

アンは収集家。

久しぶりにブログをUPします

皆さまお元気ですか?楽しい夏休みを過ごせましたか?

私は31日、1日で夏祭りも無事に終わり、ちょっと燃え尽き症候群してました。
7日~16日まで夏休みでしたが(祭日仕事の為夏休みが長い)、
ほとんどゴロゴロゴロゴロ
もったいないと思いつつ、暑いし・・・今まで忙しかったからたまにはいいのいいの
と自分に言い訳しながら(笑
PCからも遠ざかっておりました

17日から仕事も始まりましたがなかなか仕事モードに入れません~

わんずともお出かけはしないで散歩のみの毎日でした。

今日はアンの趣味のお話を。

まったりしてるアン

コロコロ

気持ち良さそうなアンの横にはゴミが・・・
アンは私がコロコロしてはがした紙を、差し足忍び足でそーっと
気配を消してやってきて、そーっと、でもがっつり咥えて行きます。

それをどうするかというと、カミカミするわけでもなく
ただそばに 「置いておく」 んです。


そして別の日。この日もまったりしてるアンの横には黒い物が。

アン  


私が脱いだ靴下

アン靴下

大事そうに抱えて寝ちゃうし・・・

暑くなって脱いで置いておくと、そーっとやってきて、
いつの間にかアンのテリトリーにあります。 (すぐに片付ければいいんだけど

やはりカミカミするわけでもなく、ただ 「置いておく」 んですね。

アンは集めるのが楽しいんですね~
多分・・・

水を飲みにちょっとその場を離れてもビーンやモカに
取られないように急いで戻ります

収集して飾ってある?物を取り上げられるとちょっと悲しい顔をしますが・・・
怒るわけでもなくあっさり。

我が家の不思議ちゃん、アンです



話は変わります。
夏休み2日目は、中学時代からの友達momotan(かれこれ何十年にもなる付き合い)と
初バスツアーに行ってきました。
夏はあまりないのか?ぎりぎりに企画したからなのか、あまり選択肢はありませんでしたが

群馬のラベンダーパークや吹割の滝、野菜狩りが出来るツアーに参加しました。

滝 

この吹割の滝は、東洋のナイアガラと言われるそうです。
綺麗な水にマイナスイオンたっぷり 暑いけど気持ち良かったです
落下防止の為に警備の方がいて、水に触る場所もなかったのが残念。
綺麗な水を触ってみたかったな。

ラベンダーパークではバスを降りた途端、
信じられないほど寒かった~ 
だからわんこ連れがいっぱいいましたよ
わんこと一緒にリフトに乗っている人も多かったです

ラベンダーはちょっと時期が遅かったたようで咲き終わっているのが大半。

ラベンダーパーク

ラベンダー 

でも風が吹くとラベンダーのいい香りがふわっと
天然のラベンダーの香りは素敵な香りでした

途中あちこちの畑で桃、トマト、きゅうり、とうもろこし、枝豆を
収穫させていただきました
枝豆は更に2株150円で購入。
朝採りの野菜は本当に美味しかったです~
特に枝豆が美味しくて、あっという間になくなりました。

お土産

初めて自分で採る野菜。数は少なかったけど楽しかった~
でも畑までけっこう歩くところも多く、帰りのバスでは二人でぐったり。。

ご年配の方々のほうが元気元気
同じだけ歩いているのに何でそんなに元気なの~と思うほど
帰りのバスでも盛り上がっていました!(^^)!

これじゃいけないと危機感を持ったmomotanと私でした。

それにしても友達と久々の遠出。
今まではなかなかできなかったけど、子供の手が離れてきて
自分の時間が持てるようになったんだな~って思いました(*^_^*)
momotan、ありがとう~これからも遊んでね(^_-)-☆


最後に野菜に興味深々のモカです☆

お土産モカ

3わんにも少しずつおすそわけしましたよ(*^_^*)




ここで寝る☆

毎日毎日猛暑続き ですね

暑い昼、お散歩しているわんちゃんを見かけるのですが・・・
ダックスじゃなくても暑いですよね??
肉球はやけどしないのかな・・・ などと気になってしまいます


暑い毎日ですが、3わんはいつも涼しい部屋でまったり~
電気代は恐ろしいですが、必要経費と思ってます・・・(´・ω・`)

