

芝生大好き♪

さくらのことも落ち着き一安心

久々に3わんのことです

最近は私が役員の仕事で毎週末&夜も出かけているため、
3わんとのお出かけが去年よりできない間に
すっかり夏の様な暑さになってしまいました

ほとんどいつもの散歩コースのみの毎日。

可哀想なので、先週の日曜日は車ですぐの中央公園に行きました
といっても近場ですが。

暑いので4時頃行きましたが、暑かったです~

それでも緑がとってもキレイで広い公園、
芝生大好きな3わんと私のテンションは一気に上がり


久々な芝生にこの笑顔です

大口

ちょっと上向きでお鼻がさんになってる~(*≧m≦*)ププッ


アンは大好きなサラダバー

アンサラダ 

 
モカは男の子が遊んでるサッカーボールが気になって気になって
なんと言ってもサッカー大好き少女なので・・・

なんとか気を紛らわすと、

モカ

もくもくと探検しておりました。

モカ、あんな大きなサッカーボールはくわえて持って来られないと思うよ(≧▽≦)

ビーン

アン 

みんなの「楽しい♪」笑顔が見られて、

とっても「嬉しい♪」休日となりました


もう暑くて昼間のお出かけができなくなるのが残念です。


千代吉くん、あーちゃん、こむぎくん、ミルクくん、ちょこちゃん、
他にもダックスのお友達にも会えて少し遊んでから帰りました~
(写真撮らなかったぁ・・・


帰りの車。

車

この箱?に仲良く入ってお利口にできるようになったアンとモカです


まだまだ体力有り余ってそうなビーン・・・

車1


帰ってから3わん一気にシャンプーしましたよ~

ぐったり


さすがにこの方もぐったり のようで・・・

ビーン夜 

こんな姿で寝てました( ̄∀ ̄*)イヒッ

嬉しい結果になりました。

猫のさくらの里親さん探しの記事をUPさせていただきました。

ご心配してコメントをくださり、ありがとうございました


現在の里親さん(友達)から、連絡がありました!

避妊手術の後、夜鳴きが落ち着いてきたこと。
ビクッとすることもなくなったそうです
そして急に先住猫ちゃんと仲良くなり、いつも一緒に行動してること。
(ノラちゃんを飼い猫ちゃんにするのに“急に”ということはよくあるようですね)

そして、自分が飼うと決めたのだから、見捨てるようなことはしない、
最後まで手放さないと言ってくれました
愛着も湧いてきて、可愛く思ってくれてるようです

もう心配しないで大丈夫だからと・・・

今のおうち、人、先住猫ちゃんと慣れて落ち着くのが一番だと思っていたので、
とっても嬉しい結果になりました。


さくらはまだ人に慣れている状態(本当のノラちゃんが人に慣れるのはとても時間がかかる)
だったのと、病気にもかかっていなかったことが幸いし、
極暑、極寒、飢え、事故、虐待などなど・・・過酷な生活から解放され
安心して暮らせることになりました

周りの方たちの協力があってできたことです、本当に感謝しています
Sちゃん、いつもありがとう!
泊まりに行くことや、気持ちを理解してくれた父さん、ありがとう!


そしてさくらのことを飼うと決めてくれた友達にも感謝でいっぱいです


さくら (2)


辛い、怖い思いをしながら頑張ってきたさくら

これからは幸せいっぱいの猫生でありますように

猫のさくら。里親になってください。

お久しぶりです (≧▽≦)

5月は一度も更新しないまま・・・
3わんも私も、元気にしております

全然更新していないのに遊びに来てくださった方、本当にごめんなさい

そして久々の更新はわんこではなくて猫ちゃんのことです。

さくら1


実は今年に入ってから、猫の味方ネットワークというボランティアに所属している
友達と一緒に(ちょっとしか協力できなかったけど)、
ノラ猫ちゃんの避妊・去勢手術をしておりました。


