

嵐のような1週間

私にとって、先週は嵐のような1週間だったので、今回はそのことを。。

なので今回はわんこが登場しません330

 

いつも遅れ遅れの内容ですが~先週6月27日にわん友のCOCOさんに

誘っていただいて、COCOさんと娘ちゃん、Lady momさんと

東京サマーランドの、「あじさい園」に行って来ました~68

 

とーってもキレイで色々な種類のあじさいが見事でした420

あじさいの写真をUPしながら、嵐の1週間を2

 

あじさい

 

あじさい1

                                    めちゃくちゃ可愛い328

 

実は私、4年7ヶ月いた会社を、6月いっぱいで退社したんです。

会社なので、楽しいことばかりじゃないし、嫌だと思うこともありました330

でも社員の方はいい人ばかりで、いごごちのいい会社だったんです~68

 

辞めるのは淋しかったけど、もっとスキルUPしたい2って思ったから退社を決めました。

あじさい2

 

辞めることになって、食事や飲みに連れて行っていただいたり、

カラオケに行ったり、その他色々、皆さん温かく送りだしてくれました420

 

 

本当に色々お世話になって、感謝しています~420

ありがとうございました466420

 

淋しいけど、会えなくなるわけじゃないし、「同窓会」しよう~って言ってくれてるし343

これからも頑張ります~271

皆さんも体に気をつけて、頑張ってくださいね415

(一部の方は見てくれてるので)

 

あじさい4 

 

引継ぎも無事終えて、退社した次の日、7月1日からは次の会社へ282

疲れたから一日くらい休みたいな~なんて思いましたが・・・

 

あじさい6

 

慣れない会社で緊張~329

そして2日目。

 

お昼頃トイレに行ったらお〇っこが・・・真っ赤なんです~o(;>ω<;)oアワアワ

(汚いです、ごめんなさい~)

 

その日はずっとそんな感じで、夕方にはお腹が痛くなり(>_<)

 

入社3日目で、もうお休みして、病院に行きました376

 

あじさい7

                                      ❤型で可愛い~343

変な病気だったらどうしよう(>_<)  ドキドキの結果は・・・

 

「尿管結石」でした。。 

男の人がなるものかと思っていたのでまさか自分がなるとは16

 

あじさい8

                                         大好きな色415

 

なんでも石が詰まっているため、お〇っこが出ないので腎臓が腫れているとか。

高熱が出るかもしれないから、そうしたら即入院して治療するそうです。。。

今はとにかく水を一日1500ℓ飲んだり、石を出しやすくする薬を飲んで、

様子を見ることになりました。。。

 

なんでも石が動くと激痛らしく・・・救急車で運ばれる人もいるんです263

父さんもそうでした~ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

 

今は石が止まっているらしく痛くもないのですが・・・

とにかくとにかく・・・   怖いです~ ガァ──(_△_;)──ン

 

 

あじさい9

                               こんなあじさい初めて~420

 

食べ物では、ブラックコーヒー(ミルクを入れればいい)、チョコレート、ほうれん草など

を控えるそうです2

どれも大好きな物ばかり・・・採りすぎた結果でしょうか3

 

 

あじさい5

                                 花びらが丸い~275

 

怖いけど、いつまでも体の中にあっても困るし、

一生懸命お水を飲んで出すように頑張ります~271

 

それにしても色々あって忙しい1週間でした330

 

しばらくは休んで病院に行くことも多そうです(>_<)

新しい会社では「体の方が大事」と言っていただけたので、一安心420

 

 

アナベル

                                  白くて可愛いアナベル343

 

アナベルの雪山

                                   見事な「アナベルの雪山」

 

キレイなあじさいに似合わない話ですいません330

 

 

あじさい園はかなり坂道を登って上のほうまで行くのですが、

ずーっと両脇には色々なあじさいがあって、本当にキレイでした420

 

私・・・あじさいがこんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした…( ̄▽ ̄;)

(だから名前もわからず・・・載せていません。。)

 

大好きなピンクや紫のあじさいに囲まれて、感動でした~415

 

お花を見るのもとっても癒されますねルン♪ (≧▽≦) ルン♪

 

誘ってくださったCOCOさん、ご一緒してくださったLady momさん、

ありがとうでした(*^_^*)

 

またお花を見に行きたいです~343

 

できるかな?