それぞれ好きなところで寝るわんずたち。

モカはここが大好き でよくここで寝ています~
モカ

いたずらされるので、本を隠すためにテーブルをあげてるのですが、
そのテーブルの足を枕に(*^_^*)

モカはよく何かを枕にしています。
ちょっと顔の大きなモカ・・・
やっぱり顔(頭)が重いから枕があると楽なのかな?笑

我が家の姫←超マイペース
まったり気持ち良さそうに寝てます
アン寝姿 


実はこんな格好です(@_@;)
アンちゃん、くつろぎすぎ?
アン

しかも壁にかなり密着してます( ̄▽ ̄)

どんな寝姿でも、好きな所で安心して寝ているのなら
一番嬉しいことです

今回ビーンの寝姿はありませんが。

明日からも留守番の間、
みんなで気持ちよく寝て待っていてくれるかな(*^_^*)


今日は連日の打ち合わせで疲れていたので朝ご飯をサボりました
美味しいと評判のパン屋さんへ行ってモーニング 携帯なので画像が悪い・・・
ゼルコバ

ゼルコバ5 
人気があって、パンが売り切れ次第閉店してしまうとのこと
10時開店なので少し前に行きましたが、並んでいるし、続々と人が!!

 
ゼルコバ2
農家を改装して作ったというお店はとっても素敵な雰囲気

素材も大事にし、裏の畑で作った野菜を使ったり、野菜の販売も。
ただ土、日、月、火の4日しか営業していないそうです。
ゼルコバ3

ゼルコバ4 
外はカリカリ、中はモチモチしていて美味しい~
素材の味を大事にしてる感じかな~
塩ピーナツクリームパンとジャガイモパンが好きです

それにしても朝から大量のパン・・・
しっかりお持ち帰り用も買ってしまいました(* ̄ー ̄*)

外にテラスもあるので聞いてみたら、わんこもテラスならOKとのこと!!

涼しくなったらわんずと来たいな~

また素敵なお店が見つかって嬉しいだのんの日曜日でした(*^_^*)

足を洗うの嫌い!!

夕方雨が降ることが多く、お散歩もできない日が多かったですが、
18日には梅雨明けするみたいです
暑いけど夕方や夜にはお散歩できるようになります


梅雨の合間のお散歩
から帰ってくると、3わんは玄関で足を洗う順番を待ちます。


「誰から洗う~」 って声をかけると必ず1番にズイッと前に出るのは、
長男のビーン   ←みんなにお手本を見せてくれる

ビーンアルミ

洗い終わると早速アルミ板の上で涼んでます
早く涼みたいのかな(≧∀≦ )

残りはアンとモカ

アンモカ 




「次は誰~」 って声をかけると 逃げる1わん

モカ 

                     注:靴がいっぱい・・・お恥ずかしい~


母さん(私)のストーカーのモカは、呼ばれると一目散に飛んでくるんです
でもこのときばかりは絶対に来ません

来ないばかりか後ずさりして逃げていく・・・ 


でも・・・残念ながら狭い玄関 

す~ぐ捕らわれてしまいます~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

毎回同じ様に逃げるモカ・・・
よっぽど足を洗うのが嫌いなんでしょうね(´・ω・`)




話は変わって私事です~

4月から夏祭りの為に準備してきた花。(その他にも準備はありますが)

私の担当は135本、45軒のおうちに配布集金しました

その内120本は花を開いて・・・
この作業がとっても大変でした~
でも配っていると、「とってもキレイ」「大変だったでしょう~」など、
嬉しい言葉もかけていただきました

花 

その作業も本日、7月13日で終了~~

本当にホッとしました!(^^)!


これから本番の18日の盆踊りに31日、1日のお祭り
まだまだ準備も資料作りもいっぱい~~
本番はお神輿に付いて歩いたりフランクフルトを売ったりします

仕事から帰って来てから盆踊りの練習に打ち合わせなどもキツイですが
せっかくのお祭りなので楽しみながら頑張ろうと思います!(^^)!

無事に終わりますように


皆さまの住んでいるところでもお祭りでしょうね~
楽しんでくださいね

幸せを願って!!