7匹の猫ちゃんの手術をしたところで、金銭的にも厳しくなってきたので
一旦お休みしたのですが・・・

人懐っこいノラ猫ちゃんに出会ってしまったんです・・・

子猫のように小さなその子は、栄養状態も悪く痩せていました。
でもとても人懐っこくて、なでると「ゴロゴロ」いって甘えてきます。

完全なノラちゃんではない・・・
捨てられてしまったのでしょうか。。

猫を1匹飼っている友達が、もう1匹くらい飼ってもいいよ~と
言ってくれていたので、その場で電話をすると、
「もう1匹くらい全然いいよ~!」と快く言ってもらえたので、
すぐに病院に行って、猫エイズ、白血病にかかっていないか検査しました。

良かった~どちらも陰性。
これで先住猫ちゃんと一緒になっても安心です。

 

さくら


さくらという可愛い名前も付けてもらいました。

ところが、夜中に鳴き続けるとのこと・・・
ノラちゃんだった時期がある子を、家の中で飼う難しさ。

すごく反省しました・・・
自分は飼えないのに(父さんも娘も猫アレルギーがひどい)、
大変なのに・・・友達に託してしまった。。
人任せにしてしまったのです。


また外に戻すのは可哀想だし見捨てるようなことはしたくない、
と友達が言ってくれました。

でも友達の仕事は看護士です。
寝不足でなんか仕事はできません・・・

そこで私が泊まりに行き、(昔はよく泊まってました)
夜中の様子を見ました。

1日目は夜中2時間くらいは寝たけれど、あとは鳴いていました。
なでたり抱っこすると少し落ち着くので、とにかく付き合いました。

外に出たいのもあるのでしょうが、やはり全然知らないところに連れて来られた
不安でいっぱいなんだと思いました。
この子にとって、これは良いことなのだろうか・・・
そして友達になんて悪いことをしてしまったのだろう・・・

葛藤しながらも、次の日も泊まらせてもらいに。

今日も鳴くのだろうと覚悟して行ったのですが、
部屋に私と二人になったらすぐにうとうとするさくら

あれ?と思いながらも、夜中にはまた鳴くのだろうと思い、
前日の寝不足もあったので私も寝ました。

ところが、夜中に2回ほど鳴きましたが
なでてあげるとすぐに寝ます。
たくさん名前を呼んだせいか、「さくら~」と呼ぶと振り向くし、
自分から寄って来て、お腹をゴロンと出すんです
めちゃめちゃ可愛い

やっぱりこの子は飼い猫になれるんだ

こんなに人に慣れてる子を、また外に出すなんて危険です。
食べるものに有りつけないかもしれないし、怖い猫取り詐欺もいます。
虐待目的の人間も、悲しいことですが現実にいます。
ノラ猫のメスは、何度も出産を繰り返し、骨も内臓もボロボロになってしまうので
寿命は短いそうです。(もちろん手術しますが)

もう安心かなと思い、私のお泊りは2日で終了しました。

ですが、3日後の避妊手術の日、また夜中に鳴くと聞きました。

ボランティアをしている友達と話をしたのですが、
甘えん坊の猫は、ベタベタ可愛がられると安心する(覚える)んだそうです。
でも留守番も多く淋しいのもあるし、昼間たくさん寝てしまうから
夜中に目が覚めてしまう。
悪循環になっていて、リズムがなかなか人間と一緒になれないのではないか。


友達は、自分が飼うと決めたのだからと言ってくれるのですが
やはり仕事柄、睡眠をたっぷり取りたいし、帰って来てからも忙しい・・・
大学受験を控えている息子さんもいます。

友達家族にも、さくらにもストレスかもしれない・・・

怖い思い、ひもじい思い、淋しい思いをたくさんして傷ついたさくら

安心して、たくさん甘えさせてくださる方がいたらと思い、
里親になってくださる方を探すことにしました。

少し時間にゆとりがあり、たくさんなでて甘えさせてくだされば、
すぐに慣れる子です。

普段とてもおとなしいし、トイレもしっかり覚えました
私も猫をずっと飼っていましたが、とても飼いやすい猫だと思います。
そして甘えん坊なのでとても可愛いです

もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら、鍵コメでご連絡ください
どうぞよろしくお願いいたします。


