 追いかけてしまい・・・

 

エイトくんを連れて来ていた優しいお父さんは、

「大丈夫ですよ!」と言ってくれたけど・・・

 

エイトくん、怖かったかなぁ 399      ごめんね 356

 

 

ビーンモカ

 

写真を パシャパシャ 撮っていたら  電池切れ ・・・

 

おーまいがっ!!! 

 

最後にビーンと大型犬専用のランにお邪魔しました。

シッポを ピーンと上げていたビーンも、2,3匹の大型犬に囲まれて

 

「 母さ~ん 409 」 とシッポを 垂らして (巻いてはいなかった!)

 

母さんの足元をうろうろ。。(写真が撮れなくて残念。)

いつも ワンちゃんを追いかけてばかりなんだから、

たまには いいかもね411

しばらくは、このランに 早起きして 通おうっと271

(起きられるか!?)

 

 

 

 

 

 

 

リベンジ!!

 去年 やってしまってから、弱くなってしまった 私の 腰。

 

そして16日、またやってしまいました。。     ぎっくり腰 399

 

5月のこと。マンションの階段を降りる時左足首を捻挫してしまい、

それを無意識にかばっていたみたいで・・・会社の草むしりで(田舎ちっく) 

やってしまいました406

散歩が出来ない・・・

と言うことで・・・   ドッグランのほうが  まだ楽かな! 先週は雨であまり遊べなかったし! 

      

じゃあ!! リベンジ!!

行ってまいりました。   先週と同じ、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島。

高速は今度は大丈夫です448

SHU父さんの運転だったので、私はのーんびり助手席でしたから218

 

ビーン

 

アン1

 

モカ2

 

夜なので正面の写真は目が光るし420

走ってるところなんかとても撮れないのが残念ですが、

今回は本当に楽しそうに走り回る3ワン286286286355

ビーンは 誰か追いかけて~と挑発しては追いかけられたり追いかけたり29

アンに関しては、こんなにはしゃぐのは初めて237というくらいのテンション184

モカは相変わらずあちこち冒険しながらも、お兄ちゃんお姉ちゃんの後を

(短い足で)一生懸命追いかけてました282

 

2ワン1

 

3ワン1

 

ワンて夜行性でしたか?

 

 

そしてCAFE。

    DSC_0345.jpg DSC_0346.jpg

    DSC_0347.jpg DSC_0348.jpg

 

今夜はワンもCAFEで夕飯。

夏野菜のカレーに、私はベーコンのクリームパスタ。

・・・・・・・・・・しょっぱくって食べきれなかった388  ごめんなさい。。

 

カフェ

 

ご飯はしっかり食べたけど・・・

みんな疲れきって とーっても 静かでした~

 

DSC_0322.jpg

 

とくにビーン392  おとなしくて ビックリ237

いっぱい走ったもんね411

 

母さんは帰りには腰が更に痛くて曲がってしまったけど406

 

楽しめたから 343

 

リベンジ 成功 237         かな221

 

ドッグランとビーンの恋の話♪ vol.2

前回に続いて、今回はビーンの恋の話です344

 貸切状態だったランに、

ミニチュアダックスのブラックタン・ココちゃんとチョコダップル・クルミちゃんが

やってきました286286

 

ブラックタンのココちゃんとビーンが出会い344

 

どうやら 恋に落ちた!?

ビーン ココちゃん!

 

ビーン ココちゃん !!jpg

 

ココちゃんたら、ずーっとビーンの後を着いて歩くんです398

 

 

一体我が家の暴れん坊のどこが良かったのか?

 

 

飼い主さんは 「ストーカーみたい!!」

なんて言ってましたが。

 

 

母さんとしては、子供が好かれるのはちょっぴり嬉しい398

 

ビーン ココちゃん!!!

 

ビーン ココちゃん!!!!

 

いつもは怖くて坂の上には行かないらしいのですが・・・

 

ビーンが行くから登り、

 

降りるのも怖そうに・・・そーっと降りるココちゃん。

 

(おいおい!男なんだからさっさと行かないの!!)