この1週間、殆どPCに向かう時間が取れなくて放置してしまいました(^^ゞ

 

とっても嬉しいこと、とっても悲しくて心配なことがいっぺんにやってきて・・・

ちょっと凹み気味でした(T_T)

でもいつまでも続くわけじゃない!! 気持ちを切り替えていかなくちゃ!(^^)!

 

以前ちょっと触れたことがありますが、

私すごーく不器用で、学生の頃は家庭科の成績・・・2だったんです( ̄^ ̄) エッヘン

 

そんな私ですが、お友達はわんこのお洋服作ってSHOPをしてたり、

(サイドバーを見てくださいね♪)

ブログでもたくさんの方がおうちのわんちゃんにお洋服を作ってたり420

 

どうしても作ってみたくて、半ば強引に、父さんの反対を押し切って

ミシンを買ってしまいました~282  (今まで必要なかったというか、やりたくなかった)

ミシン

「おまえにできるわけない」とか「どうせやらない」なんて言うんですよ~(>_<)

私も若干自信ないけど(^^ゞ

ミシンの知識も全然ないんで、とりあえずネットで人気NO"2のミシン343

(なんでNO2??)

 

そして、とりあえず挑戦してみてできたのがこれ。

服

かなーり適当な縫い方・・・でもまぁ初めてだしっ(ll゚д゚ll)

 

本に付いてる型紙で、モカに着れるかな?なんて思ったら・・・

 

全然体に合ってない~~エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

体に合った型紙って、難しいんですねガァ──(_△_;)──ン

 

でも失敗を重ねて上達するんだろう!!とゆうことで、

しばらく挑戦の日々が続くと思います~217

 

せめて、3わんが着れる服ができるまで、頑張ります~!(^^)!

 

 

 

 

298ちょっと前になりますが、会社の先輩から、実家で咲かせたという

フリージアをいただきました~343

 

フリージア

 

色とりどりでとってもキレイ420 なフリージア343

ふんわり、とーってもいい香りでした343

ありがとうございました~466420

 

フリージアの写真を撮っていたら、ビーン乱入237

 

hリージアビーン

 

 

「お花と僕、似合いますか?」

 

 

普通に動ける喜び♪

今回は私事ですが・・・

腰を痛めてから、2週間がすぎました。

 

まだ完全ではないのですが、やっと普通に生活できるようになりました410

 

10日くらいの間・・・

 

腰だけが右にずれて真っ直ぐ立つことも出来ませんでした406

 

立っても歩いても座っても・・・常に痛くて409

 

そんな時、娘も足を6針縫うけが399

そうなると忙しいのはSHU父さん。

娘や私を病院に連れて行く・家の片付け・食器洗い・洗濯・ワンの世話etc・・・

私の負担を減らす為、家のことを色々やってくれて(今も)

 

本当にありがとう~344    助かります436

 

 

そして有給が残り少なくてあまり休めない私の為・・・

会社のダイアママさんが353

本当に色々気を使って、私の代わりにやってくれて406

すっかり甘えさせていただきました356

少し横になれるように、個室を空けてくれた方も

簡易ベッドを持って来てくれた方も!!

 

周りの優しい人に支えられてるんだなぁ~~~ と実感しました398

この場にて、お礼の気持ちを伝えさせてもらっちゃいます。

 

いつもありがとうございます 353 

 

 

そして、今回改めて感じたこと。

 

 

普通に家事が出来ること、ワン達と散歩に行けること、

買い物にいけること、仕事が出来ること、走ること、歩くこと・・・・・・・・・

 

全て当たり前の様に思っていたけれど、本当は当たり前じゃなくて、

すごく幸せなことなんですよね237

 

健康で何でも出来るって、すごーく幸せです344

 

こんなこと今更・・・・・・   だけど219

 

「健康」に気をつけなくちゃ!」 

「運動して鍛えなくちゃ!」

「周りで困っている人がいたら私も気遣えるようにしなくちゃ!」

などなど・・・これまた改めて想います。

 

そして、

 

私が健康じゃないと 散歩も毎日行けないし、 ワン達も可哀相 286286286

 

久しぶりに 私が  「散歩行く?」

って声をかけたら、

散歩大~好きな  モカが   壁のリード目掛けて355

 

 

DSC_0331.jpg

 

 

ジャンプ!!

 

モカ! 

 

届かないのに・・・

 

 

 

とーっても嬉しそうに♪  散歩に行きました♪

 

ごめんね、もうちょっと待っててね!

 

治ったら毎日お散歩行こうね411

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