そして私は、自分で飼えないのに、人にお願いしてしまった・・・
すごく反省しています。。
捨て猫ちゃん、気になってしまいますが、自分には何もできないと痛感しています。。

久々のラン♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました~


会社の決算で忙しかったり、中学支部で役員になりで更新できませんでした
一番大変だったのが、これ

DSC_1903.jpg

とってもわかりづらい写真になってますが・・・

学校やお祭りなんかでよく見る、紙を5枚くらいで重ねて作る花です

1ヶ月弱で作らなければならない数、
900個でした~ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

でもちゃんと、「花子ちゃん」という秘密兵器があって、紙を重ねて置いて
ギーッとレバーを下げると折り目が付くんですけどね。
それでも大変な数でした(T_T)
娘が全部やってくれるって言ったのに・・・やってくれたのは300個。

締切まで時間がなくなり、慌てて終わらせたところです

はぁ~やっと肩の荷が下りました

でも今度は役員が作ったこの花7900個を木に結び、
開いていく作業が待っています(>_<)
夏祭りが終わるまで、まだバタバタしそうです~(T_T)


ちょっと(だいぶ)さかのぼりますが、
4月10日の土曜日、暖かくていいお天気になると聞いてウズウズ

急遽、すぅ。ちゃんをお誘いして、所沢の航空公園のランで遊んできました~

Ladyちゃん 

最近落ち着き気味で、すっかりLadyなLadyちゃん

以前はモカとはしゃいでたのに~ちょっと淋しいなぁ
でもちょっとだけこんな2ショットも見られました
Lady・モカ

さすがにお天気のこの日のランは、わんこいっぱい

そして自然とダックスのお友達で集まりパラダイスに

このこうくんは、パピーちゃんのときに2回会っていて、飼い主のお父さんが
我が家のことを覚えていてくれました~
お顔と手足の部分がブリンドルちゃんです
ちっちゃかったこうくんが大きくなって男の子らしくなっていてビックリでした
こうくん 

こうくんのおうちの先住犬のハッピーくん
我が家のやんちゃなビーンと違ってとってもフレンドリーで、
ランに来ているわんちゃんたちととっても仲良く遊んでいました

ハッピーくん

こたろうくん

モカくん 

キャンディーちゃん 
キャンディーちゃん、ボールを投げてと何度もアピールして
ぐったり~で、この後ろ足ビローンが可愛かった~

どの飼い主さんもとっても気さくで、色々なドッグランや公園情報を教えてくださいました

とっても楽しかったです
よく来られているようなので、またお会いできるのを楽しみにしています

いつもの様に、テンションを少し落ち着かせるため大型犬エリアに。
甲斐犬のパピーちゃんに追いかけられて必死なビーン??
ビーン

あたちもちょっとは走りました~
アン6

こうくんのお父さんになでなでしてもらって気持ち良さそうなビーンとアン。
ビーンアン
うっとりしちゃってます

で・・・今気付いたけど・・・ランで遊ぶモカの写真がなかったです・・・
いつも私の足元にいることが多いので・・・撮ってなかったみたいアハ(≧▽≦)
ランで楽しんだ後は、大好きなカフェ、doccaさんへ移動
桜
移動の途中。
もう桜も終わり近かったけど、まだ場所によっては綺麗に咲いていました
桜吹雪の道で 
ここで風が吹いて、桜吹雪がとっても綺麗でした~


この日はカレーじゃなくて、私はピザを頼みましたよん~
   ピザ ロコモコ


コーヒーフロートを飲んだのに、ばっちりケーキも
季節限定の桜のロールケーキ
桜のケーキ
このケーキが
想像以上に美味しくて、めちゃめちゃ感激してしまいました~


カフェを出た後は公園をお散歩しました
途中桜と一緒に写真を撮ったのですが、桜と一緒のは全てピンボケ。。
桜の木の下 
なので普通にカートに乗っている写真です(笑)