26日(土) 行って参りました

CIMG0175.jpg 

1時間半で着く予定が、降りる駅で降りそびれたり、
駅を降りて反対に歩いていったりで、2時間ちょっとかかってしまいましたが
私をよくご存じな方は納得しちゃうと思います…( ̄▽ ̄;)

東京の田舎から一人電車で出かけたのは
あるボランティア団体さんによる、「里親会」があったからです。

我が家には既に3わんがいるし、留守番も多いし、これ以上わんこを
迎えるわけにはいかないのですが・・・。

時々見ていたボランティア団体さんのHPで、虐待されたと思われる・・・
それはそれはひどい状態のダックスの女の子2匹が保護されたのを知りました。

本当にひどい・・・詳しくは書きませんが。。
虐待した人間への怒り、虐待されてしまったダックスちゃんたちの
恐怖・痛み・悲しみなど・・・色々な感情が湧きあがり涙が止まらず・・・
ものすごい衝撃を受けました。

その後、治療を受け、一時預かりのおうちでの様子も
預かったママさんたちのブログで知ることができました。


vitomamaさんのおうちに一時預かりされたミカエルちゃん と、
Vito and Aska Diary (+plus one!)

はっぴーさんのおうちに一時預かりされたラヴィちゃん 
Be Happy!~幸せになるために~


ひどい目に合わされたのに、それでも人間に心を開き甘えるダックスちゃんたち。

これからは怖い目にあうこともなく、安心して暮らせるんだ・・・
命があって本当に良かった・・・
本当によく頑張ったね・・・  
そんな気持ちでブログを拝見させていただいていました。

そして里親会にミカエルちゃんもラヴィちゃんも来るのを知り、
里親になれないのに行ったら迷惑よね・・・と思っていたのですが、
HPには、里親になれないけど、応援したいという人も、という内容があり
いてもたってもいられず、参加させたいただいたというわけです。

一目会って幸せを願うだけでも、と思っていたのですが、
vitomamaさんがミカエルちゃんを抱っこさせてくださいました。
mikaerutyann 
                                            vitomamaさん、写真ありがとうございます!
vitomamaさんもパパさんもとっても優しい、素敵な方でした
「もうあんな目にあうことはこれからは絶対にない。」と
おっしゃっているのが印象的でした。
膝の上でコロンとしていたミカエルちゃん、
安心して暮らせる毎日がきて本当に良かったね

ラヴィちゃんは他の方たちもいたので、ちょこっとなでさせていただきました。
いつももっと元気なようですが、大勢の人がいて緊張しちゃったかな?
とっても静かなラヴィちゃんでしたよ(*^_^*)

他にも里親会にはたくさんのわんちゃんが来ていましたが、
里親になれないので、すぐ会場は後にさせていただきました。

辛い思いをしたミカエルちゃんもラヴィちゃんも、
優しい里親さんが現れて、楽しい、嬉しいがいっぱいな毎日
これからは幸せな幸せな犬生が待っているんです。
幸せを、心から願います


捨てられたり、虐待、悪徳ブリーダーなどによって不幸になってしまう
たくさんの動物たち・・・悔しいし歯がゆい。

でもこういうボランティアをなさってる方たちによって、
一度は人間に捨てられたわんちゃんたちも
また命を繋ぐことができ、新しい里親さんのもとで幸せになれるんです

こんな素晴らしい活動をされている方たちには頭が下がります。


そして最後に。
不幸にするのも、幸せにするのも同じ人間なんですね。
もっと命を大事にする世の中になって欲しい・・・です。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました
もう1わん、家族に迎えようかなと考えている方(是非!)もそうでない方も、
ミカエルちゃんとラヴィちゃんに会いに行って(ブログ)みてくださいね☆


*気軽にコメントできない内容だと思いますので、
    コメント欄は閉じさせていただきます。

あっという間に4歳です☆

6月18日は、ビーンの4歳の誕生日でした

今度からケーキは買わないで「買ったつもり」貯金をしようか・・・
なんて考えていましたが、

父さんが自分が出すからと言ってくれたので以前から可愛いと思っていた
ケーキを注文しました  父さんありがとう


been お誕生日おめでとう~

ケーキ

ビーンそっくりなケーキ


ビーンケーキ

食べるところはちょっと複雑なので写真はありません…( ̄▽ ̄;)


いつも変わらずアンやモカを(私も)守る、優しいビーン
ビーンアン


あっ、モカの場合ケンカ友達?ってくらい毎日バトルしてるね。

でも外に行くとモカもしっかり守ろうとしてるのがわかるよ

実は甘えん坊で怖がりなのに、妹たちを必死に守ってくれるんだよね。



母さんは優しいビーンが大好き
4歳も健康で楽しい毎日を過ごそうね

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