 

 

 

なーんて 健気なの~406

うちの 嫁に363

あっ ダメだ399 匹でせいいっぱいだった・・・

ビーン ココ

なかなかいい感じで344

デートを楽しんだビーンとココちゃんでした。

クルミちゃんは、どちらかと言うとアンと似たタイプかな。

あまり動かないでランでもおしとやか420

アン クルミちゃん!

ココちゃんとクルミちゃんも、一緒に遊べて楽しかったね343

ビーン、またココちゃんに会えるといいね~410

 

ドッグラン と  ビーンの恋の話♪

ビーンモカ!!

 

ちょっと待っててね!

後でランに行く約束してるからね410

 

ということで、7月5日(土) 会社の先輩 ダイアママさんとチワワのダイアくん286 と

あきる野市にある、Hillock Dog Run に行ってきました。

ムシムシして暑いので待ち合わせは3時242

 

ラン!!


(ここはすごい傾斜のドッグラン)

小型犬専用のランは平らなので、そちらに移動。。

 

ダイアくんとは、ビーンとアンが1年位前に会ったっきり。

仲良く出来るかな・・・

 

ダイアくん !!

 

あらっ!久々に見たダイアくん、なんだか大きくなってたくましくなった362

 

ちょっと日が陰ってきたけれど・・・やっぱり暑い356

 

アン!!

 

モカ!!

 

いきなり皆 舌が出っぱなしよ356

でもビーンはランで走るのが大好き344

暑さにも負けない!走ります~~

 

ビーン!!

 

いつもはじーっしているアンも、珍しくちょっとだけ走りました!

 

ビーン アン!!


 

ダイアくんとアン、モカは仲良く出来そう398

 

アンモカダイアくん!

 

 

でも・・・1年前はダイアくんに吠えられ逃げ回っていたビーンが・・・

アンやモカのそばにダイアくんがあいさつに来ると ・・・

ダイアくんを怖がらせてしまいます399

 

 

多分・・・ アンやモカを守ろうと言う気持ちが芽生えた?

ビビリンチョだったビーンが、アンが来てから吠えるようになったのよね。

大きいワンがアンのそばに来たときに前に立ちはだかって吠えたりするし・・・

涙ぐましい妹想いのお兄ちゃんなんだけど、

 

 

でもただあいさつしに来てくれただけなのに363

 

 

怖がらせたらダメでしょ~393

 

 

ダイちゃん、ごめんね。。

 

ダイアくん!!!!


最初はダイアママさんのそばを離れなかったダイちゃんも

 

 

ダイアくん!!!

ダイアくん!!

 

 

楽しく遊べたかな411

 

また遊んでね343(ビーンには良く言い聞かせておくから!!)

 

 

そしてビーンが恋をした344 話はまたの続きで。

 

 

 

で ちょっと話がそれますが。

先月かな。 ダイアママさんが会社でヘンな事を言い出した。

( ↑ 無礼講で許してくださいね356 )

 

私たちの会社の隣は市が貸し出している畑。

(なんて ほのぼの~)

 

「畑のところの電柱から斜めに出ている電線の黄色いカバーからバラが咲いてる」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

想像してみた。。

「それ誰かが挿したんじゃ?」

 

 

どうも違うらしい。。ので夕方見に行ったら

 

バラ

 

花束!?

 

でもささってるんじゃなくて、畑からつる(?)が伸びて、

カバーを通って咲いているんです254

 

 

 

私たちは 「ど根性バラ」 と命名254

 

癒されました~

 

 

 

 

ところが399

 

 

 

 

2週間くらいたった後でしょうか。

 

月曜日に会社に行った時には バッサリ 317

 

畑のおじさんが言うには 誰かが切って行ってしまったそう。。。

 

 

 

ちょっぴり 淋しかったぁ409

 

来年も ど根性バラ254 咲いてくれるといいなぁ356

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