そしてぎゅうぎゅうだったカートで、最後はLadyちゃんとアンがこんな目に(>_<)
桜の木の下1 

くっ、苦しそう~


ランでたくさん遊んで公園もお散歩して、疲れきったわんずたちは
芝生の上でも遊ばせようとしたけど・・・

「もういいよ
って感じだったので、帰宅の途につきました


すぅ。ちゃんやとたっくさんおしゃべりして私も楽しかったし、
わんずもたくさん遊んで楽しい1日になりました

すぅ。ちゃん、急に誘ったのにお付き合いくださってありがとう~
また遊んでくださいね(^_-)-☆


写真もいっぱいで長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

防災イベントの後。

ぐる~っとショップを見たらちょうどお昼くらいだったので、

コンビニで買ってきたおにぎりなどを食べました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

お昼を食べる前に、COCOさんの、ブロ友さんのぼくママさんにお会いしました

みんなで寄って行ってしまったので(特にビーンね)、

ちょっと怖がらせちゃったかな・・・ ごめんね。

トイプーの可愛い男の子の、げんげんくん

初めてお会いした私たちにまで、こんなに可愛い物をいただいちゃいました

 

DSC_1798.jpg

 

笑顔で写っていて可愛い~

チロルチョコは知っていましたが、キットカットでもこんなに可愛く

作ってもらえるんですね

 

ぼくママさん、ありがとうございました~

またお会いしたときは、一緒に遊んでくださいね~

 

 

 

午後は応急処置などの講習があったのですが・・・

食べてる間に始まっていたり、風が強くて寒くて寒くて

昭和記念公園の外でも芝生の広場があるのでそこで遊ぶことにしました

 

その前にママたちがおトイレを探して行くと、おトイレの前にリードフックが

集合1

風が強いのわかりますか?

ビーンの耳がダンボになっちゃってます~(☆ ̄▽ ̄)

 

集合2

 

集合3

 

みんな同じ方向見てます

視線の先にはもちろんおやつが~笑

 

芝生の公園ではテンションで、みんなで走りましたよ~

私も足がもつれそうになりながらも、わんずが嬉しそうなので頑張りました

 

でも・・・寒くてたまらなかったのであまり写真を撮らなかった・・・

そしてみんなブレブレの写真でした・・・ 

 

 

これは我が家のみんなでサラダバー(≧▽≦)

サラダバー

 

体力のありあまるビーンをいっぱい走らせて~っ

 

でも意外とすぐ疲れちゃうのよね。

すぅ。ちゃんの膝に飛び乗って

ビーン

寝ようとしてました

 

この日は昭和記念公園の外の会場だったので中には入らなかったのですが、

花がいっぱいでとってもキレイ

   花 花1

 

お花の前でもパチリ☆

お花の前で

 

左上に写っているのはCOCOさんの手です~笑

もちろんおやつを持って、みんなの視線を集めてくれてます

COCOさんありがとう~

 

 

昭和記念公園はお花がキレイでとってもいい時期みたいです

今度は昭和記念公園に行きたいなぁ

 

 

集合写真ばかりになってしまいましたが、

最後まで見てくださってありがとうございました

 

 

ご一緒してくださったCOCOさん、娘ちゃん、すぅ。ちゃん、

ありがとうございました~楽しかったです

すぅ。ちゃん 、車の中で大変だったでしょう・・・いつもありがとうです

 

うるさい3わん(私も?)ですが、また遊んでくださいね(^_-)-☆

 

 

プロフィール

だのん

Author:だのん
東京の田舎在住。
3わんの笑顔や存在がいつも私の支えです。
賑やかな(うるさい)我が家ですが仲良くしてください。

☆ビーン チワックス 
 ブラックタン 男の子
 2006年6月18日生まれ 
☆アン ミニチュアダックス 
 レッド 女の子
 2007年3月1日生まれ 
☆モカ ミニチュアダックス 
 ブリンドル 女の子
 2008年1月29日生まれ 
       

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

里親

わん友さんのSHOP♪

FC2ブログランキング

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

いらっしゃいませ♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

